<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 昨日のNHK福岡放送局前抗議行動のご報告
2009年05月17日 (日) | 編集 |
昨日の抗議行動は、遠くは東京・広島・熊本からも参加 がありました。

マイミクさんと久留米から一緒に西鉄電車に乗って向かいましたが、 駅前の百均で署名の道具を買い込んでいきました。

天神の手前、薬院駅で下車し、 地下鉄で九州大学のキャンパスのあった六本松へ。

セブンでネットプリントし、マックで打ち合わせしました。

僕は疲れてるだろうし、お茶か軽く食事してでもいいんじゃねというと

私はやることやってからゆっくりするんですといって 先にセブンへ行きました。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

マックを出て 歩いて7分ほどにあるNHK隣の護国神社へ。


英霊様に祈願し、抗議活動の成功と教育正常化運動、 外国人参政権・人権擁護法案絶対阻止をお誓いし そして、家族、友人、活動仲間全員の幸せをお祈りしました。


NHK前へ行くと、もうそこには、大勢の方がおられました。


日章旗がはためき、拡声器、 プラカードや横断幕が用意されていました。

続々集まってこられました。

最終的には100名ほど結集しました。


主催のいかるが先生をはじめ皆さん、 渾身の思いを込めてNHK糾弾の雄たけびをあげました。



私もマイクを握りましたが、 強力な演説を行う方がお見えになったので

すぐお譲りしました。


マイミクさんも怒りを爆発させ、 参加者の共感を呼んでいました。


そうだー!


李登輝友の会の方も台湾を侮辱し、日本の歴史を否定する報道に怒りを

露わにされました。

対するNHK側はガードマンを入り口に配置し 職員は会館内からこちらを監視していました。

卑怯な連中です。人の不幸事もジーンズの恰好でずかずか踏み込んでく るNHKが、自分たちへの抗議には沈黙です。

取材くらいすべきでしょう・・・NHKさん?

休日であり、表通りから離れたNHK前は人通りが少ないかなと思いき や、隣の某私立高校などの生徒たちや公園などからくる通行人の方、 さらには、車に乗った人たちに、かなり注目されました。

高校生からは声援も頂きました。


みんな日頃からNHKの偏向報道に怒りを感じている面々です。

今回、特筆したいのは、今までになくmixiやブログを通じて 集まった方が多いだということです。


とくに若い人たち、そして女性が多かったです。



中には、

なめ猫さんですよね・・・と声をかけていただいた女性がおられ 台湾旗をご持参になられていました。


ネットでのつながりがリアルに結びついたイベントでもありました。

終了後、国会中継などの政府広報地上波テレビの署名活動を 行いました。


多くの方に快く応じていただきました。

最終的に60名集まりました。

参加規模を考えると、よく集まったと思います。


終了後、元自衛官の方と若者5名でお話しし、



マイミクさん2人と天神へ向かいました。


そこで、マイミクさんと合流し 喫茶店でまた話が盛り上がりました。


ゆる~いモードでしたヾ( ・∀・)ノ 


気がついたら7時過ぎてて、慌てて郵便局で速達で出しました。

到着は明日、月曜日の午前中です。


しかし、今回の抗議デモでもNHKはこれでも懲りないでしょう。


また、行かなければならないと思いました。


私たちは常識ある保守陣営として、、“一旦緩急あれば義勇公に奉じる”べく立ち上がります。


スタッフの皆様、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【人権擁護法案等表現規制法阻止、教育正常化オンブズマン活動のご支援のお願い】

4月25日から29日午前まで上京し、27・28日両日で文科省や衆参議員会館を回り

教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。

国会陳情1 山谷先生

国会陳情2 赤池先生

国会陳情3 西川先生


5月2日は在特会の全国一斉デモに参加し、

(上京中に参加した長野動乱1周年のデモで在特会会長、桜井誠氏より福岡をよろしくと声をかけられました)

小生が、先導をつとめました。

在特会福岡デモ1


今回のデモは、福岡支部では初めての試みで、 今後に向けて課題や反省点もしっかり総括したいと思います。


◆当日の動画 (日出る処の天子ブログの管理人さんが撮影)

http://www.stickam.jp/video/178894320


ユーチューブ 

支部のほうで撮影

5月2日在特会福岡デモ1/4




5月2日在特会福岡デモ4/4



教育正常化推進ネットワークとして新たに首都圏に担当の幹事を置きましたが、

福岡県でも県教委・市町村教委への働きかけなど、今後も活動推進をしてまいります。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。

よろしくお願いいたします m(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


5月9日にmixiで人権擁護法案反対に取り組む若手有志で先日の陳情活動でのご挨拶と女子差別撤廃条約選択議定書・人権擁護法案の要望などでお伺いしました。

参加者は私を含め4名(男性3名・女性1名。うち1名は北九州市立大学の学生)です。


お忙しい中応対くださいました事務所の皆様、ご参加いただきました皆様、

有難うございました。




女子差別撤廃条約選択議定書と人権擁護法案に関する要望

謹啓
 西川先生におかれましては、国政にご尽力いただいておりますことに
心より敬意と感謝申し上げます。

さて、4月21日に自民党本部で行われた外交部会などの合同会議における女子差別撤廃条約の選択議定書批准問題に、私たち福岡県民は大きな懸念をしております。理由としては、2月から自民党政務調査会女性に関する特別委員会が、NGOや外務省・法務省を呼んで3回ヒアリングを行い、検討してきましたが、そのNGOは共産党系や同和団体など左翼ばかりです。

国連への個人通報制度を導入することで我が国の法制度が大きく揺らぎ、国連を利用しての外国の内政干渉を許しかねません。

発展途上国と違い、我が国には選択議定書を批准して個人通報制度を導入しなければならないような相当深刻な女性差別が存在するとは思われません。

またこれは他の人権条約にもかかわり、人種差別撤廃条約や児童の権利に関する条約にも広がれば大変な問題になります。

西川先生におかれましては問題の少なくない女子差別撤廃条約選択議定書を我が国政府が批准への動きに引き続き反対してくださるようお願い申し上げます。

以下要望事項でございます。

① 女子差別撤廃条約選択議定書は、我が国の法制度に影響をもたらします。法的拘束力のないものを導入することは、最高裁判断との間に混乱を招きかねません。引き続き反対してください

② 他の人権関連条約についても我が国の実情に応じた運用を行い、国連の理不尽な勧告・要求には屈しないよう取り組んでください

③ 人権擁護法案を成立させれば、言論・表現の自由への介入を生みだし、海外にも評価されている日本の文化が衰退します。一部の団体が訴えを乱発すれば、いずれはアメリカのような訴訟社会になると思います。日本の美徳は謙譲の精神です。調和ある人間関係が豊かな国をつくります。人権擁護法案が制定されないよう引き続き反対してください



衆議院議員 西 川 京 子 様

平成21年5月8日

人権擁護法案に反対する福岡県民有志一同




◆支援のお願い

5月2日の在日特権を
許さない市民の会の福岡デモは、先導をつとめさせていただきました。





行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費・宿泊費など

資金がかかります。





活動推進のために、皆さまから暖かいご支援を賜りますことが出来れば誠に 幸いです。

御支援何卒、よろしくお願いしますm(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     






クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした(^^
 盛り上がって良かったですねww
2009/05/18(月) 08:35:25 | URL | 尊野ジョーイ #r8.gCnUU[ 編集]
お疲れさまでした。
チャンネル桜放送においては、5月末にまた
全国統一抗議行動を行う予定があるということを
発表していましたが、

福岡も決起するのでしょうか?
その時はまたぜひとも参加させていただきたいと思います。

先日のデモでは突然声をかけてしまい
ぶしつけだったと反省しています・・・。
これからもなめ猫さんを応援していますね!!
2009/05/19(火) 14:56:31 | URL | ぽん夫人 #-[ 編集]
Re: タイトルなし
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。

福岡はどうするのでしょうね?
主催の事務局判断だと思いますが。

これからも何卒よろしくお願いいたします。

> お疲れさまでした。
> チャンネル桜放送においては、5月末にまた
> 全国統一抗議行動を行う予定があるということを
> 発表していましたが、
>
> 福岡も決起するのでしょうか?
> その時はまたぜひとも参加させていただきたいと思います。
>
> 先日のデモでは突然声をかけてしまい
> ぶしつけだったと反省しています・・・。
> これからもなめ猫さんを応援していますね!!
2009/05/20(水) 22:04:33 | URL | なめ猫♪ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫