<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
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 創価学会の圧力で閣議決定を変更させる
2008年12月29日 (月) | 編集 |
公明党の政治的影響力はもはや政府見解まで左右させるほどになっているのでしょう。

創価学会の意向を受けて公明党は動く組織であり、政教分離云々いうのならばまず公明党と創価学会の関係をどうするのかが焦点になるはず。

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靖国神社参拝よりはるかにこちらのほうが問題です。

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/081224/plc0812241828019-n1.htm

「政府見解と誤解」法制局長官の国会答弁を撤回
 
政府は24日の閣議で、政教分離をめぐる宮崎礼壹内閣法制局長官の国会答弁について「誤解を与え、従来の政府見解を変更したと受け取られかねない」として撤回する異例の答弁書を決定した。

 10月7日の衆院予算委員会で、民主党の菅直人代表代行が、平成2年の衆院選でオウム真理教(当時)の政治団体「真理党」が候補者を擁立したことを挙げ「真理党が権力を握りオウムの教えを広めたら政教分離に反するか」と質問。宮崎長官は「宗教団体が統治的権力を行使することに当たり違憲だ」と答えた。

 これに対して公明党の山口那津男政調会長が、公明党と支持母体の創価学会の関係を念頭に「誤解を与える」と答弁の撤回を求める質問主意書を提出した。

 24日の答弁書では、憲法が禁じるのは宗教団体が国や地方自治体に代わって統治的権力を行使することで、宗教団体が支援する政党に所属する人物が公職に就くのは違憲ではないとする従来の解釈を強調した。

 答弁書の閣議決定について、菅氏は24日の記者会見で「創価学会という宗教組織が山口氏らに命じて閣議決定まで左右させている」と非難した。

まず、日本会議から高校学習指導要領改定に関する呼びかけがきていますので、ご紹介します。


***********************************
偏向教科書是正のため、皆さんの声を文科省に
新教育基本法に基づく教科書検定基準、高校学習指導要領の実現を
……………………………………………………………………………………………
教科用図書検定基準(案)、高等学校学習指導要領(案)が発表されました。意見公
募期間を経て平成21年2月頃告示されます。パブリックコメントに皆様のご意見をお
寄せください。

●パブリックコメントに皆様のご意見を

12月25日、文部科学省の教科用図書検定審議会(検定審)が開催され、教科書は教
育基本法や学習指導要領の目標と一致していなければならないことなどを盛り込んだ
「検定基準案」(教科書の合否を審査する基準)の方向性に関する報告書を文科大臣
に提出しました。しかしその一方、懸案の「近隣諸国条項」は修正されていません。
 
12月22日には、中央教育審議会(中教審)において、高等学校の学習指導要領案(教
科書編集内容の指針)が了承され、小中学校に引き続いて「目標達成」「愛国心」を
盛り込むと共に、伝統文化、道徳、宗教の規定の充実、「天皇の地位と役割」の規定
などを新たに設けました。
平成20年3月に告示された小中学校学習指導要領では、約6000件のパブリックコ
メントや国会質疑、議員連盟の働きかけにより「目標達成」「愛国心」「国旗国歌」
「国際貢献」など告示前に異例の修正を得ることが出来ました。 
新教育基本法の理念や新学習指導要領に反対する勢力は、次期指導要領を史上最悪の
内容と決め付け、更に教科書検定の廃止を求めている出版労連や教科書ネット21など
は、「愛国心道徳心を全ての教科書におしつける」「学習指導要領によって教科書を
がんじがらめにする」と猛烈に反発し、検定基準のパブリックコメントを通じて再修
正を要求することが考えられます。 
こうしたことから、前回以上にパブリックコメントによって良識の声が寄せられるこ
とが重要です。今回公表された「検定基準案」「学習指導要領案」の改善された内容
については、これを確実に実施させるとともに、課題の残る「近隣諸国条項」(検定
基準)、「竹島」「自衛隊」(指導要領)の明記等は追加修正を求める必要がありま
す。
例文をご参照の上、皆様のご意見をお寄せ下さい。

[1]「教科書検定基準」(案)意見公募要項
1,意見提出期限 平成21年1月24日(土)必着
2,意見提出に必要な項目
○件名「義務教育諸学校教科用図書検定基準案について」
○氏名、○性別、○年齢、○職業、○住所、○電話番号、○意見
3,提出方法
(1)電子メールの場合   アドレス: pckentei@mext.go.jp
(2)郵送する場合     〒100-8959 東京都千代田区霞ヶ関3-2-
2            文部科学省初等中等教育局教科書課企画係 宛て
(3)FAX番号 03-6734-2435

[2]「高等学校学習指導要領」(案)意見公募要項
1,意見提出期限 平成21年1月21日(水)必着
2,意見提出に必要な項目
○件名「高等学校・特別支援学校学習指導要領改訂案等について」
○氏名、○性別、○年齢、○職業、○住所、○電話番号、○意見3,
提出方法
(1)電子メールの場合   アドレス: kyokyo@mext.go.jp
(2)郵送する場合     〒100-8959 東京都千代田区霞ヶ関3-2-
2            文部科学省初等中等教育局教育課程科教育課程企画
室 宛て
(3)FAX番号      03-6734-37344,

提出する意見について例文を参考に皆様の関心のある項目について、一言でも結構で
すからご意見をお寄せください。

※一通に複数項目の意見を書いた場合一件としかカウントされません。
たくさんの意見を提出される方は電子メールの場合は複数回に分けて、郵送・FAX
の際は用紙を分けてご送付ください
※法人、又は団体として集約した意見を提出する場合、氏名は「団体名」、職業は
「団体」、住所は「団体の主たる住所」を記載のこと
※「学習指導要領」と「検定基準」の受付窓口は異なりますのでご注意ください。
※メールの場合、ウイルス対策から添付ファイルは開封されません。本文に意見を記
入ください。
※「検定基準案」「高校学習指導要領案」は文部科学省HPのパブリックコメント
コーナーから閲覧できます。

①教科書検定規準に対するパブリックコメント
例文1 教育基本法や学習指導要領と一致した教科書の編集教育基本法等に盛り込ま
れた「愛国心」「公共の精神」「豊かな情操」を育成する教科書に。
○公共の精神、愛国心などを身につける教科書にしてください。
○教科書は教育基本法の目的・目標と一致している必要があります。矛盾しているも
のは不合格にすべきです。
○教科書は、道徳教育の理念を踏まえている必要があります。
○教科書は個人の出版物とは違います。検定審査に厳格さを。
○教育基本法を反映していれば偏向教科書、家族解体を促す教科書は生まれないは
ず。

2 自虐的な歴史記述や近隣諸国条項を改善し我が国の立場を中国・韓国等の歴史認
識に基づく教科書記述を改め、自国に誇りの持てる教科書に。
○自虐的な教科書を生まないため「近隣諸国条項」の見直しが必要です。
○愛国心育成と他国の尊重することは同等ではありません。愛国心が先決です。
○外国の主張を無批判に載せるのではなく、我が国の立場や歴史的背景を踏まえてく
ださい。
○学校教育法は「我が国と郷土の現状と歴史について、正しい理解に導き」と改正さ
れました。今の教科書は「正しい理解」に導くものでしょうか。出版社の監督が必
要。
○特殊な学説や、評論家の一面的見解が載らないように。

3 ニセ写真や誇張された数字など不確かな史料、統計の是正出所不明の写真や誤解
を与える風刺画、根拠のない南京30万人虐殺等を排除できる検定基準に
○風刺画や新聞報道の恣意的引用、ニセ写真による印象操作が行なわれないよう検証
を。
○評価の分かれる歴史などは、生徒が偏った見解を持たないようチェックしてくださ
い。

4 特定団体の宣伝や、夫婦別姓、地方参政権を誘導する記述の是正「九条の会」の
宣伝や、憲法改正など特定法案への賛否を促す記述を改善できる検定基準に
○政治団体の宣伝とならない教科書に。
○夫婦別姓や、地方参政権など、国会で成立していない法律に一定の結論を誘導する
記述は改めるべき。
○憲法改正への反対を誘導する記述が横行しているので改善して。
○国民としての資質を培うため、公正中立、バランスのとれた教科書にしてくださ
い。
○我が国の伝統的な宗教への理解が進むよう、各宗教の扱いを公正にすること。

②高校学習指導要領案に対するパブリックコメント
例文1 目標達成について生徒が学習指導要領の内容を必ず身に付けるよう「達成目
標」としての性格を明確にする。
○学習指導要領が、必ず実施される仕組みを作ってください。
○教職員組合による偏向教育が行われない制度にして欲しい。
○指導要領が確実に行われたか、チェック体制を作ること。○指導要領を無視してい
る教師を処分して。
○指導要領の内容を身に付けさせるのは教師の義務です。

2 愛国心について「国を愛する心」の涵養を指導要領の総則に規定する。
○愛国心を養うために指導要領の総則に明記することは重要です。
○国語、地理歴史、公民などの各教科で愛国心を培ってください。

3 道徳教育について学校の教育活動全体を通じで行なう道徳教育の実効性を担保す
る。
○道徳教育の「全体計画」を作成することは一歩前進です。
○教育基本法にある豊かな情操、道徳心、公共の精神、愛国心などの徳目を身につけ
るための教育を実施してください。
○家庭や地域の力を結集して道徳教育を行なう必要があります。
○教員に対する道徳教育の研修を強化してください。
○教員養成で実践力を高める指導法の研修を行なってください。

4 天皇の地位と役割について歴史における天皇と国民のつながりを理解させるよう
規定する。
○天皇に対する理解と敬愛の念を養う必要があります。
○「天皇の地位と役割」を高校生の成長段階を考慮して教えることは重要です。
○天皇陛下がなされている公務を教えてください。
○日本国と国民統合の象徴としての天皇についての正しく教えることは、国民教育の
根本です。
○教員が天皇についての正しい教育を行なえるよう、教員に対する歴史や憲法の研修
が必要です。

5 国旗・国歌の教育について国旗国歌に対して敬意を表すよう規定する。
○国旗掲揚、国歌斉唱に対する起立、斉唱のマナーを徹底してください。
○「立っても立たなくても結構です。歌ってもう歌わなくても結構です」といった非
常識な指導が現場でされています。礼儀を教えて。
○起立、斉唱しない教師はしっかり処分するよう、教育委員会を指導すること。

6 宗教教育について我が国において宗教が果たしてきた意義と役割を理解させるよ
う規定する。
○我が国の宗教文化の特質を、歴史や現代社会の科目で全生徒が学ぶこと。
○歴史の中で宗教が果たしてきた重要な役割は教えるべきです。
○国際化時代、宗教への理解は大切です。主要な宗教の成り立ち、考えは指導すべき
です。
○宗教の教養教育は重視してください。
○宗教に寛容な日本の風土を教えるべきです。
○歴史や地理の科目で国宝や文化財を学ぶ際、宗教的背景を教えるべきです。
○国語でも説話などを通じて宗教に関する教養と情操を養うようにしてください。
○音楽や美術などの芸術分野では宗教的な理解が不可欠です。

7 領土問題について我が国の領土・領海の範囲、我が国の立場を理解させるよう規
定する。
○領土問題の歴史、我が国の立場、諸外国の主張は高校で理解させてください。
○国際環境の厳しさを教えないと領土を護る気概は生まれません。
○竹島が不法占拠されていることを理解させること。
○中学校解説書に書かれた我が国の立場は高校でも踏まえるべきです。
○海洋国家の特質を踏まえ、国境についての教育を重視すべき。

8 自衛隊の重要性について国防の意義と自衛隊の役割を理解させるよう規定する。
○自衛隊が我が国の防衛と安全に果たしている役割は指導要領に書くべきです。
○自衛隊の国際貢献が世界で評価されていることを書くべき。
○領土や国土を守るため国防意識の涵養を。

9 国語・古典・神話について国語・古典の学習を通じて我が国の伝統文化への愛着
や関心を育む規定とする。
○世界の神話との比較などを通じ我が国の神話との共通点や特質に気づかせて。
○素読や暗唱など、学習方法に工夫を凝らしてください。
○先人・先哲の理想や生き様を学び、人生の糧となる古典学習が重要。
○神話、歴史物語、戦記物語などを通し物語の面白さを感じ取らせてください。
○日本の歴史に愛着を持ち、美しい国語を用いることが国語教育の眼目です。

10 家族・家庭、男女の特性、正しい生活習慣について家族の価値への理解、責任
感の涵養の強調。ジェンダーフリーや過剰な自己決定権の記述の是正
○家族の一員としての責任感を養うことが重要です。
○親子の絆や先祖を大切にすることが家庭科に欠けています。
○ジェンダーフリー教育や露骨な性教育が入り込む余地をなくしてください。
○自己決定などの権利ばかり強調されないよう注意してください。

11 伝統と文化の教育について国語、歴史、公民、芸術、体育などあらゆる教科で
の伝統文化教育の充実○「伝統と文化の尊重」をあらゆる教科で重視して。
○伝統と文化の教育は先人先哲の遺した遺産や歴史を継承することが最大眼目です。
武道の教育が重視されたことは評価できます。「道」としての武道への理解を。
○武道教育は心身の鍛錬や礼法を教えてください。

12 専門学科の教育について農業、工業、商業、水産、情報などの職業関連科目に
おける高い倫理観の養成
○様々な分野でモラルの欠如が顕著です。専門科目で「倫理観」を明記したことは評
価できます。

<在特会が在日同和勢力と結託する西本願寺を糾弾>

あの言論弾圧法「人権擁護法案」の推進の先頭に彼ら西本願寺が立っており、坊さんたちが国会議員の部屋を訪れ、よろしくお願いしますとやっています。その文書もあります。

それを踏まえたうえで、先日の在日特権を許さない市民の会主催の本願寺前での抗議街宣の動画を見ていただきたいです。



【人権擁護法案(同和利権)・教育正常化活動のカンパ支援をお願いします】

ブログ「なめ猫♪」を通じていただいたカンパは福岡~八女間をはじめとする交通費や図書購入や情報公開請求などの調査研究費など活動費に充ててきました。 月々の往復交通費や連日、行事や調査活動があれば宿泊費もかかり、金銭的に厳しい状況です。

先日は南九州、今月初めは大分県へ取材にましたが、他にも解同が強い県は愛媛や高知など四国、鳥取など中国地方など実態は掴めていません。また、福岡県もエリアが広いので、筑豊地区(飯塚や田川)や京築地区(行橋・豊前など大分県境)など、いまだ未調査地域はあります。

いま人権擁護法案などの運動はいろいろな団体などと共闘し、展開していますが、教育をめぐる問題にポイントを絞った運動は、平成18年に福岡県民教育協議会が解散して以降、福岡では行われていません。そこで、私が事務局長をつとめる「教育正常化推進ネットワーク」を本格的な組織にしていく方向性で進めています。

また県教委には毎月、大量の公文書請求を繰り返し、その実情を明らかにすべく取り組んでいます。

<8・14活動の動画>

女子学生さんの演説(^^)♪


今年ももう残すところあと10日ほどになりました。人権擁護法案反対陳情で上京したり、福岡県同和教育研究協議会の研究集会の会場前で街頭活動を行ったり、行動に打って出た1年だったと思います。

来年1月8日午前10時から部落解放同盟福岡県連が、福岡市中央区天神にある「西鉄ソラリアホテル」で新年旗開きを行うとの情報が入っています。

人権擁護法案推進派は、年中動いています。

今多くの皆様のご支持、バックアップをいただきながら、福岡県外にも対象を拡大し、教育正常化と関連する問題に取り組んでいます。

情報公開請求で大量の文書を入手し、精読しておりますが、新たに福岡県独自事業である地域活動指導員制度が、運動体の活動に活用されているとの情報をキャッチし、12月18日に社会教育課を通じて文書を入手しました。

解放子ども会などにかかわる業務に県費が使われておりますが、指導員は身分上は、非常勤の地方公務員だということで、行政の中立性などの問題があると見ています。


日教組・自治労の公務員労組不正、同和在日特権、男女共同参画に巣食うフェミニストなどとの戦いを展開中です。人権擁護法案・国籍法改正などの動きは彼らの策動と法務官僚とがつながっているから起きていることです。

行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費など

資金がかかります。

ですが、まだまだ金額が足りず苦慮して

います。


情報公開請求の文書費や研究用図書、外部との渉外 交通費も多く、出て行くお金のほうが多い。ギリギリで自転車操業中です。独自性を持った運動、タブーに斬り込む取材活動の推進にかかわり、カンパのご支援を皆様にお願いしたいと思います。

御支援何卒、よろしくお願いしますm(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


<ご支援のお願い>

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コメント
この記事へのコメント
真実を
はじめまして。
安と申します。

突然失礼いたします。

犯罪組織は、世界どこの国でもあります。
しかし、
世界どこの国でもある犯罪組織とは違って、
一部の政治家、裁判官、警官、全国役所の一部役人、医師、先生、
PTAの一部役員、町会の一部役員、市民団体を始め各種団体の人、
芸能人、システムエンジニア、実業家、ヤクザなどが組織のメンバーになって、
ITという最先端技術を使い、
裏で日本の社会を支配している組織が日本にいるとしたら信じますか?

この組織の掲示板には「世界征服」「助成金」などが書いてあり、
私がアクセスした直後になくなりました。

詳細なことは、
お手数をかけて申し訳ございませんが、
http://blog.yahoo.co.jp/ansund59 をご覧ください。

偽警官が警察署を自由に出入りし、偽裁判官が裁判所で法の悪用をし判決をし、
裁判記録の改ざんもあり(最高裁判所まで)

P.S.
記事と関係ないコメントで申し訳ございません。
他の方にも知らせたくて、

ご配慮・ご理解よろしくお願いいたします。
2008/12/29(月) 22:44:12 | URL | 安 淳徳 #-[ 編集]
国益を考える講演会

「3月22日・・・真実を知ってほしい」

(入場無料・全席指定・定員1600名)

◆ご案内ホームページ◆
http://kokueki.cool-biz.net/

◆特別講演◆

菅沼 光弘
元公安調査庁・調査部第2部長

志方 俊之
元陸上自衛官陸将・北部方面総監

青山 繁晴
株式会社独立総合研究所 代表取締役社長・兼・首席研究員

◆特別ゲスト◆

田母神 俊雄 前航空幕僚長
2008/12/29(月) 22:51:20 | URL | 国益を考える講演会 #WHSX7Fgc[ 編集]
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