<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 福岡では本日、救う会の抗議行動
2009年05月30日 (土) | 編集 |
昨日、夕方5時半から7時過ぎまで福岡県筑後市にある JR羽犬塚駅前で、北朝鮮核実験に抗議する街頭活動と

拉致被害者の救う会の署名活動を行いました。


私とだん吉さん、女性の方と3名でした。


写真はビラと、活動終了後の写真です。

5・29北朝鮮抗議ビラ

活動仲間と






署名は35名集まりました。
女性が署名をお願いすると、警戒心が薄れしてくれる人が多いです(署名してくれたのも女性が多い)。

演説のほうはまたユーチューブにアップしますが

全国の同志にも携帯メールなどで送りました。

見れんかったと、一部の方から電話がありました(;´Д`)

ごめんなさい。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

今日は民主党批判もかなりしました。

拉致はなかったと北朝鮮を擁護してきた

日教組や自治労の支援を受ける政党に政権を任せていいのかなど。


おおむね市民の反応は、好意的に思われましたが

だん吉さんによると

批判と言うか、誰だあいつは?といってきた人がいたそうです。


公安(警察)が3名じいっと見ていました。


明日は午後2時からの福岡市天神での救う会の活動に参加後、

人権擁護法案反対@福岡のマイミクさんとオフ会を行います。



我々は北朝鮮の暴挙を決して許さない!全面制裁を実施せよ!

ヒト・モノ・カネを完全に止めろ!


≪緊急抗議活動≫

日 時:平成21年5月30日(土)午後二時から四時まで

場 所:福岡市中央区天神・天神ソラリアステージ前

主 催:北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会(救う会福岡)


【人権擁護法案等表現規制法阻止、教育正常化オンブズマン活動のご支援のお願い】

前にも書きましたが、週刊新潮でも特集された子供の権利条例は燎原之火の如く全国に広がっています。

福岡でも志免町・筑前町が制定しています。

他にもわかっているだけでも筑紫野市が条例化に向けて進めており、

福津市などでも推進派の動きが活発化しているようです。

推進勢力は旧社会党や共産党など左派です。

こういう動きは条例案という形になったら最後で、

議会での修正や、廃案はかなり厳しいのが現実です。


執行部(審議会・役人の丸のみ)が提案してきた男女共同参画条例を

大幅修正した筑後市のような例もありますが、滅多にないことです。

筑紫野市の条例審議会が市長に提出した提言書を見ると、第三者苦情処理機関がしっかり入っています。これは人権擁護法案と同じものです。

http://www.city.chikushino.fukuoka.jp/data/open/cnt/3/550/1/teigensyo.pdf

これを通したら、大変なことになります。


そこで、従来から温めていた運動ですが、条例化を進めている地域に、子供の権利条例を批判するチラシを新聞折り込みしたいと思います。

チラシを入れて推進派の動きをけん制することと、市民・町民への啓蒙が目的です。

チラシにする作業ですが、これは前から知人にお願いしていましたので、

文言などを検討して、責任者の連絡先を入れるなどした上で

再度、やりとりして、折り込みセンターに了解されれば

来月半ばまでに、折り込みたいと考えています。

対象地域は、4月から条例ができた筑前町(いじめ自殺が起きた町)と

隣の筑紫野市(部落解放同盟が行政に深く食い込んでいる)を考えています。

できれば読者の多い西日本新聞にも折り込めれば

なおいいと思っています(他紙の折り込みも仲介可能だそう)。

1枚当たり3円で、最低でも数千枚は折り込みたいと考えています。
問題は印刷代がかかることです。

2月の児童ポルノの時は、皆様のご協力で全国からチラシが集まり、

なんとか配布することができました。


非常に苦心しましたので、今回はその教訓を生かしたいと思います。

印刷業者にお尋ねしたらあるところは、5千枚の印刷で1万6千円だそうです。


つきましては、皆様に、チラシの印刷・折り込みにかかる費用のご支援 をお願いしたいと思います。皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。

資金面のめどが立った段階での折り込みとなります。

何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



【NHK経営委員にモノ申そう!~視聴者のみなさまと語る会in福岡】


http://www.nhk.or.jp/fukuoka/katarukai/

平成21年7月4日(土)
開場:午後1時30分 開会:午後2時 終了予定:午後5時
会場
NHK福岡放送局 2階ハイビジョンホール
住 所:福岡市中央区六本松1-1-10
TEL:092-724-2813
内容
「視聴者のみなさまとの公開ミーティング」
テーマ:NHKの経営全般に関すること
出席者:視聴者のみなさま、NHK経営委員 小丸成洋委員長、桑野和泉委員   ほか
※公開ミーティング終了後、講演会を開催します。
講演会:テーマ「サラリーマンNEO制作者による制作秘話」
サラリーマンNEO 原田秀樹チーフ・プロデューサー
参加
申し込み
参加は無料ですが、事前にお申し込みが必要です。
参加をご希望の方は、「郵便ハガキ」、「ホームページ」、「携帯サイト」でお申し込みください。

【郵便ハガキ】
裏面に1.郵便番号 2.住所 3.名前 4.年齢 5.電話番号
を明記してご応募ください。
(あて先)
〒810-8577NHK福岡放送局(住所不要)
「視聴者のみなさまと語る会」係

【携帯サイト】
こちらの案内をもとにNHK福岡携帯サイトにアクセスしてください。
iモード
メニューリスト → TV/ラジオ/雑誌 → TV → NHK → NHK地方放送局 → NHK福岡放送局
Ezweb
メニューリスト → トップメニュー → カテゴリで探す → TV・ラジオ・マガジン → 全国TV → NHK → NHK地方放送局 → NHK福岡放送局
Yahoo!ケータイ
メニューリスト → TV・ラジオ・雑誌 → TV → NHK → NHK地方放送局 → NHK福岡放送局


※締め切り 平成21年6月5日(金)【必着】
※応募多数の場合は、抽選のうえ、「参加のご案内(1枚1名入場可)」、もしくは落選のお知らせをお送りします。
※お申し込みは、お一人様1件に限らせていただきます。

問合せ先
NHK福岡放送局 広報
電話:092-724-2813
(月~金 午前9時30分~午後6時 土日・祝を除く)




 【自民党本部へ抗議を】

これはおかしいでしょう。公明党に引きずられています。

自民党に抗議を呼びかけます。

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009052101000828.html


在日韓国人ら新証明書携帯不要に 与党、民主が修正で一致

 外国人の不法滞在への厳格対処を目的とする入管難民法改正案をめぐり自民、公明、民主各党は21日、在日韓国・朝鮮人などに新たに発行する「特別永住者証明書」の常時携帯義務を削除することで一致した。

 特別永住者証明書の常時携帯義務削除は民主党が求め、与党が受け入れた。3党は、特別永住者以外の外国人に新たに発行する「在留カード」の常時携帯義務の削除などをめぐり最終調整した上、22日にも法案修正で合意する方向だ。

 入管難民法改正案は衆院法務委員会で審議中。3党が合意すれば、早ければ26日の委員会で修正のうえ可決されて衆院通過し、今国会で成立する見通しだ。

 3党は、このほか(1)技能実習で来日した外国人の受け入れ先企業の責任明確化(2)政府が取得した外国人情報の目的外利用防止の厳格化―などでも一致した。 

入管難民法改正案は、これまで市町村が発行していた外国人登録証明書を廃止し、国が「在留カード」を発行するなど在留外国人に関する行政を国に一元化。

企業が賃金不払いなど重大な不正行為をした場合のペナルティーも規定した。ただ「在留外国人の管理強化につながる」と人権上の問題点も指摘されていた。


◆自由民主党本部

〒100-8910 東京都千代田区永田町1-11-23 

 TEL:03-3581-6211(大代表)

 FAX:03-5511-8855(ふれあいFAX)

 メール:http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html


◆ご支援のお願い

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。

◆山谷えり子先生
国会陳情1 山谷先生

◆赤池まさあき先生
国会陳情2 赤池先生
 
◆西川京子先生
国会陳情3 西川先生


5月2日は在特会の全国一斉デモに参加し、

(上京中に参加した長野動乱1周年のデモで在特会会長、桜井誠氏より福岡をよろしくと声をかけられました)

小生が、先導をつとめました。

在特会福岡デモ1


行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費・宿泊費,

など資金がかかります。



民主党政権になれば外国人参政権が危ないです。

もう一台、街頭演説用スピーカー、

外国人参政権反対ののぼり、ビラ

を用意したいと思います



教育正常化推進ネットワークとして新たに首都圏に担当の幹事を置きましたが、

福岡県でも県教委・市町村教委への働きかけなど、活動推進をしております。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。

よろしくお願いいたします m(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     





クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ



コメント
この記事へのコメント
米、イスラエルに入植中止要求 オバマ氏とアッバス議長初会談
http://www.47news.jp/CN/200905/CN2009052901000153.html

オバマ大統領は一方で、パレスチナ側に対してイスラエルに対する挑発行為を控える
よう求め、治安維持能力の向上に向けてアッバス議長の指導力発揮に期待した。 
大統領はまた、パレスチナ国家樹立によるイスラエルとの2国家共存構想について
「自国の利益にもなると、イスラエルが認識してくれると確信している」と強調、同構想に
消極的なイスラエルのネタニヤフ政権の説得に自信を見せた。

ブッシュの砂漠の嵐作戦を真似た小沢の法案の嵐で麻生総理にはご苦労さんです。
中国の豚ウンフルや北朝鮮ミサイル、ロシアの北方4島問題など国際問題の嵐は核心のイスラエルへ向かうようです。

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/05/30(土) 16:34:02 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/31(日) 01:03:57 | | #[ 編集]
NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾①~③
NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾①~③

NHK「JAPANデビュー」に抗議する国民大行動・第2弾(5月30日大阪)

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/05/31(日) 13:24:13 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
北朝鮮は日本に向けてミサイルを撃つ
北朝鮮は日本に向けてミサイルを撃つ。現在、日本の国会は、元在日、帰化人議員だ
らけ。二大政党だったら自民党しか日本を守れませんわ。
日本の非核三原則なんてとっぱらいましょう。日本には、非チョン三原則が必要なのよ~♪

【経済・政治の掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj_ind.cgi
【政治・経済タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。

動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi
【動画ニュースタイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/05/31(日) 21:38:52 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
明日から6月が始まりますが、今月の総括を個人的にしておきたいなと思います。 さて、5月はなにがあったか? 5月は、北朝鮮、平成18年に...
2009/05/31(日) 17:42:12 | 皇国の興廃、この一文にあり
なめ猫