FC2ブログ
<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 福岡県八女市人権同和教育課、情報開示請求を拒否
2007年02月02日 (金) | 編集 |
 今朝の朝日新聞に掲載された記事です。あえてコメントは書きません。

朝日新聞福岡県版記事


こっちは読売新聞です。

読売新聞平成19年2月2日


事件報道直後に当ブログにきたコメントです。

なめ猫のKさん・・・市役所に行ってますね!
色々な問題があってるみたいですが、大変ですね。

マスコミに自分の意見を通報?されてるみたいですけど、広く大きく考えて見ましょう。

相手の考えや意見を聞くのはもちろん、自分の考えや対応を広く大きく考えて見ましょう。

まだまだ納得・・・理解・・・悟り・・・

難しいですね!

市役所の対応の悪さ・・・十分ありえます。
話のやり取り、お互いの気持ちを互いに理解できましたか?

理解できないから、難しいんですね!

人間として、社会人として、学生として、子どもとして・・・お互いの気持ちを理解して頑張っていきたいですね。


 わざとらしい内容に苦笑するしかありませんでした。

 こういうコメントがくるところを見ると、夕方6時代の一番見ているNHKで放送され、相当ファビョったことが分かります。知人によるとラジオでも同じ内容が放送されたそうです。ラーメン屋で流れてて、吹きこぼしたとか。

 きち@石根さんのブログで紹介されていた京都の解放同盟のビルの懸垂幕、福岡にも同じような懸垂幕が掲げられています。

http://ameblo.jp/disclo/entry-10024853745.html

 福岡県庁近くにある部落解放同盟福岡県連のビルです。
 
 昨年11月末に撮影しました。
 福岡県部落解放センタービル


↓ぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

スポンサーサイト




なめ猫