FC2ブログ
<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 盛り場をうろつくのも悪い--広島県知事の発言は間違っていない
2007年10月22日 (月) | 編集 |
 これは明け方近くまで盛り場をうろうろした側も問題あります。もちろん暴行した米兵は許されないことは当然です。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/92801/

米兵暴行「盛り場うろつくのどうか」 広島県知事が発言


 山口県岩国市の米海兵隊岩国基地所属の海兵隊員4人が広島市内で10代後半の日本人女性に集団で乱暴したとされる事件を受けて、広島県の藤田雄山知事が「盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」などと発言していたことが21日、分かった。
 県によると、藤田知事は20日に広島市内で開かれた「日本女性会議2007ひろしま」でのあいさつで、「朝の3時ごろまで盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うが、米兵による暴行事件が起きた。誠に遺憾で強く抗議したい」と述べた。
 藤田知事は「本意は犯罪に遭わないためのリスク管理について、一般論として言及しようとした。事件が事実であれば、その原因は当然加害者側にある」と説明している。

スレッドご注文はこちらから
ぜひ読んでね♪
その他の本なども注文できます

 
 別冊正論これは必読です。

http://www.sankei.co.jp/seiron/etra/no07/ex07.html

産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓次の首相は国家観が確かな人と思う方はぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

スポンサーサイト




 ねこ鍋と猫の駅長さん
2007年10月22日 (月) | 編集 |
 最近、猫のキャラクター性もあってねこ鍋なんてのが流行っているようです。

 拙ブログもタイトルは「なめ猫♪」ですし、猫仲間ということでご紹介させていただきます。

 和歌山県の無人駅で駅長を務める三毛猫のたまちゃんが写真集になりました。

たまちゃん



 ドラえもんとかキティちゃん、最近では彦根城のマスコットキャラクターのひこにゃンなど癒しの対象として猫は愛される存在です。

**

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/books/breview/92696/

 和歌山電鉄貴志川線の無人駅「貴志駅」(和歌山県紀の川市)で駅長を務め、人気を集めている三毛猫「たま」(雌、8歳)の写真集「たまの駅長だより」(集英社、1365円)が発売された。

 たまは貴志駅売店の飼い猫だが、人懐っこい性格で利用客にかわいがられているのに着目した同電鉄が、赤字ローカル線の話題づくりにと今年1月、駅長に任命した。

 狙いは当たってたま目当ての観光客が全国から訪れ、1日平均約700人だった駅利用者は1月に約17%増え、その後も約1割増の状態が続いている。同線伊太祈曽駅で限定販売するたまの絵はがきなども売れ行きは好調だという。

 普段は駅舎の中のかごで寝そべっていることが多いが、時には改札口で乗客を迎えるなど、なかなかの駅長ぶり。観光客が撮影する写真やビデオにも愛想良く納まり、アイドルになっている。

 写真集には、たまの“勤務中”や昼寝姿のほか、母親で駅助役の「ミーコ」と遊ぶ様子など約200枚を収録。

 同電鉄広報担当の山木慶子さんは「たま駅長はまさに幸運の招き猫」と話している。

**

産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓猫が大好きな方はぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


なめ猫