<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 在特会が京都本願寺前で在日・同和勢力との関係を追及
2008年12月20日 (土) | 編集 |
保守、右の陣営で浄土真宗、西本願寺を攻撃したのは初めてではないでしょうか。

浄土真宗がかつての差別戒名問題を口実に、部落解放同盟に屈服したことは、いくつかの書籍でも紹介されるようになりました。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ

福岡でも清め塩は差別を助長するとか公然と行政が啓発を行い、葬儀社もそれに従っています。

平成10年基幹運動計画には次のようにあります。

「私たちの教団は同朋教団という旗を掲げながらも、部落差別を初めとする社会の差別構造を教団自身に反映して、自らの持つ差別性をいまだ克服し得ず、また、戦争・ヤスクニ・人権・環境などの平和や社会の問題にも消極的なあり方をしています。(中略)/基幹運動(門信徒会運動・同朋運動)は、このような社会と教団のあり方に目をそむけることなく、教団の中のさまざまな活動を一つひとつ点検して、自らと教団の差別の現実を改め、積極的に社会の問題に取り組み、御同朋の社会の実現に努める運動です。」

「日本を貶める人々」という対談本(渡部昇一、新田均、八木秀次 PHP研究所)から抜粋します。

============

(八木) なぜ、西本願寺がこのような左翼色の濃い主張をするのか。実は、この教団には
「基幹運動」という同和間題絡みの運動があって、公式には教団自ら「部落差別をはじめ
とする社会の差別構造をいまだ克服し得ず」という認識にいたっているんです。そのため
に教団自体が、一部の運動団体の.指導下"に置かれ、その意向に沿って政治運動をせざ
るを得ない事態に立ちいたっているわけです。
さらに、信仰の深さはどれだけ社会運動に遙進しているかによって示されるという「信
心の社会性」という理念を掲げることによって、宗教と政治運動との区別が曖味にされ、
末端の僧侶や一般の門徒を手足にして政治運動が展開されています。ちなみに、「信心の
社会性」は、もともと同派敦団の広島県安芸地区と備後地区、そして部落解放同盟広島県
連との三者で構成する「同朋三者懇談会」が言い出したものだそうです。

(新田) 広島の教育を歪めた、いわゆる「八者懇談合意」とまったく同じ図式ですね・同
和団体が関与するようになってから、本願寺派が奇妙な政治運動に奔っているのはたしか
なようですね。そもそも、同和地区住民の八割が浄土真宗門徒だと言われています。
渡部同和団体のなかには、反日的な団体もあると聞きます。

(新田) 浄上真宗は、当初は他の仏教が相手にしなかった人々をも救おうという意図だっ
たのかもしれませんが、同和地区の信者を抱え込んだあとで差別戒名をつけたりするよう
になりました。昭和五十四年だったと記憶していますが、曹洞宗の僧侶がアメリカのプリ
ンストンで、「日本では、部落問題は終わった」と発言して同和団体から糾弾を受けたの
です。それを契機に全宗派が過去帳、戒名、墓石について調査したら、浄土真宗でも多く
の差別的な表現が見つかった。それは必ずしも真宗だけがとくに差別的体質を持っていた
ということではなくて、門徒に占める比率が多かったからそうなのかもしれませんが、と
にかく、そのことは同和団体に対する真宗の決定的な弱みになってしまった。

ただ、戦前の場合には、部落解放に取り組んでいた水平社自身が一君万民という思
想を強く持っていましたから、真宗批判が反天皇と結びつくことはありませんでした。
ところが戦後は、松本治一郎氏が「貴族あれば賎族あり」と主張するようになり、さら
にそれが、「天皇がいるから差別があるのだ」と拡大解釈されるようになりました。それ
で左傾化が著しくなった同和団体の意向を、弱みを握られている真宗としては受け人れざ
るを得なくなったわけです。部落解放基本法制定のための委員会の委員長に西本願寺の門
主がなったのも、そうした事情によるものだと思います。

それから浄土真宗は戦前、先ほどの門主の"臓悔の言葉"ではありませんが、たしかに、
積極的に戦争協力をしたわけです。天皇を「現人神」と言いましたし、靖国神社に祀られ
ることは名誉だと言って、前線に行って励ました。戦争協力の問題と同和問題が浄土真宗
のアキレス腱だったことに加えて、一九六〇年代、七〇年代にいわゆる学生運動崩れとい
うか、その影響を色濃く受けた"左翼坊主〃がたくさん教団に人ってきて、中枢を牛耳っ
たという事情もあるようです。

ただ「基幹運動」のような路線を追求すると、いずれ教団として自己崩壊してしまうの
は明らかだと思います。

============

つまり基幹運動なる宗教の旗を掲げた政治闘争を行う背景は、運動団体との関係が大きかったわけです。

あの言論弾圧法「人権擁護法案」の推進の先頭に彼らが立っており、坊さんたちが国会議員の部屋を訪れ、よろしくお願いしますとやっています。その文書もあります。

それを踏まえたうえで、先日の在日特権を許さない市民の会主催の本願寺前での抗議街宣の動画を見ていただきたいです。



【人権擁護法案(同和利権)・教育正常化活動のカンパ支援をお願いします】

ブログ「なめ猫♪」を通じていただいたカンパは福岡~八女間をはじめとする交通費や図書購入や情報公開請求などの調査研究費など活動費に充ててきました。 月々の往復交通費や連日、行事や調査活動があれば宿泊費もかかり、金銭的に厳しい状況です。

先日は南九州、今月初めは大分県へ取材にましたが、他にも解同が強い県は愛媛や高知など四国、鳥取など中国地方など実態は掴めていません。また、福岡県もエリアが広いので、筑豊地区(飯塚や田川)や京築地区(行橋・豊前など大分県境)など、いまだ未調査地域はあります。

いま人権擁護法案などの運動はいろいろな団体などと共闘し、展開していますが、教育をめぐる問題にポイントを絞った運動は、平成18年に福岡県民教育協議会が解散して以降、福岡では行われていません。そこで、私が事務局長をつとめる「教育正常化推進ネットワーク」を本格的な組織にしていく方向性で進めています。

8月7日のアクロス福岡での県同教講座、14日、9月23日、29日と連続で道路使用許可をとり人権擁護法案反対の街頭宣伝活動を行いました。 10月末福岡県教育委員会は正式に8月14日に提出した質問状への回答を出してきましたが、おざなりの回答でした。

また県教委には毎月、大量の公文書請求を繰り返し、その実情を明らかにすべく取り組んでいます。

<8・14活動の動画>

女子学生さんの演説(^^)♪


今年ももう残すところあと10日ほどになりました。人権擁護法案反対陳情で上京したり、福岡県同和教育研究協議会の研究集会の会場前で街頭活動を行ったり、行動に打って出た1年だったと思います。

来年1月8日午前10時から部落解放同盟福岡県連が、福岡市中央区天神にある「西鉄ソラリアホテル」で新年旗開きを行うとの情報が入っています。

人権擁護法案推進派は、年中動いています。

今年1年を振り返って、前半の活動は順調のように見えましたが、考え方の違いなどが顕在化し、10月末から11月にかけて内部からの攻撃を受ける事態が生じました。
最終的には謝罪もないまま、暖かく彼を見守ってくださいとかうやむやな回答に終始しておりますが、最近では、人の金でさんざん飲み食いした挙句、なめ猫ブログにある教育正常化推進ネットワークの内容を削除修正しろとの要求まであり、不当な妨害を受けております。

私は特定の団体・党派の伸張と国民運動の間にはラインを引くべきと思います。今年に入って何度となく内部と戦うことがありました。

私をあくまでどこぞの団体の指揮下に置こうという動きもありましたが、跳ねつけてきました。所属団体の考えをネットで国籍法や人権擁護法案などに取り組む人たちに押し付けるのはおかしいと思っています。

このような保守派内部、組織の論理をごり押しする理不尽さと戦いながら、福岡県の教育行政の不正常を変えるべく努力し続けております。

多くの皆様のご支持、バックアップをいただきながら、福岡県外にも対象を拡大し、教育正常化と関連する問題に取り組んでいます。

情報公開請求で大量の文書を入手し、精読しておりますが、新たに福岡県独自事業である地域活動指導員制度が、運動体の活動に活用されているとの情報をキャッチし、12月18日に社会教育課を通じて文書を入手しました。

解放子ども会などにかかわる業務に県費が使われておりますが、指導員は身分上は、非常勤の地方公務員だということで、行政の中立性などの問題があると見ています。


日教組・自治労の公務員労組不正、同和在日特権、男女共同参画に巣食うフェミニストなどとの戦いを展開中です。人権擁護法案・国籍法改正などの動きは彼らの策動と法務官僚とがつながっているから起きていることです。

行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費など

資金がかかります。

ですが、まだまだ金額が足りず苦慮して

います。


情報公開請求の文書費や研究用図書、外部との渉外 交通費も多く、出て行くお金のほうが多い。ギリギリで自転車操業中です。独自性を持った運動、タブーに斬り込む取材活動の推進にかかわり、カンパのご支援を皆様にお願いしたいと思います。

御支援何卒、よろしくお願いしますm(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


<ご支援のお願い>

情報公開請求の文書費や研究用図書、外部との渉外 交通費も多く、出て行くお金のほうが多い。ギリギリで自転車操業中です。独自性を持った運動、タブーに斬り込む取材活動の推進にかかわり、カンパのご支援を皆様にお願いしたいと思います。

何卒、よろしくお願いしますm(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫