<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 マスコミ各社に立花町自作自演事件について見解を問う
2009年07月09日 (木) | 編集 |
立花町は相当なショックを受けているようです。

しかし、私たちはその可能性を指摘していました。

町ぐるみではないと力なく担当課の職員はいっていましたが、結果責任は当然あるし、隣町に住む者としても、解放同盟と対峙してきた者としても、憤りを覚えます。

マスコミも手のひらを返したように記事を書いていますが、さんざん悪質な差別事件との記事を書いておいて今更という思いもあります。


一部の報道機関にはファックスでこの件について読者としての考えを送付しました。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


***以下転載***

平成21年7月9日

・・・新聞久留米支局 記者


教育正常化推進ネットワーク事務局長
近藤将勝

立花町差別はがき事件について
謹啓
平素は地域報道にご尽力いただきありがとうございます。

羽犬塚駅前での北朝鮮核実験抗議の際、お世話になりました教育正常化推進ネットワークの近藤です。
 
あのあと、記事になっていなかったので没になったのだろうと思います。

それはさておき、このたびの立花町の事件は私からすれば、地元で唯一、保守系市民運動で同和団体批判を繰り広げていた立場からすれば、ようやく当たり前のことができるようになるという思いです。
 
大阪で市民運動を行う根屋雅光氏と私とで立花町にこの事件について陳情をしていましたが、そのなかでもでっちあげの可能性について言及していました。

しかし、この人物は部落解放同盟とも関係が深く、つまり小郡市出身の組坂繁之中央執行委員長などの庇護を受けて、全国的な差別糾弾キャンペーンのお先棒を担いでいたのです。

県議会でも民主県政クラブの宮浦議員(旧社会党系)や保守系会派緑友会などもとんでもない差別事件だとして大騒ぎしていました。
 
 大変失礼ながら、・・様の前任の八女の担当者はどなたも疑問を挟む記事は書いておられませんよね。それについてはどのようにお考えでしょうか。

 私は平成19年1月に当時、大学4年のときでしたが、八女市役所で人権同和教育課所属の係長、―彼も部落解放同盟の活動家でしたがー同和行政に関する情報公開請求に際し、出直してこいとか何の目的だなどと威圧を与える言動をされました。

・・・新聞も含め各社記事にしていただきましたが、あのときも同時期に行われていた立花の差別はがきに関する解放同盟の集会のほうが大きな扱いでした。
 

ご存じないと思いますが、私は産経新聞社の雑誌「正論」平成19年8月号、平成20年5月号の2回、部落解放同盟と福岡県教育委員会の癒着関係について論文を発表しています。共産党以外で福岡の同和行政を調査し、初めて公に批判し、追及してまいりました。八女市や久留米市、小郡市の小中学校の同和教育についても取り上げています。今度、久留米支局に献本させていただきます。ご高覧下さい。



福岡市教育センターの方も情報収集ですか?

解放同盟のいいなりに福岡市も人権教育・啓発をやっていますが、これから
福岡市についても攻勢を強めていきます。

Thu 09 Jul 2009 09:35:44 AM JST
■前回訪問:Thu 09 Jul 2009 09:35:43 AM JST■初回訪問:Tue 12 Sep 2006 03:25:56 PM JST■訪問回数:114
▼ ドメイン ▼ OS・ブラウザ・解像度/同時発色数
ipcom.fuku-c.ed.jp Windows XP
Internet Explorer 7
判別不可
▼ リンク元URL
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-da...



IPアドレス 122.1.102.110
ホスト名 ipcom.fuku-c.ed.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 該当なし
都道府県 該当なし

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 122.1.102.96/28
b. [ネットワーク名] FUK-C-EDUNET
f. [組織名] 福岡市(福岡市教育センター)
g. [Organization] Fukuoka City(Fukuoka City Education Center)
m. [管理者連絡窓口] JP00046046
n. [技術連絡担当者] JP00046046
p. [ネームサーバ]
[割当年月日] 2009/03/23
[返却年月日]
[最終更新] 2009/03/23 17:14:15(JST)

上位情報
----------
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 (NTT COMMUNICATIONS CORPORATION)
[割り振り] 122.1.0.0/16
オープンコンピュータネットワーク (Open Computer Network)
SUBA-131-04W [SUBA] 122.1.102.0/24



【ご支援のお願い】


先週、金曜日から選挙カーによる街頭宣伝活動を展開しています。

県警察の道路使用許可申請を出して、許可を受けた形で実施しております。

元九州大学六本松キャンパス付近~NHK抗議活動


昨日までで北は福岡市、南はみやま市まで縦断し、これまで時間の都合で行くことができなかった柳川市や大川市へも行きました。

福岡県市町村地図


訴えている内容は人権教育を含めた教育の正常化と児ポ法など表現の規制への反対、マスコミの偏向などです。

先日のNHKやKBC九州朝日放送、FBS福岡放送、西日本新聞への抗議は動画をアップしております。










スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
町ぐるみではないというのは筋が通らないと思います。

誰が何のためにやったのかはきりしていない事柄を差別事件と決め付けたことがまず間違いですし、個人に対する脅迫のようなことは本来は警察や司法の範疇のことで、行政が大々的に介入することが権限の逸脱です。

逮捕された熊本容疑者が言うように、自作自演の差別事件を起こせば「嘱託の雇用契約を解除しにくくなる」というのも本当のことなのではないでしょうか。

行政側の権限の逸脱、自作自演事件を起こせば実際に誰がが得をするような構造があるとすれば、町ぐるみどころか、県ぐるみでもあるし、解放同盟の組織ぐるみだと思います。通常の事件どおり、警察に任せて、全容が明らかになるまで冷静に見守っていれば、町民や県民を騙すことにもならなかったはずです。

さんざん事件を政治的に利用しておいて、いざ自作自演と判明したら個人の責任で済ますようなことにはなって欲しくないと思います。
2009/07/09(木) 10:17:50 | URL | 鳥取ループ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/09(木) 17:05:12 | | #[ 編集]
全国規模での洗い直しが必要ですね。
私も、この自作自演被差別事件を知りあきれ返っています。
多くの差別事件の真相はこのような自作自演に基づくものではないかと思っておりましたが、今回このような真相が暴露されたことで、思い違いでなかったことが証明され、嬉しくもあり、また極めて残念に思っています。

全国規模で同様の差別事件の洗い直しをして、差別等していない人達の人権が行政機関によって侵害されることのない、真っ当な社会に更生していくことを願っています。

些少ではありますが、カンパを送らせて頂きます。

今後とも、向暑の折御自愛のうえ更なる御活躍を期待しております。
2009/07/09(木) 17:33:56 | URL | 基準点 #mQop/nM.[ 編集]
麻生太郎総裁街頭演説_東京都・青梅駅前_2009/07/03
麻生太郎総裁街頭演説_東京都・青梅駅前_2009/07/03
【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

でも、民主堂という大手食品会社が製造したはずの、小ぎれいなデザインのプ
ラスチック製容器包装の中に入っている友愛餃子なる食品の実態は、解放公司
というトンデモ会社の作った中国製毒入り餃子だったりする可能性もあるわけ
で。都民の皆さん、要注意ですぞ。

東京在住の知人友人に都議選投票の働きかけをお願いします。
遠隔「対話」に是非とも置きビラを活用してください。
「うっかり」してますか。
ポスティングは犬の散歩ついでにやってます。
そろそろネットの世界から外に配信しないといけないですね。
時間は残り少ない。がんばりましょう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
【置きビラ・タイトル一覧】はこちらをクリックして下さい。
2009/07/09(木) 18:23:37 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
皆様有難うございます
鳥取ループさま

この問題は福岡県の同和行政継続の拠り所でもあっただけに、彼らのショックは大きいようです。

立花だけでなくあっちこっちの自治体もこの問題について研修や差別ハガキ展示会などをやっていました。

しかし仰るようにさんざん利用しておいて、個人の犯罪で終わらせようということはあってはなりません。

基準点さん

いわゆる差別落書きとかかなり怪しいものが少なくなかったですが、この事件が自演となるとこれほど悪質なものはないと思います。

>全国規模で同様の差別事件の洗い直しをして、差別等していない人達の人権が行政機関によって侵害されることのない、真っ当な社会に更生していくことを願っています。


全くそのとおりです。公権力による人権啓発も行き過ぎると押し付け、マインドコントロールであります。

人権教育・啓発が過ぎると
洗脳と紙一重であり、思想統制だということをしっかり今後も訴えていこうと思います。

ご支援いただいたとのこと本当にありがとうございます。

今後もご指導のほどよろしくお願い申し上げます。
2009/07/09(木) 23:35:31 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「永久機関が発明されたと聞いて飛んできました」
2009/07/09(木) 22:09:15 | つるや連合(盧武鉉前大統領の遺業を記憶する勝手連)
なめ猫