<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 護国神社に出現した世界平和連合の街宣車と幸福の科学のチラシ配布部隊
2015年08月18日 (火) | 編集 |
終戦の日、午前10時前に福岡県護国神社に到着し、参拝を済ませてばったり出くわした知人と話をしたり、どんな企業が提灯を献灯したのか見て、帰途につこうとすると、どこかで見た街宣車が一台走り去った。

もしかして、あれは・・・

IMG_8082_convert_20150818095235.jpg

IMG_8080_convert_20150818100228.jpg


追いかけるとそこに止まっていたのは世界平和連合、つまり統一教会の政治部門の街宣車。この車は日韓トンネル推進でも使われている。


政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


平和連合は、韓国人の教祖をメシアと仰ぐ宗教が母体である。日本の伝統的保守とは本質的に違う。便乗商売なのか・・・

そして鳥居周辺でビラを配る青年たちが・・・ どこの団体?

幸福の科学の政治部門、幸福実現党。

ビラを一読したが、土下座外交とまでは考えないもののそれなりの内容。「国際秩序への挑戦者」という部分です。これは米英の支配体制に対して屈従したともとれます。しっかりその部分を指摘しています。しかし、霊言とかは・・・
IMG_8090_convert_20150818100620.jpg

陳さんのブログで紹介されていましたが、神社に来てはいけないとは一言も言及していません。要は来ていた事実を書くことと、背後関係をきちんと明示することは必要だと思いました。人が気付かない部分を見ないといけません。ちなみに現在の創価学会は、神社の鳥居をくぐることは駄目ではないそうです。

護国神社で勝共

スポンサーサイト

 統一教会イベント「グローバル・ユース・フェスティバル2014」に参加した議員に質問状を準備中
2014年09月30日 (火) | 編集 |
今回、統一教会の集会に参加および祝電などを送った議員宛に質問状を送る準備を進めています。

いったいどういうつもりなのかと疑う。

国会議員にしても地方議員にしても、国民・住民を代表する役割を担う公職であることに思いをめぐらせるとき、当該団体との関係は、あまりに不見識です。霊感商法で莫大な日本国民からお金を巻き上げ、日本人女性を韓国や南米に送り込んで、行方不明者も出している。

韓国発祥で、冷戦時代から反共運動を組織支援しつつ、80年代に入ると路線転換。北朝鮮やソ連などに経済進出を行い、各国の指導者に接近。とくに92年の訪朝で金日成と会談し、現在に至るまでホテル経営や自動車製造など経済活動を行っている。その裏で政治工作を繰り広げる活動を展開してきた経緯があり、公安当局の監視を受けている組織であることは知られています。

統一教会では慰安婦の霊などを持ち出し、贖罪意識を利用してマインドコントロールを行ってきた。最高裁判決にもあるように無償労務提供を行わせ、信者の再生産をもたらしてきた。

一部に創価学会や幸福の科学はなぜ問題にしないという声がありますが、創価学会は日本中心で世界的にはあまり影響がありません。日本国内的には公明党があり、国政にも地方にも影響を与えています。しかし、統一教会のような世界をまたにかけた政治工作などをやっている事実がない。せいぜい活動は日本国内や韓国くらいではないでしょうか。それに、政権与党の枠にはめ込まれていて、かつてのような露骨な動きは封じられています。

幸福の科学は政治家が一人もおらず、最近地方議員が誕生したという程度で、幸福実現党と言う政治活動もやっていますが、ほとんど相手されていません。幸福の科学が保守的路線をとるのは、生長の家の方針転換で政治運動から撤退したときに、幸福の科学へ流れた人たちがいることもあります。

それと比較して、統一教会は、現実の政治的影響力が侮れないものがあります。各国政府や軍、情報機関とつながり、とくにアメリカでの影響力は大きいです。世界本部は現在もニューヨークにあります。その資金が日本から流れていたことを考えると無視できない存在です。このくらいの現状認識ですらもっていない人が多い。統一もいかんが創価や幸福がと矮小化する方々は、少し勉強されてはいかがでしょう。

出席して来賓挨拶をしたり、メッセージを送るということは、その議員が団体の活動に賛同しているという認識を一般に与えることにつながります。その責任は免れようがない。

なお、その質問書は公開です。

 統一教会主催の「グローバル・ユース・フェスティバル2014」に、自民党および次世代の党の国会議員・地方議員らが来賓参加
2014年09月29日 (月) | 編集 |
先日、本会(教育正常化推進ネットワーク)の賛同者が、かなり昔に、統一教会(世界基督教統一神霊協会)の勧誘活動に引っかかり、ビデオセンターに連れて行かれた話を聞きました。

救世主がどうのとかいう宗教がかった変なビデオを、今で言うネットカフェの個室みたいなブースで見せられて、違和感を覚えてすぐ逃げ出したとのことでした。

参考


福岡市には、中央区の舞鶴・大名あたりにビデオセンターがあったようです。

まだ全国各地で偽装した勧誘活動が行われています。何か情報がございましたら、情報部(私が情報部長をしています)までご一報ください。

それから、また統一教会の集会に保守系議員が参加しています。しかも、私とは学生時代からの仲間まで来賓で紹介されたというのですから、大変ショックです。本人には事実関係を問う質問をしていますが回答がありません。

統一教会とつながる保守政治家が後を絶ちません。

9月23日に千葉市の幕張メッセで統一教会主催で開催された「グローバル・ユース・フェスティバル2014」に、自民党および次世代の党の国会議員、さらに自民党・無所属の地方議員らが来賓参加あるいはメッセージを寄せています。

統一教会の合同結婚式、霊感商法や悪質な偽装勧誘、北朝鮮への投資は有名で、政界への浸透は、米国政府および国際金融資本の対日工作であるという指摘もなされています。つまり自主独立を妨げる勢力なのです。

平成21年の霊感商法事件や、金丸信の失脚後に国際勝共連合本部が選挙法違反容疑で、家宅捜索を受けたこともあります。にもかかわらず保守系政治家は、批判を受けながら、いまだにつきあいをやめようとしません。

外国勢力の手先になって票やカネなどで篭絡されたのか反共主義への共鳴かはわかりませんが、統一教会などとつきあうのは不適当だということを本会としてここに声明するものです。

平成26年9月27日
教育正常化推進ネットワーク



 統一教会問題で静岡県議会に陳情書を提出 
2013年11月11日 (月) | 編集 |
平成25年11月8日に教育正常化推進ネットワークでは静岡県議会に新興宗教団体への取り締まりを求める陳情を提出しました。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

陳情書は複数あり、首都圏・中京・九州とそれぞれの地区から出されています。
1385495_581817081881711_1519163582_n.jpg

1463017_622723651099456_1587704065_n.jpg

1457560_622723687766119_1942239532_n.jpg

写真および動画は守口竜中京地区支部長です。


一部カルト教団による違法行為の厳格な取り締まりを求める陳情

平成25年 11月8日
静岡県議会議長  様

1、 陳情事項
〇悪質商法や正体を隠した勧誘行為などの違法・脱法行為について警察による適切な取り締まりを行うよう要望されたい

2、陳情理由
近年、一部カルト宗教により社会問題となる事件が続発しています。世界初の化学兵器を使ったテロを行ったオウム真理教の犯罪行為。また、本県でも被害が続出した宗教法人「統一教会」(世界基督教統一神霊協会)による霊感商法や正体を隠したビデオセンターへの偽装勧誘などが問題となってきました。

最近では、宗教法人「顕正会」の会員が20代の男性に強引に入会を迫るなどした疑いがあるとして、警視庁公安部により、さいたま市にある同会本部などの家宅捜索が行われています。

統一教会は、韓国人の文鮮明氏を教祖として誕生。親泣かせの原理運動や霊感商法が早くから問題となってまいりました。同教団は、父の国韓国は、共産主義の防波堤として、母の国日本はその友邦にあるとし、米ソ冷戦構造のなか、左翼革命運動に対抗する形で、国際勝共連合を組織。保守系政治家、財界人に浸透してきました。

長く都道府県警の生活安全部門が担当していましたが、近年、公安部門が担当するようになり、平成22年以降、東京・福岡など全国で違法事案が次々と摘発されています。

現在の徳野会長によるコンプライアンスに関する通達が発出されて以降は、原価以上の印鑑や壺などを売りつける霊感商法や身分を隠した勧誘活動は下火になりつつありますが、霊や家系の話しを持ち出すセミナーの開催や本県でも勧誘活動は続いています。

今年1月末から静岡市内で開催された国連軍縮イベントで、参加・出展した市民団体の中に、統一教会のダミー団体である世界平和女性連合(WFWP)静岡第一連合会が紛れ込んでいたことが明らかになりました。

統一教会は、反共産主義を掲げ、勝共連合は、憲法改正や過激な性教育反対など愛国的主張をしています。ところが、信者に対しては、我が国統合の象徴である天皇陛下よりも、「真のお父様」である故・文鮮明氏が偉く、「日本は韓国を侵略したサタンの国」などと日本人として到底許容できない教義を説き、韓国在住の日本人女性信者を動員して、慰安婦問題で謝罪させたりしています。

しかも、北朝鮮を故・文鮮明氏が訪問して以降、統一教会系企業が北朝鮮に進出するなど経済支援を行っています。いうまでもなく北朝鮮は、横田めぐみさんはじめ多くの日本人を拉致した国家です。

憲法に保障された信教の自由はもちろんありますが、それを盾に違法行為を見逃すことがあっては、県民からの行政への信頼は喪失されかねません。県議会として、宗教をタブー視せず、偽装勧誘などに対しては県警察による厳正な取り締まりを要望することを求めます。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

<活動へのご支援のお願い>

※すでに、ご支援いただいた方は、可能でしたらメールにてご連絡をいただけますと幸いです。

3年3か月続いた民主党政権から自民党政権に政権交代して1年近くたちましたが、安倍総理とその周囲にいる新自由主義者は、昨年12月の衆院選と打って変わって、グローバリズムと解雇規制緩和にみられる新自由主義的政策を推し進めようとしています。

中野剛志氏ら一部の保守系文化人や一部のネットサイトは、早くから警鐘を発していましたが、運動団体や保守系メディア、そしてネット上でも「安倍さんに期待しよう」といい、「保守分断をするな」と安倍政権批判の声を潰してきました。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

保守言論人が安倍総理を担いで、それをネタに月刊誌や本などを出して、稼ぐということがあるわけです。

アベノミクス賛美は売れるし。一時期は「救国政権、民主党の暗闇から政権交代で光明が見えた」などと褒めちぎれば、売れる。版元も喜んで企画を通す。

評論などを書いて対価を得ること自体は、ビジネスだから、悪いとか子供みたいなことはいいませんが、現実と異なることが出てきた場合、どう向き合うのか、物書きの責任はあると思います。

本来、政治は、実質的宗主国である米国(その支配者である国際金融資本)との関係に左右される現実があるなかで、TPP交渉不参加とかいっても選挙でのリップサービスにすぎないことを見抜くのが、何度となく期待しては裏切られてきた国民であるはずでしたが、功名なプロパガンダに誘導され、再び、同じ轍を踏んでしまいました。

消費増税以降、一時期の熱狂は冷めつつあります。ようやく認識も広がってはきましたが、まだまだ周知不足であることが現実です。

また、今年7月の参院選では、自民党の全国区候補者が統一教会の支援を受けた事実も明らかになり、我が国保守政治がいまなお、「日本はサタンの国」などと教義で教えるカルト宗教と強く結びついている現実も明らかになりました。

統一教会ファックス

私はこのことをまさにその選挙事務所で目の当たりにして、日刊カルト新聞を通じて、告発に踏み切りましたが、米国支配中枢とつながり日本の戦後政治に深くかかわる勢力の浸透に対して危機感の薄い保守派に強い懸念と不信を抱きました。

参院選真っ只中に実施した国会陳情では、現在の政治の課題になっているTPPや解雇規制緩和を問題視し、新自由主義では国を滅ぼすと、安倍事務所はじめ自民・維新・民主など与野党の国会議員に陳情して回りました。現在も自民党議員などへの働きかけは継続しています。

日本未来の党から出馬もした元筑紫野市議の浜武氏との動画対談では、改革に弱い日本の保守派の問題点について語らせていただきました。

http://www.youtube.com/watch?v=0G9XrqI70Sk


レーガノミクスやサッチャリズムを模範にしたり、自由化や規制緩和が与えた影響は大きい。過去それに手を貸した我々保守の責任は問われるべきことでしょう。

統一教会問題では、保守の中にある「反共運動の同志」という認識を乗り越えて、政治的党派を超えて連帯し、関係者からの情報を得ながら、東京・福岡両議会への陳情や統一教会福岡教会前での情宣活動を実施するなど、取り組みを進めています。

新たに東海地方の静岡県議会にも陳情を出しました。

順次、愛知県・岐阜県・三重県、大阪府・京都府などにも提出してまいります。


<活動動画紹介>

10月4日、福岡市南区高宮駅前にある統一教会福岡教会付近で街頭活動を行いました。

動画リンク
統一教会を糾弾@西鉄高宮駅前
http://www.youtube.com/watch?v=cXwnrqNs48E&feature=youtu.be


統一教会問題での取り組みは、注目されています。統一教会の元信者さんのブログで紹介されていました。

リリアンのブログ:統一教会問題で東京都議会に陳情書を提出

東京都議会・福岡県議会に提出した陳情は、さらに全国の道府県議会への提出を進めています。

福岡市はなんと統一教会系の女性団体に、市主催の国際交流イベントへの参加を認めました。

人々を誤った方向に誘導する意図的なプロパガンダに対しては、見識を高めて防衛措置をとらなければ、小泉政権時の郵政熱狂のような事態になり、国のかじ取りを誤らせることになりかねません。

もちろん、従来から取り組んでいる教育正常化、日本解体法案の阻止、人権平和を謳った利権の是正も取り組んでいます。最高裁判決で、非嫡出子の相続差別撤廃を進める動きは、家族の崩壊につながりかねません。

先日、情報公開請求で文書を入手しましたが、依然として部落解放同盟の行政への要求は各地で続いております。

P1000749.jpg

7月の国会陳情でも取り上げていますが、今月号の「部落解放」で特集が組まれている在特会のヘイトスピーチ問題を契機に、言論統制につながりかねない差別禁止法の制定を目指す動きに警戒し、これを阻止しなければなりません。

平成19年から実施している国会陳情・政府要請行動は、今年の7月実施で延べ50人のご参加をいただきました。民間企業勤務や自営業者など社会人や学生のほか、毎回、ベビーカーに幼いお子様を乗せて、駆けつけてくださる若い主婦の方もいらっしゃいます。そういった方々の参加が、法務省や文部科学省などにも、一部の右寄り政治活動家ではなく、国民のひとつの声と認識していただけたと考えます。

人権侵害救済法案、国連への個人通報制度に反対する要請3

現在取り組んでいる活動は、上述のように多岐にわたっており、交通費や通信費など、現実、個人の手弁当だけで継続していくのには、どうしても限界があります。正直言ってお金の捻出に苦労しています。

そこで今の政治に危機感をお持ちの日本国民の皆様に、ご寄付やご支援をあおぎながら、主体性ある国民運動を展開して、保守の隙間になっている現実の課題に取り組んでいきます。

資金面での、皆様の暖かいご理解、ご協力をお願いしたいと思います。活動継続、並びに活動範囲拡大の為、何卒よろしくお願い申し上げます。


◆支援先   西日本シティ銀行 筑後支店
          
         口座番号 普通 0927397
            
         名義 コンドウ マサカツ


※お手数ですが、振込み手数料はご負担いただきますよう、お願い申し上げます。
※銀行へお振り込み頂いた方で、nameneko21981@gmail.comまで、お名前、ご住所、お電話番号をお知らせいただければ、活動報告をお送りさせていただきます。

 統一教会系団体が福岡市のイベントに参加することについて情報公開される
2013年10月30日 (水) | 編集 |
先日、福岡市に情報公開条例を使って、情報公開請求を出していた公文書が開示されました。

一部を紹介します。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

福岡市主催の地球市民どんたく(11月9・10日開催)に統一教会系の世界平和女性連合が参加する件についてです。

各団体が提出する誓約書には、政治・宗教活動を行わないことが明記されています。

郵送か持参と指定されながら、誓約書がなぜかファックス・・・

すでに、霊感商法被害弁護団のほうから、福岡市に問い合わせがなされています。

公共の、地方自治体主催のイベントにブースを出すことで、社会的信用を確保しようという思惑が見えます。

P1000775.jpg

P1000776.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫