<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 平成20年をふりかえって
2008年12月31日 (水) | 編集 |
今年ももう残すところ30分を切りましたが、1年間充実した1年ではなかったかと思います。正直、まだ平成21年はこないのかという思いです。

ここでは公の活動に関していくつか時系列にあげてみたいと思います。

前半は、昨年から引き続いて部落解放同盟との戦いを推進し、1月に維新政党新風福岡からのご依頼で、福岡市内でその問題について講演をさせていただく機会をいただきました。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ

その後、人権擁護法案反対の運動を諸団体、ネットの皆様とともに取り組むことが決まり、市民の連帯が発足。顧問や共同代表に福岡の保守運動の重鎮の方にご就任いただき、福岡市、北九州市、久留米市での集会を成功させました。

3月に人権擁護法案の国会提出が確実だとのことで、衆参両院の国会議員に反対決議文を持って陳情へ回りました。

戸井田議員との写真

快く受理してくださった議員もいましたが、松本龍議員のように秘書もどこぞへ行かれて不在というところもありました。

また教育正常化の推進ということで、これは教育正常化推進ネットワークとして、昨年9月にも行った文部科学省との2度目の折衝を、教科書や児童生徒課、組合に対応している企画課も含め、要望書を提出し、意見交換を行うことができました。

やはり中央交渉を行う必要性を実感したのは、太田誠一議員の政策秘書との交渉は、予定時間をオーバーし、私たちの懸念を認識していただくことになったことです。文部科学省も日頃、日教組の意見が教育界の考えとして聞こえてくるばかりで、地方の民間人から正常化を求める声があがったのは初めてだといわれていました。児童生徒課の課長補佐などは、組合よりの発言をして同席されていた国会議員から叱責された場面もあり、エキサイティングなやりとりでした。

連帯のことで特筆したことをあげると、久留米の集会にジャーナリストで家族の絆を守る会の事務局長をつとめる岡本明子さんを講師で初めて福岡に招へいしたことです。

私の取り組んでいるテーマ(人権、家族政策、教育)と重なる分野を中央で精力的に推進しておられますが、九州では熊本に次いで二番目にお越しいただき、貴重なお話を伺うことができました。

もうひとつ、これは私事でもあり、公でもありますが、『正論』に福岡県教育委員会と部落解放同盟の秘密交渉の実態を暴露する記事を書き、衝撃を与えたことです。

毎年、教育委員会は数時間に及ぶつきあげを受けてやむをえず、いいなりになってきました。

この正論での論文発表が、その2ヶ月後、福岡県教育委員会に一つの決断をさせることになりました。

6月末、福岡県教育委員会が県下の高校、養護学校など県立学校に対して、教職員の出張に関して初の是正指導を求める通知を発出したのです。

すでに昨年3月末に市町村立学校に対しては同様の通知が出されていましたが、高校はそのままの状態でした。3月に裁判で福岡県側は敗訴しており、そうした情勢を受けて年度途中での改善通知が出されました。

これは教育正常化にとって大きな成果であり、これまでは、解放同盟の威圧を背景に、人権・同和教育研究協議会などの事務局運営名目の公務出張も容認されてきたものを管理運営は認めない。と転換したことで、勝手に現場を離れて学校教育に関係ない民間団体の業務に従事することができなくなりました。

7月には、下関市教育委員会の教育長が強制連行はないと朝鮮総連関係者に発言したことで、反発した総連側が抗議行動を市役所前で行う動きが起き、急きょ、教育正常化推進ネットワークのメンバーで下関市教育委員会へ激励文を持参しました。

8月以降は、街頭での人権擁護法案反対運動も数回行いました。mixiはじめネットの方との活動は動画を通じて全国に知られるようになりました。


12月の国籍法は、ほとんどの国会議員も知らない中で塩崎元官房長官や民主党の旧社会党系議員らで決められてしまいました。

このことはネット言論の限界性も感じさせられた手痛い敗北でもあったのですが、リアルな取り組み、とくに政治へのロビー活動が不足している現実も多くの方が実感されたと思います。

マスコミの偏向ぶりも今年1年で明確なものとなりました。毎日新聞の変態報道といい、国籍法をまったく報じないこと、麻生首相の言葉じりをとりあげ、小沢民主党は礼賛し、解散すべきの大合唱などいろいろありました。

そういうなかでネットを通じて目覚めた若い世代、とくに女性が増えてきたことをつくずく感じました。

人権擁護法案反対@福岡の忘年会でも女性が多かったです。じつは全国的な傾向のようで、首都圏や愛知でも多くの女性が活躍されています。

今年の流行語に「アラフォー」という言葉がありましたが、男より女性のほうが元気が良いようです。いよいよ市民運動、ネット運動にもその波は押し寄せてきています。

振り返りまして、今年1年、多くの方と出会い、福岡県だけでなく遠くは首都圏、東海、関西まで協力の輪、ネットワークを広げてこれたことは皆様あってのことです。本当に感謝申しあげます。


順調に進んでいると見えたところに思わぬ落とし穴もあり、うまくいかないことも。失敗、やるせなさ、憤り、ときには不信感も起こり、また喜び、笑い、感動することいっぱいありました。

年々、仲間が増え、問題意識や思いを共有していくことができるようになってきています。確実に前進しているからだと思います。

厳しい状況もまた起こってくるでしょうが、まごころを尽くして、めげずに取り組んでいきたいと思います。

来年は、まだ福岡では取り組めていない児童ポルノ法厳罰化、外国人参政権などへの対応も進めていきたいと考えています。皆様におかれましては、変わらぬご指導、ご支援のほどお願い申し上げます。

<在特会が在日同和勢力と結託する西本願寺を糾弾>

あの言論弾圧法「人権擁護法案」の推進の先頭に彼ら西本願寺が立っており、坊さんたちが国会議員の部屋を訪れ、よろしくお願いしますとやっています。その文書もあります。

それを踏まえたうえで、先日の在日特権を許さない市民の会主催の本願寺前での抗議街宣の動画を見ていただきたいです。



【人権擁護法案(同和利権)・教育正常化活動のカンパ支援をお願いします】

ブログ「なめ猫♪」を通じていただいたカンパは福岡~八女間をはじめとする交通費や図書購入や情報公開請求などの調査研究費など活動費に充ててきました。 月々の往復交通費や連日、行事や調査活動があれば宿泊費もかかり、金銭的に厳しい状況です。

先日は南九州、今月初めは大分県へ取材にましたが、他にも解同が強い県は愛媛や高知など四国、鳥取など中国地方など実態は掴めていません。また、福岡県もエリアが広いので、筑豊地区(飯塚や田川)や京築地区(行橋・豊前など大分県境)など、いまだ未調査地域はあります。

いま人権擁護法案などの運動はいろいろな団体などと共闘し、展開していますが、教育をめぐる問題にポイントを絞った運動は、平成18年に福岡県民教育協議会が解散して以降、福岡では行われていません。そこで、私が事務局長をつとめる「教育正常化推進ネットワーク」を本格的な組織にしていく方向性で進めています。

また県教委には毎月、大量の公文書請求を繰り返し、その実情を明らかにすべく取り組んでいます。

<8・14活動の動画>

女子学生さんの演説(^^)♪


今年ももう残すところあと1日になりました。人権擁護法案反対陳情で上京したり、福岡県同和教育研究協議会の研究集会の会場前で街頭活動を行ったり、行動に打って出た1年だったと思います。

来年1月8日午前10時から部落解放同盟福岡県連が、福岡市中央区天神にある「西鉄ソラリアホテル」で新年旗開きを行うとの情報が入っています。

人権擁護法案推進派は、年中動いています。

今多くの皆様のご支持、バックアップをいただきながら、福岡県外にも対象を拡大し、教育正常化と関連する問題に取り組んでいます。

情報公開請求で大量の文書を入手し、精読しておりますが、新たに福岡県独自事業である地域活動指導員制度が、運動体の活動に活用されているとの情報をキャッチし、12月18日に社会教育課を通じて文書を入手しました。

解放子ども会などにかかわる業務に県費が使われておりますが、指導員は身分上は、非常勤の地方公務員だということで、行政の中立性などの問題があると見ています。


日教組・自治労の公務員労組不正、同和在日特権、男女共同参画に巣食うフェミニストなどとの戦いを展開中です。人権擁護法案・国籍法改正などの動きは彼らの策動と法務官僚とがつながっているから起きていることです。

行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費など

資金がかかります。

ですが、まだまだ金額が足りず苦慮して

います。


情報公開請求の文書費や研究用図書、外部との渉外 交通費も多く、出て行くお金のほうが多い。ギリギリで自転車操業中です。独自性を持った運動、タブーに斬り込む取材活動の推進にかかわり、カンパのご支援を皆様にお願いしたいと思います。

御支援何卒、よろしくお願いしますm(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


<ご支援のお願い>

情報公開請求の文書費や研究用図書、外部との渉外 交通費も多く、出て行くお金のほうが多い。ギリギリで自転車操業中です。独自性を持った運動、タブーに斬り込む取材活動の推進にかかわり、カンパのご支援を皆様にお願いしたいと思います。

何卒、よろしくお願いしますm(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


<ご支援のお願い>

情報公開請求の文書費や研究用図書、外部との渉外 交通費も多く、出て行くお金のほうが多い。ギリギリで自転車操業中です。独自性を持った運動、タブーに斬り込む取材活動の推進にかかわり、カンパのご支援を皆様にお願いしたいと思います。

何卒、よろしくお願いしますm(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます
 今年もよろしくお願いします。

 ところで、児童ポルノ法厳罰化についてですが、、、

 これを先頭に立って推し進めている自民党議員は、、、

 あの高市早苗さんです。

 彼女が音頭を取って、この厳罰化を強力に推し進めてきました。

 こんなコメントがあります。

☆==================
●「児童ポルノ禁止法改正案」を国会に提出しました 2008年06月10日
 自民党法務部会の「児童ポルノ禁止法見直しに関する小委員会」(森山真弓小委員長)の事務局長として、悪戦苦闘しながらも、何とかひとまずの役目を果たすことができました。
 本日夕刻、衆議院に「児童ポルノ禁止法改正案」(議員立法)を提出することができました。
 
 「児童ポルノ禁止法(略称)」(正式名称は「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」)は、平成11年に制定され、平成16年に改正されています。
 前回の改正時に幾つかの課題を残していましたので、今回の再改正案作成となりました。

 法律案作成作業中には、その内容について、全国からお手紙やメールなどで様々なご質問をいただいておりましたが、条文変更の可能性が残る間はお返事を出すことも叶わず、失礼を致しました。
 早春から自民党の小委員会で議論を続け、5月に与党プロジェクトチームで骨子を固めた後に条文化をし、自民党法務部会で審査をしていただき、ようやく本日になって自民党の政審、総務会でも審査をいただき、16:00過ぎに自公両党揃って国会提出が了承されたところです。
 
 簡単ではありますが、改正案の内容を説明致します。

 まず、今回の改正案は「児童ポルノの定義」を変更するものではなく、「禁止行為の範囲」を広げたものです。
 よって、写真集や雑誌など、現在適法に流通しているものが新たに規制対象となることはありません。

 現行法で既に罰則付きで禁止されている行為には、①児童ポルノの提供、②提供目的での所持・製造・運搬・輸出入、③提供目的の有無に関わらず、特定の態様の製造(児童に一定の姿態をとらせて撮影し、製造する行為)があります。

 本日提出した改正案で新たに設けた禁止行為は、「児童ポルノの単純所持」です。
「提供目的の所持」は現行法でも禁止されていますが、自己の性的好奇心を満たす目的での所持も禁止することとしました。

 ちなみに、嫌がらせなどによりメールで送り付けられた場合、ネットサーフィンによる意図しないアクセス、パソコンがウィルスに感染して勝手に児童ポルノをダウンロードしてしまった場合、インターネット上の掲示板に児童ポルノが掲載された場合における掲示板管理者やサーバー管理者などの事例も想定されますので、本人が児童ポルノの所持を認識した上で自己の支配下に置いた場合以外は処罰の対象とならないようにしました。
 捜査関係者やフィルタリングソフト開発業者など、業務上、所持・保管の合理性が認められる場合も対象外です。

 平成16年の改正時に、「法律の施行状況や児童の権利の擁護に関する国際的動向等を踏まえて、3年を目途として検討すべき」旨の規定が置かれていました。
 既にG8諸国の中で「単純所持」を禁止していないのは日本とロシアのみであることや、日本が「需要」に規制をかけないことで「供給」もストップしないことへの国際社会からの批判、そしてインターネットの普及が進んだことで児童ポルノが拡散しやすく回収も困難になったことから、被写体となってしまった児童の被害が長年続くことなど、総合的に考えて単純所持も禁止する法律案となりました。

 また、インターネット関連事業者にも送信防止措置等のご努力をいただく規定を設けました。今後のブロッキング導入も視野に入れた技術開発促進を国の検討課題として位置付けました。

 与党内に「捜査権の濫用」を懸念するご意見もありましたので、3条をより具体的な規定に書き換え、「この法律の適用に当たっては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、児童に対する性的搾取及び性的虐待から児童を保護しその権利を擁護するとの本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあってはならない」としました。

 この法律案は、今後、国会の場で審議されることになります。その段階で、野党議員のご指摘を受けて条文が修正される可能性もありますが、本日は取り急ぎのご報告までです。

http://rep.sanae.gr.jp/index_kokkaitusin2.html
==================☆
☆==================
●「児童ポルノ禁止法改正案」Q&A 2008年06月23日
 議員立法で国会に提出しました「児童ポルノ禁止法改正案」は、去る6月18日に衆議院法務委員会に付託され、通常国会閉会日の20日に「継続審議」と決定されました。
 次の臨時国会での成立を期して、同僚議員への説明活動等、頑張ってまいります。
 国会提出の折に、このコーナーで簡単な内容説明を掲載しましたが、引き続きご質問のメールやお手紙をいただいておりますので、今回はQ&A形式で掲載します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【問1】
 児童ポルノの所持が禁止されると聞きましたが、どのような猥褻物が対象となるのでしょうか?

【答1】
 与党の改正法案では、「児童ポルノの定義」については変更を行っておりません。したがって、「児童ポルノ」の範囲が新たに拡大するものではありません。つまり、単純所持禁止の対象となる物も現行法と同じです。
 現行法第2条3項に基づき「児童ポルノ」の例を挙げますと、「性交や、性交に類似する手淫・口淫・同性愛などの行為を撮影したもの」、「児童の性器を触る行為、児童が大人の性器を触る行為を撮影したもので、性欲を興奮させ刺激するもの」、「全裸や半裸の児童に扇情的なポーズをとらせて撮影したもので、性欲を興奮させ刺激するもの」です。
 

【問2】
 処罰の対象となる行為は何ですか?

【答2】
 まず、現行法で既に処罰対象となっている行為は、「児童ポルノの提供(データ送信含む)」、「児童に姿態をとらせた上での製造(目的を問わず)」、「児童ポルノの公然陳列」、「提供や公然陳列目的での児童ポルノの製造、所持、運搬、輸出入、データ保管」、「日本人による外国における輸出入」です。
 改正法案で新たに処罰対象に追加した行為は、「自己の性的好奇心を満たす目的で児童ポルノを所持・保管すること」です。
 

【問3】
 「所持」と「保管」の違いは何ですか?

【答3】
 児童ポルノの「所持」とは、有体物(写真、DVD・ハードディスク記録媒体など)である児童ポルノを、自己の事実上の支配下に置くことをいいます。
 これ対し、電磁的記録の「保管」とは、電磁的記録を自己の実力支配内に置いておくことをいいます。
 具体的には、当該電磁的記録をコンピュータのレンタル・サーバに保存する行為や、自己が自由にダウンロードできるリモートの記録媒体に保存する行為がこれに当たります。
 これに対し、自己の所持するパソコンのハードディスクに保存している場合は、ハードディスク(有体物)の所持罪に該当します。


【問4】
 PC上のキャッシュはどのような扱いになるのでしょうか?

【答4】
 「児童ポルノの所持罪」は、児童ポルノを所持・保管していることの認識がないと、処罰されません。PCのキャッシュに保存されていることを知らない場合は、処罰の対象とはなりません。


【問5】
 嫌がらせをするためにメールで児童ポルノを送りつけられた場合も、処罰の対象になりますか?

【答5】
 与党改正案では、「自己の性的好奇心を満たす目的」での児童ポルノの所持に限って処罰対象としています。そのような目的がない場合は、一時的にデータが保存されていた場合も、処罰の対象とはなりません。
 例えば、「嫌がらせなどによりメールで送りつけられた場合」、「PCがウイルスに感染して勝手に児童ポルノをダウンロードしてしまった場合」、「ネットサーフィンによる意図しないアクセス」、「ネット上の掲示板に児童ポルノが掲載されていた場合における掲示板管理者やサーバー管理者」などのケースは対象外になります。


【問6】
 児童ポルノの「みだりな所持」を禁止している規定の趣旨は?

【答6】
 児童ポルノを所持する場合であっても、「警察の捜査、通報受理又は国際捜査共助の過程における警察職員又は鑑定受託者による所持」や「インターネット・ホットラインセンターの業務やフィルタリングソフト開発の過程での所持」など、社会的に相当と認められる場合があることから、そのような場合を除く趣旨です。


【問7】
 新たな規定として、インターネット業界の努力規定が置かれたと聞いていますが、何故ですか?また、その内容は?

【答7】
 インターネットを通じて児童ポルノが拡散した場合、その回収は困難であり、被写体となった児童の被害は甚大なものとなります。このようなネットの特性を踏まえて、置かれた規定です。
 適用事業者は、アクセスプロバイダ、掲示板等の管理者、掲示板等のために使用されているサーバーの管理者など、インターネット関連の事業者一般で、「捜査機関への協力及び送信防止措置」を努力規定として例示し、自主的措置を求めることと致しました。
 また、国の調査研究課題として、「ブロッキングに関する技術開発の促進」を規定しました。


【問8】
 小学校の卒業アルバムには、プールでの水着姿が掲載されています。卒業アルバムの保管も、児童ポルノの単純所持になるのでしょうか?

【答8】
 与党改正案では、「児童ポルノ」の定義について改正を行っておりません。したがって、「児童ポルノ」の範囲が新たに拡大するものではありませんので、現行法で規定する「児童ポルノ」に該当しないものは、改正案の単純所持禁止規定でも該当しません。
 卒業アルバムのように、児童の姿態を撮影・録画する必然性・合理性がある場合は、「児童ポルノ」には該当しません(京都地裁判決)。


【問9】
 自分の子供をお風呂に入れている写真を持ち歩くと、処罰の対象になりますか?

【答9】
 繰り返しになりますが、現行法で規定する「児童ポルノ」に該当しないものは、改正案の単純所持禁止規定でも該当しません。
 発育過程を記録するために、子どもをお風呂に入れている様子を写真やホームビデオに収録する場合のように、児童の裸体などを撮影・録画する合理性がある場合は、「児童ポルノ」には当たりません(京都地裁判決)。


【問10】
 写真専門誌では、子供が裸で水遊びをしている写真や下着姿の写真がありますが、これも規制対象になるのでしょうか?

【答10】
 現行法でも、提供目的で児童ポルノを製造・運搬することは禁止されていますので、現在普通に流通しているような写真専門誌が新たに処罰対象になるわけではありません。


【問11】
 猥褻と芸術の線引きはどうなりますか?

【答11】
 猥褻と芸術の線引きについては、平成12年京都地裁判決で、「当該写真又はビデオテープ等全体から見て、ストーリー性や学術性、芸術性などを有するか、そのストーリー展開上や学術的、芸術的表現上などから児童の裸体等を描写する必要性や合理性が認められるかなどを考慮して、性的刺激が相当程度緩和されている場合には、性欲を興奮させ又は刺激するものと認められないことがあるというべきである」とされています。

 判決が示した判断基準では、「児童の裸体等を描写した写真・映像に性器等が描写されているか否か」、「児童の裸体等の描写が当該写真・ビデオテープ等の全体に占める割合(時間や枚数)」等の客観的要素の検討に加え、児童の裸体等の描写叙述方法として、
〔1〕性器等の描写について、これらを大きく描写したり、長時間描写しているか、
〔2〕着衣の一部をめくって性器等を描写するなどして性器等を強調していないか、
〔3〕児童のとっているポーズや動作等に扇情的な要素がないか、
〔4〕児童の裸体等を撮影または録画する必然性ないし合理性があるか
等を検討し、「性欲を興奮させ又は刺激するものであるかどうか」を一般通常人を基準として判断すべきであるとしています。
 

【問12】
 確かに猥褻写真を撮られた子供はかわいそうなので、法案に反対はしませんが、持っているだけで違法だということになると、警察がいきなり個人宅に乗り込んできてプライバシーを暴きたてるようなことになりませんか?

【答12】
 捜査権の濫用を懸念するご意見も多く寄せられていましたので、現行法の「適用上の注意に関する規定」(3条)を、より具体的に規定することとしました。
 「この法律の適用に当たっては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、児童に対する性的搾取及び性的虐待から児童を保護しその権利を擁護するとの本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあってはならない」としました。


【問13】
 既に児童ポルノを持っているのですが、法律施行前に入手したものは持っていてもいいのですか?

【答13】
 法案には、児童ポルノの被写体になった児童の保護という目的がありますので、法施行前に入手されたものであっても、法施行後は速やかに廃棄していただかなくてはなりません。
 罰則の適用については、経過的期間を設け、施行後1年間は適用しないこととしています。


【問14】
 ゲームやアニメにも児童ポルノに近い表現があると思うのですが、これらは規制対象外なのでしょうか?

【答14】
 立法作業中には、猥褻なゲームやアニメも規制対象にするべきだとのご意見も、多く寄せられました。
 そもそも現行の「児童ポルノ禁止法」は、被写体となった子供の保護・権利擁護を目的としていることから、実在する子供が被写体ではないゲームやアニメについてまで同法の改正案によって対象に加えることは、現段階では立法技術的に困難だと考えました。
 しかし、児童ポルノ禁止法改正案を作った与党プロジェクトチームのメンバーも、「子供を性の対象とする社会的風潮を助長する可能性が高いアニメ等」が流通しているのは事実だと思っています。
 将来、児童ポルノ禁止法の「目的」の見直しを含めて同法改正で対応すべきなのか、別の法律で対応すべきなのかの議論も含めて、与党改正案では「政府の調査研究課題」と位置付けました。

http://rep.sanae.gr.jp/index_kokkaitusin2.html
==================☆

 となっていますが、、、

*******************
 「【問12】
 確かに猥褻写真を撮られた子供はかわいそうなので、法案に反対はしませんが、持っているだけで違法だということになると、警察がいきなり個人宅に乗り込んできてプライバシーを暴きたてるようなことになりませんか?

【答12】
 捜査権の濫用を懸念するご意見も多く寄せられていましたので、現行法の「適用上の注意に関する規定」(3条)を、より具体的に規定することとしました。
 「この法律の適用に当たっては、国民の権利を不当に侵害しないように留意し、児童に対する性的搾取及び性的虐待から児童を保護しその権利を擁護するとの本来の目的を逸脱して他の目的のためにこれを濫用するようなことがあってはならない」としました。
*******************

 ここが、一番、懸念されるところですよね。

 本当に大丈夫なのでしょうか。

 もし、何か意見があるのなら、彼女のHPで直接に意見をメールで送ったらいいと思います。

 彼女は、自分のメールを、休みの日を使って、一日中かかっても本人が目を通しています。

 説得力のある意見なら、彼女なら受け入れてくれるかもしれません。
2009/01/01(木) 12:29:17 | URL | 尊野ジョーイ #r8.gCnUU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫