<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 空想の平和教育を教える日教組~2009年度北九州平和カレンダー
2009年05月27日 (水) | 編集 |
斜め上の国、北朝鮮が核実験・ミサイルを発射しても、

目が覚めない人たちがいます。


それは左翼と呼ばれる人たちだが、とりわけ有害な存在が日教組です。


スイス民間防衛でいうところの第三国の分断工作に乗せられた売国奴。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


先月末の陳情活動でも提示した資料の中に

今年度、福岡県教職員組合北九州支部が発行した

北九州平和カレンダー なるものがあります。


画像はその表紙です。


2009年度北九州平和カレンダー表紙

2009年度北九州平和カレンダー表紙


中身については現在、検証中ですが、

このカレンダーはコピーして授業でも使えるように作られている。


もし、実際にこれを授業などで使用している学校があったら 大問題になるだろう。 いや、しなければなりません。


子供たちに非現実的な逃避をさせることになる

このような平和カレンダーは有害そのものでしかありません。


【北朝鮮への抗議活動のお知らせ】

5月29日金曜日、夕方5時30分から1時間から1時間30分、

福岡県筑後市にあるJR羽犬塚駅前で

北朝鮮に抗議する街頭活動を行います。


主催は北朝鮮問題を考える筑後地区の会と教育正常化推進ネットワークです。

お近くの方はご都合が、よろしければご参加ください。


それから、救う会福岡からメールがきました。

今回の地下核実験・ミサイル発射に対して救う会として抗議活動を今週土曜日の2時からソラリアステージ前にて実施します。

都合が良い方は是非ご参加下さい。


【NHK経営委員にモノ申そう!~視聴者のみなさまと語る会in福岡】


http://www.nhk.or.jp/fukuoka/katarukai/

平成21年7月4日(土)
開場:午後1時30分 開会:午後2時 終了予定:午後5時
会場
NHK福岡放送局 2階ハイビジョンホール
住 所:福岡市中央区六本松1-1-10
TEL:092-724-2813
内容
「視聴者のみなさまとの公開ミーティング」
テーマ:NHKの経営全般に関すること
出席者:視聴者のみなさま、NHK経営委員 小丸成洋委員長、桑野和泉委員   ほか
※公開ミーティング終了後、講演会を開催します。
講演会:テーマ「サラリーマンNEO制作者による制作秘話」
サラリーマンNEO 原田秀樹チーフ・プロデューサー
参加
申し込み
参加は無料ですが、事前にお申し込みが必要です。
参加をご希望の方は、「郵便ハガキ」、「ホームページ」、「携帯サイト」でお申し込みください。

【郵便ハガキ】
裏面に1.郵便番号 2.住所 3.名前 4.年齢 5.電話番号
を明記してご応募ください。
(あて先)
〒810-8577NHK福岡放送局(住所不要)
「視聴者のみなさまと語る会」係

【携帯サイト】
こちらの案内をもとにNHK福岡携帯サイトにアクセスしてください。
iモード
メニューリスト → TV/ラジオ/雑誌 → TV → NHK → NHK地方放送局 → NHK福岡放送局
Ezweb
メニューリスト → トップメニュー → カテゴリで探す → TV・ラジオ・マガジン → 全国TV → NHK → NHK地方放送局 → NHK福岡放送局
Yahoo!ケータイ
メニューリスト → TV・ラジオ・雑誌 → TV → NHK → NHK地方放送局 → NHK福岡放送局


※締め切り 平成21年6月5日(金)【必着】
※応募多数の場合は、抽選のうえ、「参加のご案内(1枚1名入場可)」、もしくは落選のお知らせをお送りします。
※お申し込みは、お一人様1件に限らせていただきます。

問合せ先
NHK福岡放送局 広報
電話:092-724-2813
(月~金 午前9時30分~午後6時 土日・祝を除く)


【人権擁護法案等表現規制法阻止、教育正常化オンブズマン活動のご支援のお願い】

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。

◆山谷えり子先生
国会陳情1 山谷先生

◆赤池まさあき先生
国会陳情2 赤池先生
 
◆西川京子先生
国会陳情3 西川先生


5月2日は在特会の全国一斉デモに参加し、

(上京中に参加した長野動乱1周年のデモで在特会会長、桜井誠氏より福岡をよろしくと声をかけられました)

小生が、先導をつとめました。

在特会福岡デモ1


◆当日の動画 (日出る処の天子ブログの管理人さんが撮影)

http://www.stickam.jp/video/178894320


ユーチューブ 

支部のほうで撮影

5月2日在特会福岡デモ1/4




5月2日在特会福岡デモ4/4



民主党政権になれば外国人参政権が危ないです。

もう一台、街頭演説用スピーカー、

外国人参政権反対ののぼり、ビラ

を用意したいと思います


教育正常化推進ネットワークとして新たに首都圏に担当の幹事を置きました。

福岡県でも県教委・市町村教委への働きかけなど、活動推進をしております。

行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費・宿泊費,

など資金がかかります。



週刊新潮でも特集された子供の権利条例は燎原之火の如く全国に広がっています。

福岡でも志免町・筑前町が制定しています。

他にもわかっているだけでも筑紫野市が条例化に向けて進めており、

福津市などでも推進派の動きが活発化しているようです。

こういう動きは条例案という形になったら最後で、

議会での修正や、廃案はかなり厳しいのが現実です。


執行部(審議会・役人の丸のみ)が提案してきた男女共同参画条例を大幅修正した筑後市のような例もありますが、滅多にないことです。


そこで、従来から温めていた運動ですが、条例化を進めている地域に、子供の権利条例を批判するチラシを新聞折り込みしたいと思います。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


これはチラシを入れて推進派の動きをけん制することと、市民・町民への啓蒙が目的です。


人権擁護法案のときにも、折り込みをしていただきました(直接、販売店に持ち込むという方法もあるが、拒否するケースが多い)。


あとは、チラシにする作業ですが、これは前から知人にお願いしていましたので、

文言などを検討して、責任者の連絡先を入れるなどした上で

再度、やりとりして、了解されれば

早ければ今月末には、折り込みたいと考えています。

問題は印刷代がかかることです。

2月の児童ポルノの時は、皆様のご協力で全国からチラシが集まり、

なんとか配布することができました。


非常に苦心しましたので、今回はその教訓を生かしたいと思います。

印刷業者にお尋ねしたらあるところは、5千枚の印刷で1万6千円だそうです。


折り込みにかかるのあ、1枚当たり3円で、最低でも数千枚は折り込みたいと考えています。

つきましては、皆様に、チラシの印刷・折り込みにかかる費用をはじめ諸活動の推進にあたり、 ご支援をお願いしたいと思います。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。

よろしくお願いいたします m(__)m



■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



 【自民党本部へ抗議を】

これはおかしいでしょう。公明党に引きずられています。

自民党に抗議を呼びかけます。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009052101000828.html


在日韓国人ら新証明書携帯不要に 与党、民主が修正で一致

 外国人の不法滞在への厳格対処を目的とする入管難民法改正案をめぐり自民、公明、民主各党は21日、在日韓国・朝鮮人などに新たに発行する「特別永住者証明書」の常時携帯義務を削除することで一致した。

 特別永住者証明書の常時携帯義務削除は民主党が求め、与党が受け入れた。3党は、特別永住者以外の外国人に新たに発行する「在留カード」の常時携帯義務の削除などをめぐり最終調整した上、22日にも法案修正で合意する方向だ。

 入管難民法改正案は衆院法務委員会で審議中。3党が合意すれば、早ければ26日の委員会で修正のうえ可決されて衆院通過し、今国会で成立する見通しだ。

 3党は、このほか(1)技能実習で来日した外国人の受け入れ先企業の責任明確化(2)政府が取得した外国人情報の目的外利用防止の厳格化―などでも一致した。 

入管難民法改正案は、これまで市町村が発行していた外国人登録証明書を廃止し、国が「在留カード」を発行するなど在留外国人に関する行政を国に一元化。

企業が賃金不払いなど重大な不正行為をした場合のペナルティーも規定した。ただ「在留外国人の管理強化につながる」と人権上の問題点も指摘されていた。


◆自由民主党本部

〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23 

 TEL:03-3581-6211(大代表)

 FAX:03-5511-8855(ふれあいFAX)

 メール:http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html


◆ご支援のお願い

行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費・宿泊費,

など資金がかかります。



民主党政権になれば外国人参政権が危ないです。

もう一台、街頭演説用スピーカー、

外国人参政権反対ののぼり、ビラ

を用意したいと思います



教育正常化推進ネットワークとして新たに首都圏に担当の幹事を置きましたが、

福岡県でも県教委・市町村教委への働きかけなど、活動推進をしております。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。

よろしくお願いいたします m(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     





クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫