<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 子宮頸がんワクチン被害者、福岡・東京など全国で一斉提訴へ
2016年03月30日 (水) | 編集 |
今日、午後3時から東京都内において子宮頸がんワクチン被害者連絡会による記者会見が行われた。

子宮頸がん 提訴 nhk_convert_20160330212624

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160330/k10010462081000.html

子宮頸がんワクチンを巡っては、女子中学生や高校生を中心に接種のあと原因不明の体の痛みなどを訴える患者が相次ぎ、国が接種の積極的な呼びかけを2年半以上中止する異例の状態が続いています。

30日は女子高校生などの患者4人と弁護団が東京・港区で会見を開き、国とワクチンを製造する製薬会社2社に原因の究明と損害賠償を求める訴えを初めて起こす方針を明らかにしました。弁護団によりますと、今後、全国で原告を募ったうえで、ことし7月にも東京、大阪、名古屋、福岡の4つの地方裁判所で一斉に提訴するということです。
会見で、山梨県に住む高校2年生の望月瑠菜さんは「頭痛や脱力感などの症状に悩まされ、やりたいことを諦めなければならないのがいちばんつらいです。国と製薬会社には責任を取ってほしいです」と訴えました。
厚生労働省によりますと、国内で子宮頸がんワクチンを接種した人は推計でおよそ338万人に上り、このうち症状が回復していない患者は、少なくとも186人確認されているということです。
厚生労働省は「現段階では内容が分からないのでコメントを控えたい」としています。

*引用終わり*

当ブログでも何度も取り上げてきた子宮頸がんワクチンの副反応被害に対する国と製造販売企業である外資系2社を相手取って提訴することが明らかにされた。会見には、4名の被害者も出席し、思いを語った。被害者の声を国や当該企業は真摯に受け止め、責任を取るべきだ。福岡県支部長の梅本邦子さんも出席されている。

クリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


今回、150名からなる弁護団が結成され、HIV訴訟、B型肝炎訴訟にも携わった薬害問題の弁護士らによって構成される。左よりの弁護士が中心。それはここではおいておく。全国4箇所の裁判所に提訴されるが、そのうち一箇所は本県、福岡である。6月以降にいっせいに提訴する予定という。

ここまで来るまで、国、そして製薬企業は何をやってきたのか。とくに製薬企業のやり方には憤りを覚える。しかもマスコミの取材に対しても、木で鼻をくくったようなコメントをしている。

厚生労働省の担当者は、私たちの団体が要請したときも、所管の健康局の係長だけ遅刻してきた。堂々と。労働基準局ほか勢ぞろいしたなかで。

私個人としても、関係する会としても、この訴訟を応援します。左派色がないのは、おそらく私たちの福岡の会だけだと思います。私自身も自民党員であります。勝手連的な動きを推し進める。

そういうニュースが流れた同じ日、民主党参議院議員の野田国義先生、民主党福岡県議会議員の野田稔子先生ご夫妻から、土曜日開催の子宮頸がんワクチン問題勉強会に、丁重な祝詞を頂きました。祝詞持ったまま、近くの喫茶店に行き、改めて拝読。書きかけの原稿がある。原稿書くとき環境変えたほうが捗るのです。

12670734_757004057769639_6094377374207448189_n_convert_20160330212228.jpg

12512423_757004027769642_2331734541464619557_n_convert_20160330212306.jpg


野田先生、ありがとうございます。

また、4月1日は北九州市に対して救済を求める申し入れ、懇談を行います。報道発表済み。もうひとつサプライズがあるが、それはまだ・・・

 4月2日、福岡市内で第2回の子宮頸がんワクチン問題勉強会を開催します
2016年03月19日 (土) | 編集 |
昨日、夕方、福岡県政・市政記者クラブなどに対して、4月2日に福岡市内で開催する第2回の子宮頸がんワクチン問題の勉強会について報道発表を致しました。

また勉強会の内容も固まってまいりました。

クリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

前回、KBC九州朝日放送が取材に入りました。ニュースピアで報道
12694708_731865640283481_7294582093417942501_o_convert_20160213101312.jpg

12670428_964089473683115_7288985525141747680_n_convert_20160213100716.jpg


268538_731785043624874_6485861819516095332_n_convert_20160213101025.jpg


前回の報道(2月11日・西日本新聞朝刊)
西日本新聞 子宮頸がんワクチン_n_convert_20160211105925

平素より益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。本会は、子宮頸がんワクチン問題の被害者支援や行政に対して救済に向けた陳情活動などに取り組んでいます。役員・会員で、全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会の福岡県支部の発足会見(福岡県教育会館にて)や、厚生労働省前の活動に参加するなどもし、昨年11月には北九州市や福岡県、福岡市などに独自救済を求める申し入れも行いました。

さて、平成22年に任意接種として始まった子宮頸がんワクチンは、接種後に全国各地で副反応被害が明らかとなり、ようやく国も救済や学校就学に対する取り組みなどを始めました。平成25年6月に国が接種推奨を中止して3年が経過しましたが、今も接種した10代、20代の女性を中心に頭痛やけいれん、激しい生理痛、歩行障害、睡眠障害、さらには記憶消失など深刻な症状が続いています。3月16日には、多くの報道がありましたが、厚生労働省の副反応研究班の発表において、実験用のマウスを使い、インフルエンザや子宮頸がんなどワクチン接種のうち、子宮頸がんワクチンを接種したマウスだけ脳に障害が発生したたことが明らかにされました。ワクチンと副反応の因果関係が証明されつつあります。

本会では、2月11日に福岡市内において勉強会を開催し、全国子宮頸がんワクチン被害者連絡会の梅本邦子福岡県支部長にもご参加いただき、被害者であるお子様の状況や母親としての思いなどをお話しいただきました。
今回、第2回の勉強会を福岡市中央区春吉にあります春吉公民館において開催する運びとなりました。福岡県下の被害者、ご家族にも参加要請中です。

皆様におかれましては万障繰り合わせの上、ご参加いただきますようお願い申し上げる次第です。

<子宮頸がんワクチン問題勉強会>
主催:子宮頸がんワクチン問題を考える福岡の会 共催・福岡の教育を考える会・教育正常化推進ネットワーク
日時:平成28年4月2日(土)午後2時から4時まで
場所:福岡市中央区春吉 春吉公民館

ホテルニューオータニ博多裏、福岡市営地下鉄渡辺通駅より徒歩2分
駐車場がないため、公共交通機関のご利用を推奨します。
最寄は、福岡市営地下鉄渡辺通駅から歩いて2分。
西鉄薬院駅から歩いて7分。天神駅からは、南口から渡辺通りを南へ徒歩10分ほどです。
西鉄バスで、博多駅からは、博多駅前A乗り場から行先番号300番台に乗車、「渡辺通1丁目」でお降りください。徒歩2分。
バスの時間は博多駅から10分。5分間隔でバスが出ています。

内容:子宮頸がんワクチン被害者である梅本さん親子の密着取材した民放局のドキュメンタリーの上映、子宮頸がんワクチン問題を取材している本会代表幹事で、フリーランスライターの近藤将勝からの国の動きなど報告、はたともこ氏(元参議院議員)著「子宮頸がんワクチンは必要ありません」をテキストに参加者で輪読し、質疑応答

IMG_2248.jpg


 新宮松比古元福岡県議会議長のご逝去
2016年03月16日 (水) | 編集 |
広島にいるときにネット版のニュースで新宮松比古先生のご逝去の報に接しました。

「支えなくした」悼む声 新宮元福岡県議会議長死去 ・西日本新聞
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/f_toshiken/article/231150



新宮先生は、福岡県議会議長、自民党福岡県連会長も務められ、博多の伝統芸能や文化の伝承・振興に力を注がれました。自民党のみならず、福岡県政に強い影響を与えておられました。県議引退後は、アクロス福岡に入居する福岡県の外郭団体の理事長をされ、時々アクロス福岡でお見かけしてました。

クリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

初めてお会いしたのは、福岡県筑前町でいじめ自殺事件が起きたときに、初めて教育の正常化を求める陳情書を県議会に出しましたが、当時、文教委員会におられた新宮先生がそれを取り上げて下さったときでした。文教委員会を傍聴してましたが、教育正常化の陳情があっただろとご指摘され、委員会室がぴりっとしました。



平成18年12月15日 文教委員会
◯新宮松比古委員 資料要求して休憩してやるのか委員長。それから、ちょっと私が委員長、副委員長にお願いしたいのが、今日は調査委員会の中間報告ですね。私はこれ、最終報告が直ちに出るだろうと私は思っています。そうしますと、自殺があったのが十月十一日、その次の委員会、十一月十六日まで我々は委員会をしていない。だから、最終報告があった時点で直ちに委員長、副委員長で委員会、この常任委員会を開催してほしい。今、佐藤委員の資料要求しかり、私どももいろいろな最終報告に対しての質疑もしたい。あるいは先ほどの陳情がありましたね、何かあったやろう。

◯亀谷 正委員長 教育の正常化を求める陳情ですね。

◯新宮松比古委員 陳情の理由なんかをずっと読んでいると、委員会で論議したやつもあった、あるいは当然これはしなくちゃいけない今後の論議だなという考え方もここに網羅されているような感じもするし、しかも再発防止策については、やはり直ちにやらなくちゃいけないのに、何となく調査委員会の最終報告書ができてやろうとしている感じもなきにしもあらず。だから、教育長なんか先ほどの答弁を聞いていると、第三者の有識者の会議をしたいと、こう言われていましたが、いろんなことを想定して、やはり教育委員会も直ちに再発防止案をつくってほしいし、最終報告が出れば直ちに委員会をしてほしい、そのように思います。

委員会後、駆け寄ってご挨拶しました。

忘れられないです。議事録にしっかり残ってます。

年が明けて1月の委員会で人権同和教育課長がおしかりを受けるわけですが・・・

◯新宮松比古委員 さっき、私だけが理解できなかったのかもしれませんが、この問題で人権の問題はどうだったのかという質問をだれかしましたよね、清田さんか、そのときに全然なかったという趣旨の答弁だったのか。もう一度、先ほどの意味が私は理解しづらかったから答えてもらえませんか。

◯新宮松比古委員 同和関係もさることながら、基本的な子供の人権を侵された、子供が生きていく勇気すら失った、まさに人権が侵されて自殺が起こったんじゃないか。

◯荒巻人権・同和教育課長 人権教育の視点から言いますと、今回の三輪の問題につきましては重大な基本的人権の侵害であると、そのように認識いたしております。

◯新宮松比古委員 僕はそうだと思うよ。これは基本的人権問題なんよ。何か同和教育がすべての人権教育であって、人権教育でなかったような先ほどの答弁は僕はいかがなものかと思う。だから、どうも皆さん方のとらえ方が何か本質をどこかとらえてないんじゃないかと、ぽんと話が飛んでしまうけれども、僕は学校五日制に反対しました、ずっと反対し続けてきた。昨年、このいじめによる自殺問題と、教科未履修の問題も出てきた。学校五日制のときにも、それだけ地域社会は準備がないと、教育長なんかは覚えてあると思いますが、準備がありませんよと。学校と家庭と地域と一体となってゆとり教育をしていかないといかんと、文章だけをきれいに羅列されたけれども、これでは、私は逆に今の社会情勢の中では、学校五日制にしたら逆行した形でゆとりがなくなっていくんじゃないかという考えを僕は述べた記憶がありますよ。
我々議員も文教に携わっておれば、教育長を初め教育委員会の皆さん方もやっぱり恥ずかしいという気持ちで、二度と自殺を起こすような子供を出さないためにはどうするかという問題を真剣にやってもらいたいですよね。でないと、先ほど課長が言ったような、同和教育はぴしっとして、その問題の延長戦にはありませんから人権の問題ではありませんなんて、とんでもない答弁だと思う。一つ一つこれを見てごらん。実際、何を本当に真剣に取り組んできたか。最終報告の中にもいろんなことがあるよ。

*引用終わり

知られざるエピソードです。ゆとり教育に反対しておられたのです。

本当の意味で、地方議員、政治家らしい方を失いました。心よりご冥福をお祈りする次第です。

 広島取材レポート(上)~広島県教委は解放同盟との交渉を是正指導以降していない
2016年03月15日 (火) | 編集 |
2泊3日の広島取材に行ってまいりました。往復、高速バス。従来からの乗り合い路線バスです。博多駅バスセンターから広島まで4時間半かかります。

初日は、連載誌の読者でもある友人とサッカーを見に行きました。間近で観戦できるセブンイレブンシートに座りました。久しぶりでしたが、サンフレッチェとベルマーレは、最終的には引き分けに終わりました。プレー的には惜しいものが少なくなかったです。

子宮頸がんワクチンの本と一緒に撮ってもらいました。
サッカー

さて、今回のルポの詳細は連載に譲るとして、広島県の府中町の事件は、地元紙中国新聞が大々的に報じていました。自殺した生徒の話しをきかなかった教師の問題などありますが、やはり教育の正常化は道が遠いと感じました。

IMG_2389[1]_convert_20160315171932

最終日に広島県庁を訪問して、府中町からの報告書などを情報公開請求しました。また部落解放同盟広島県連と県の交渉記録や要求書なども請求しています。

昨年、9月に広島市議会で自民党の児玉先生をインタビューしました。今回は、それを踏まえて県の状況を調査に赴きました。

知事部局と違い、広島県教委は、文部省の是正指導以降、交渉をしていないようです。東京都や福岡県などと大違いです。

是正指導の内容は、毎年、広島県教育委員会が発行する冊子にも明記されています。
IMG_2482[1]_convert_20160315172654

平成10年の県立世羅高校の校長先生が卒業式において国歌斉唱の実施にかかわり、圧力を苦にして自殺した事件以降も、主に東部地域で犠牲者が相次ぎました。その反省があるということです。

福岡と広島は、距離的に近いです。教育正常化にとって参考になることが多々あります。

(つづく)

皆様からも日教組などの偏向教育の情報をお寄せいただけないでしょうか。また、地元福岡を中心に、全国動き回っており、経費もかかります。取材活動のご支援いただきますと幸いです。調査のご依頼も受けております。

現在取り組んでいる活動は、上述のように多岐にわたっており、
上京や地方への調査など交通費や通信費など、
現実、個人の手弁当だけで継続していくのには、どうしても限界があります。正直言ってお金の捻出に苦労しています。

資金面での、暖かいご理解、ご協力をお願いできないでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。

◆支援先   西日本シティ銀行 筑後支店
          
         口座番号 普通 927397
            
         名義 コンドウ マサカツ


郵便口座 17490-63834391

コンドウマサカツ

銀行からの場合

ゆうちょ銀行 七四八支店(ナナヨンハチ)

普通 6383439



 広島県府中町の中3男子自殺事件に見え隠れする教育現場の隠蔽体質
2016年03月11日 (金) | 編集 |
広島県の教育問題については以前から言及し、取材もしてきましたが、今回は東部の学校ではなく、広島県の西側、周囲を広島市に囲まれた安芸郡府中町。

ことばんくより。府中町の地図。地理的な位置をみてください。
81306024008463_convert_20160311131252.jpg


男子中学生(当時・15歳)が自殺した原因は、調査によって学校側の進路指導にあったことが明らかになった。町のホームページにも謝罪文が町長と町教委それぞれ掲載されているが、いつも繰り返される心のケアの文言。

それも大事ですが、亡くなった生徒はもう甦ることはない。
広島というとかつては教職員組合の闘争が激しい地域だったわけですが、国の是正指導を受けて大きく改善がなされました。今現在は表向き、偏向教育などが表面化していない。

しかし、教職員の体質はどうだろうか。書類上の明らかにおかしな記述などは消えていても、学校は閉鎖的な体質がある。ましてや町立の学校。県教委が人事権をもっているとはいえ、教職員の服務にこと細かく立ち入ることは困難だ。そこは町教委に当然あるわけですが、報道を見るかぎりにおいて、亡くなった理由を「病死」とするなど明らかに隠蔽を図ったとしか思えない。

明日から、別件で取材などあり、広島市へ行きます。月曜に隣町の府中町に足を延ばしてみようかと思います。

その別件ですが、広島市が子宮頸がんワクチンの接種による被害者に対して救済を行うとのことで、市の健康福祉局 保健部 保健医療課 保健予防・指導係に電話したら、態度が悪い奴でした。

電話応対や実際の接遇が横柄な職員は厳しく追及します。


<ご支援のお願い>

昨年は、全国各地を飛び回り、多くの方とご縁ができた1年でもありました。

新聞雑誌、テレビの取材を受けることも多く、とりわけ海外メディア、英国の経済誌エコノミストから渋谷区同性パートナーシップ条例について取材を受け、掲載されました。

ネット社会とはいえ、SNSや動画よりも活字媒体や放送に優位があると思います。海外のメディアに日本の立場を伝えることは、継続して取り組んでまいりたいと思います。日教組問題なども依然として続いています。偏向教育は今もあります。また自民党が同和問題の基本法の制定を考えているようです。

昨年は、広島・関西方面にも足を伸ばし、とくに大阪都構想・維新の動向の取材に力を入れました。

太宰府市のももクロ騒動では、フェミニズムに対するカウンターの申し入れを行いました。
12189198_690817061055006_3049869897024964906_o_convert_20151031204505.jpg

12063359_690877457715633_7224943065526812248_n_convert_20151031203617.jpg


また、子宮頸がんワクチン問題を社会問題化させ、政府を動かし、世論形成をすることに微力ながらお役に立てたかと思います。




12249728_699737650162947_8112079077690009945_n_convert_20151228093938.jpg

IMG_6778_convert_20150225122837.jpg

現在取り組んでいる活動は、上述のように多岐にわたっており、上京や地方への調査など交通費や通信費など、現実、個人の手弁当だけで継続していくのには、どうしても限界があります。正直言ってお金の捻出に苦労しています。

そこで今の政治に危機感をお持ちの日本国民の皆様に、ご支援をあおぎながら、とくに、国会陳情を行うなど、主体性ある国民運動を展開して、保守の隙間になっている現実の課題に取り組んでいきます。

そういった方々の参加が、法務省や文部科学省、厚生労働省などにも、国民のひとつの声と認識していただけたと考えます。

現在取り組んでいる活動は、上述のように多岐にわたっており、
上京や地方への調査など交通費や通信費など、
現実、個人の手弁当だけで継続していくのには、どうしても限界があります。正直言ってお金の捻出に苦労しています。

資金面での、暖かいご理解、ご協力をお願いできないでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。

◆支援先   西日本シティ銀行 筑後支店
          
         口座番号 普通 927397
            
         名義 コンドウ マサカツ


郵便口座 17490-63834391

コンドウマサカツ

銀行からの場合

ゆうちょ銀行 七四八支店(ナナヨンハチ)

普通 6383439




 NHK「NEXT 未来のために」(木曜0・10分から全国放送)で子宮頸がんワクチン問題が放送されます
2016年03月09日 (水) | 編集 |
NHK「NEXT 未来のために」(木曜0・10分から全国放送)、今晩日付かわって0:10から放送。全国放送。見るべし。

NHKホームページ
子宮頸がんワクチンと少女たち ♢NEXT 未来のために

見てから、それは演技だの心因性だのいうべきであろう。

接種していない男子には、同種の副反応は起きていない。ワクチン接種による副反応でなければなんなのか。

クリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

国の政策でワクチンを打たれて、学校に行けない、副反応で進学も就職もできないとなれば、中高生のときとは、周りもだんだん態度が変わっていく。それもあって不安は大きいと思う。
国策で人生の選択肢を奪われるのは、理不尽すぎる。

知り合いのマスコミの記者と電話で「北九州市どうにかしたいんですけどね」と。

北九州市の市長と市議会が逃亡したからだが・・・棄民政策を行った売国奴です。

 子宮頸がんワクチン問題は、与野党いずれにも重大責任がある!
2016年03月01日 (火) | 編集 |
昨年12月、県議会にワクチン問題の陳情を提出したが、議事録を見ると、動物のさっ処分には意見をついておいて、子宮頸がんワクチンによる副反応という人間の生き死ににかかわる問題はスルーでした。

陳情内容
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-2344.html

陳情は、請願と違い採択結果を出さない。ただし、要望という形で議員は意見をつけることができる。
動物のさっ処分も大事だが、自分たちの責任を問われるのが怖いのだ。県議会の責任を明記した内容にした。
民主党も自民・公明も責任があるぞと。

クリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

本当に自民はもちろんだが、国政では野党の民主、ここは県政与党。ここは自治労が小川知事にべったり。ねんごろなご関係。

がっかりしたのはたしかな野党共産党。ここも何も発言なし。

そこで年度末でもあり、この機会に会の声明を出すことにしました。

北九州市・県政・福岡市政記者クラブや県議会議員事務所などにファックスで送信。

ちなみに、3月5日、福岡市内で子宮頸がんワクチン問題のシンポジウムが開催されます。
以下、声明内容。


子宮頸がんワクチン問題は、与野党いずれにも重大責任がある!

 昨年12月9日付で県議会に提出した子宮頸がんワクチン被害の独自救済を求める陳情について、12月14日の厚生環境委員会において、なんら意見すら出されず配布のみに終わったことは、きわめて遺憾である。
 陳情はあくまで要望で、結論を出す義務はないというかもしれない。だが、この陳情の背後には、一刻も早い救済を待つ県民の声があることを忘れてはならない。
 昨年11月25日、当会は、県知事・教育長・県議会議長・福岡市長などに対し、子宮頸がんワクチン副反応被害の独自救済などを求める申し入れを提出し、報道もされた。
 
 自治体レベルの動きについては、北九州市では救済が検討されたが、市長が逃亡し、全国に恥をさらした。福岡市も所管の保健予防課は救済の検討をしたなどと大嘘をいっている。その議事録の情報公開請求に対し非開示である。被害者不在の恥ずかしい顛末である。
 
 現在、当該問題は、国レベルで救済の方向となり、全国各地で自治体独自の救済も行われており、県内では大川市が、直近の動向では、近隣の広島市においても救済が実施されるという(中国新聞より)。しかし、本県は提出済みの陳情にも明記したとおり、本県議会においては、国に子宮頸がんワクチンを含む国の補助継続を要請する意見書(「安心社会構築のため基金事業の存続を求める意見書」 平成23年10月)も賛成多数で提出された。あえて党名をあげつらうことは差し控えるが、県議会でたびたびワクチン接種を推進する質問を行う与党会派もあった。「執行部および議会の責任は重大で」あり、推進してきたすべての会派は、被害者とその家族に対し、土下座してお詫びをすべきではないだろうか。
 本県でも10代の少女たちが摂取後に体の痛みなどの副反応を訴え、通学などにも支障をきたしている現実を考えたとき、被害者当事者およびその家族の心痛は察して余りある。
 

 国会レベルで、当時のはたともこ参議院議員だけ反対し、あとはいずれの党派も賛成した。地方議会でも同様である。オール与党で与野党の違いはない。厳しいことをいえば、同じ穴の狢である。また、この問題は、国内にとどまらない。TPP加入をめぐる国際的な動きの中、米英に本拠を置くグローバル製薬企業が製造販売したワクチンを承認し、世界保健機関などから再開の対日圧力、内政干渉をうけるという根の深い国際政治的問題でもある。
 我々はどちらかといえば、思想的には、保守よりのグループだが、薬害に左翼も右翼もない。国家が自治体とともに摂取勧奨を行い、議会はその予算を承認した経緯から考えて、経済的補償、原状回復措置を実施することは当然の責務である。
 今からでも遅くはない。腰の重い県知事の尻をたたいてでも、県議会は、誠意ある姿勢を満天下に示すべきである。

平成28年3月1日


子宮頸がんワクチン問題を考える福岡の会
福岡の教育を考える会
教育正常化推進ネットワーク

<ご支援のお願い>

昨年は、全国各地を飛び回り、多くの方とご縁ができた1年でもありました。

新聞雑誌、テレビの取材を受けることも多く、とりわけ海外メディア、英国の経済誌エコノミストから渋谷区同性パートナーシップ条例について取材を受け、掲載されました。

ネット社会とはいえ、SNSや動画よりも活字媒体や放送に優位があると思います。海外のメディアに日本の立場を伝えることは、継続して取り組んでまいりたいと思います。

昨年は、広島・関西方面にも足を伸ばし、とくに大阪都構想・維新の動向の取材に力を入れました。

太宰府市のももクロ騒動では、フェミニズムに対するカウンターの申し入れを行いました。
12189198_690817061055006_3049869897024964906_o_convert_20151031204505.jpg

12063359_690877457715633_7224943065526812248_n_convert_20151031203617.jpg


また、子宮頸がんワクチン問題を社会問題化させ、政府を動かし、世論形成をすることに微力ながらお役に立てたかと思います。




12249728_699737650162947_8112079077690009945_n_convert_20151228093938.jpg

IMG_6778_convert_20150225122837.jpg

現在取り組んでいる活動は、上述のように多岐にわたっており、上京や地方への調査など交通費や通信費など、現実、個人の手弁当だけで継続していくのには、どうしても限界があります。正直言ってお金の捻出に苦労しています。

そこで今の政治に危機感をお持ちの日本国民の皆様に、ご支援をあおぎながら、とくに、国会陳情を行うなど、主体性ある国民運動を展開して、保守の隙間になっている現実の課題に取り組んでいきます。

そういった方々の参加が、法務省や文部科学省、厚生労働省などにも、国民のひとつの声と認識していただけたと考えます。

現在取り組んでいる活動は、上述のように多岐にわたっており、
上京や地方への調査など交通費や通信費など、
現実、個人の手弁当だけで継続していくのには、どうしても限界があります。正直言ってお金の捻出に苦労しています。

資金面での、暖かいご理解、ご協力をお願いできないでしょうか。
何卒よろしくお願い申し上げます。

◆支援先   西日本シティ銀行 筑後支店
          
         口座番号 普通 927397
            
         名義 コンドウ マサカツ


郵便口座 17490-63834391

コンドウマサカツ

銀行からの場合

ゆうちょ銀行 七四八支店(ナナヨンハチ)

普通 6383439



元旦には、仲間と福岡県護国神社に初詣にいきました。
護国神社jpg


子宮頸がんワクチンの全面解決と、打倒、新自由主義、グローバリズムを絵馬に書いて祈願しました。
子宮頸がん絵馬

なめ猫