<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 貴方は冤罪によって名誉を汚されたらどう思いますか?
2009年03月28日 (土) | 編集 |
前の日記で、誤解されると困りますが、積極的に売・買春を認めたとかそういう意味ではありません。

ただ、社会の裏表の関係で、そういった現実が一方にはあることと、
朝日新聞や社民党などの一部政党やフェミニストなどがいう慰安婦の軍による「強制連行」や無理やりのという誤った認識を学校教育などで教えている問題を捉えて書いたものです。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ

平成8年に初めて中学校の歴史教科書に「従軍慰安婦」という言葉が登場し、波紋を呼びました。

そこから、近現代史の歴史論争が、小林よしのりのゴーマニズム宣言(小学館)を通じて若い世代も巻き込んで広がりました。

私たちは慰安婦強制連行、性奴隷をした子孫・・・
そう教科書や国際社会の中でいわれているのです。

あなたは「性犯罪者」の子孫だといわれて、どう思いますか?

私は、「冤罪」という言葉が浮かびました。


朝日新聞が、戦時中の女子挺身隊を慰安婦とすり替えて報道したことは、読売新聞でも社説や特集記事で大きく批判されました。

「強制連行」があったという韓国の済州島で

当時を知る島民は「この島で人間狩りが起こったら大騒ぎになって誰でも知っているはずだが、そんな話は聞いたことすらない」

と証言しています。

ただ、戦時下における待遇などがよかったとかというと、それは戦況などによってかなり違っただろうと思います。

いくつか文献にもあたってみましたが、外出の自由の制約とかそれはやはりあったようです。

欧米的感覚で slaveという言葉は非常に悪いイメージです。

黒人奴隷などの意があり、それに加えてSEX slaveというのですから、日本人はなんて非道なんだと思ってしまうのです。

慰安婦は「セックス・スレイブ」になるとそういった今の最も最低の女性に対する犯罪、トラフィキング(人身売買)に直接イメージがリンクしてしまうのです。

国連人権委員会におけるクマラスワミ報告(1996年)、マクドゥーガル報告(1998年、2000年)で「性奴隷」(SEX slave)という表現が使われていますが、
もともとは一部の人権NGOや日本弁護士連合会が国連に働きかけてきたことの反映でした。


そういう動きをしてきた勢力と、例の人権擁護法案、あるいは児童ポルノ法問題は密接にかかわりがあります。

児ポ法に関しても日本国内のNGOの動きと国連サイドの政府への働きかけがありました。

国連に一部NGOなどが、日本では慰安婦問題やアジアへの侵略が否定される動きがあるとか、さんざん吹き込んで、

それを真に受けた国連が、日本政府に

「今の状況ではだめです。やり直しなさい」と指示し

ついには

「人権救済のための第三者機関をつくるように」といってきたのです。

安倍内閣の時もアメリカの上院で、慰安婦の決議が行われた時、
自民・民主の保守系議員が渡米して反対ロビー活動を行おうとしましたが、外務省などの圧力で潰されました。

国際的に慰安婦問題は、日本の戦時下における女性への重大な人権侵害行為=性奴隷(SEX slave)として定着しており、非常に不利です。

しかし、私たちの祖父は、お爺さんは、そういう非道なことをやったと黙って認めるようなことができますか?

【人権擁護法案等表現規制法阻止、教育正常化オンブズマン活動のご支援のお願い】

福岡市で開催された部落解放同盟福岡県連合会の新春旗開きで、来賓として出席した麻生渡福岡県知事が、人権擁護法案=救済法案成立を言明し、全国から抗議が県知事に殺到しています。

福岡県は解放同盟中央本部の組坂委員長(小郡市出身)を出しており、かねてから票とカネほしさに自民党までぐるになって癒着を続けてきました。

解放同盟の影響が強まることは、これまで進めてきた教育の正常化にも悪影響を及ぼしかねません。そこで「教育正常化推進ネットワーク」で、抗議街宣と麻生県知事、森山教育長に緊急の申し入れを行いました。

1月15日の街頭演説の風景です。あとで公安の人に聞いた話では県警本部にがんがん聞こえていたらしく笑、知事や教育長にも届いていたと思います。
街頭演説写真


福岡県知事(人権・同和対策局)、教育長(人権同和教育課)への申し入れの写真です。

1番目の奥が私、手前が伊藤代表です。

要望1


文書を見ているのが同和対策局の甲斐課長補佐です。
要望写真


3番目は人権同和教育課の松井係長です。
要望2




県教委より回答書を3月25日に受け取ってきました。

福岡の教育を左傾化させ、子供たちを歪めているいるのは、県同教と日教組です。

その県同教に県教委・市町村が補助金を出しています。行政まる抱えで偏向思想教育が行われているのです


行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費など

資金がかかります。

ですが、まだまだ金額が足りず苦慮して

います。


今年は多くの皆様のご支持、バックアップをいただきながら、福岡県外にも対象を拡大し、教育正常化と、新たにネットや創作表現物などの表現規制について関連する問題に取り組んでいきます。

児童ポルノ法問題で、読売新聞に全面記事が掲載されていました。

日本ユニセフ協会の広告まで載っていて、さも人権の守護者のような顔をしていますが、とんでもない。それを読売新聞は昨年からキャンペーンを張って日本ユニセフ教会を持ち上げて厳罰化の旗振りを行っています。


まず新聞の画像をごらんください。

平成21年1月20日読売新聞

平成21年1月20日読売新聞 ユニセフ広告

読みにくいですが、記事中にはっきりとマンガなどの規制をすると書いてあります。

これは、児童の福祉と人権という反対しにくい主張で、表現規制をしていこうという恐ろしい動きなのです。

児童ポルノ法厳罰化反対のチラシです。
児童ポルノ法ビラ12

児童ポルノ法ビラ1


福岡市内にあるソフトバンクドームでCOMIC CITY 福岡19が開催されるということで、国会で審議中の児童ポルノ法案厳罰化の動きに警鐘を鳴らすチラシを配布してきました。

この問題は、むしろ自民党保守派に推進派が多いようですが、左右関係なく表現の規制、権力の介入は許しません。

また、偏向教育の情報や不正常な教育委員会事務局など情報がございましたらお寄せ下さい。

できるだけ具体的な情報をお寄せいただければ、対応していきたいと思います。

2月15日の在日特権を許さない市民の会の

講演会(福岡会場)参加し演説も行いました。


来週は行政の情報公開開示などが控えております。

来月下旬には国との折衝も予定しており、5月2日は在日特権を許さない市民の会の全国一斉デモがあります。

チラシ印刷代、交通費、宿泊代、図書調査費、情報公開請求の文書代など費用がかかります。活動推進のために、皆さまから暖かいご支援を賜りますことが出来れば誠に 幸いです。

御支援何卒、よろしくお願いしますm(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     





クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログ<br />へ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
元公明議員らに東京高裁が賠償命令 手帳訴訟、矢野氏勝訴
東京高裁は27日、矢野元委員長が敗訴した一審判決を取り消し、元議員らに手帳の返却と300万円
の支払いを命じた。

日本人社会の破戒者創価学会公明党の犯罪を摘発して政権与党から排除しよう。

【創価学会の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/snt/snt0.cgi
2009/03/28(土) 23:33:44 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
断じて許せませんね
 日本民族の名誉に関わることです。

 冤罪は絶対に許せません。
2009/03/29(日) 06:23:16 | URL | 尊野ジョーイ #r8.gCnUU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫