<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 民主党福岡県議団の宮浦県議に立花町差別「自演」事件について見解を問う
2009年07月09日 (木) | 編集 |
今回の事件は大変衝撃的でした。しかし、「自演」の可能性を指摘していたのは私や大阪の根屋氏で、今年1月、県議会警察委員会に陳情書も出しておりました。

ところが、2月議会で、立花町の事件を取り上げた県議会議員がいました。

民主党の宮浦寛県議会議員です。

差別はがき事件やインターネットの書き込みを差別だとして規制しろという趣旨の質問をしています。

私のブログもこの方の論理では差別でしょうね。

批判的言論を許さないということですから。

そこで、今朝方、ファックスで宮浦議員の事務所にこの問題について見解を求める文書を送りました。

来週、県議会各会派にこの問題についての見解を正式に求める文書を持っていきます。

とくに部落解放同盟と連帯する民主県政クラブの責任は重大です。


民主県政クラブというのは旧社会党系の議員も少なからずいます。つまり日教組や解同のお先棒を担いでいるといわれても否定できません。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


***以下引用***

平成21年7月9日

福岡県議会議員・民主県政クラブ
宮浦寛 様

教育正常化推進ネットワーク事務局長
近藤将勝

立花町差別はがき自作自演事件について
謹啓

平素は県政の発展にご尽力いただきありがとうございます。

県議会にたびたび人権・同和教育や日教組問題で陳情しております教育正常化推進ネットワークの近藤です。

このたびの立花町の事件についてですが、先生は運動体の立場で県警本部長にまで答弁を求めておられました。その結果、偽計業務妨害で逮捕です。

私からすれば、地元で唯一、保守系市民運動の中で同和団体批判を繰り広げていた立場からすれば、ようやく当たり前のことができるようになるという思いです。
 大阪で市民運動を行う根屋雅光氏と私とで県議会と立花町議会にこの事件について陳情をしていましたが、そのなかでもでっちあげの可能性について言及していました。

しかも、この人物は部落解放同盟とも関係が深く、運動団体の庇護を受けて、全国的な差別糾弾キャンペーンのお先棒を担いでおりました。県議会でも先生や保守系会派などもとんでもない差別事件だとして大騒ぎされていらっしゃいました。
 

 県警発表まで疑問を挟む意見は、我々を除いて皆無でした。人権・同和と聞くと思考停止してしまうのが福岡県のようです。


それについて先生はどのようにご見解をお持ちでしょうか。

私は平成19年1月に当時、大学4年のときでしたが、八女市役所で人権同和教育課所属の係長、―彼も部落解放同盟の活動家でしたがー同和行政に関する情報公開請求に際し、出直してこいとか何の目的だなどと威圧を与える言動をされました。

現在は、先生と同じ民主党である八女市長、野田国義氏の英断で処分発令と人事異動が断行され、NHKはニュースで2度扱い、新聞も記事にしていただきましたが、あのときも同時期に行われた立花の差別はがきに関する解放同盟の集会のほうが大きな扱いでした。

メディアも肩入れしてきた責任はあると思います。

先生はご存じないと思いますが、私は産経新聞社の雑誌「正論」で平成19年8月号、平成20年5月号で部落解放同盟と福岡県教育委員会の癒着関係について論文を発表しています。今度、コピーを持参ないしは送付させていただきます。ご笑覧下さい。


福岡市教育センターの方も情報収集ですか?

解放同盟のいいなりに福岡市も人権教育・啓発をやっていますが、これから
福岡市についても攻勢を強めていきます。

Thu 09 Jul 2009 09:35:44 AM JST
■前回訪問:Thu 09 Jul 2009 09:35:43 AM JST■初回訪問:Tue 12 Sep 2006 03:25:56 PM JST■訪問回数:114
▼ ドメイン ▼ OS・ブラウザ・解像度/同時発色数
ipcom.fuku-c.ed.jp Windows XP
Internet Explorer 7
判別不可
▼ リンク元URL
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-da...



IPアドレス 122.1.102.110
ホスト名 ipcom.fuku-c.ed.jp
IPアドレス割当国 日本 ( jp )
市外局番 該当なし
接続回線 該当なし
都道府県 該当なし

Network Information: [ネットワーク情報]
a. [IPネットワークアドレス] 122.1.102.96/28
b. [ネットワーク名] FUK-C-EDUNET
f. [組織名] 福岡市(福岡市教育センター)
g. [Organization] Fukuoka City(Fukuoka City Education Center)
m. [管理者連絡窓口] JP00046046
n. [技術連絡担当者] JP00046046
p. [ネームサーバ]
[割当年月日] 2009/03/23
[返却年月日]
[最終更新] 2009/03/23 17:14:15(JST)

上位情報
----------
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社 (NTT COMMUNICATIONS CORPORATION)
[割り振り] 122.1.0.0/16
オープンコンピュータネットワーク (Open Computer Network)
SUBA-131-04W [SUBA] 122.1.102.0/24



【ご支援のお願い】


先週、金曜日から選挙カーによる街頭宣伝活動を展開しています。

県警察の道路使用許可申請を出して、許可を受けた形で実施しております。

元九州大学六本松キャンパス付近~NHK抗議活動


昨日までで北は福岡市、南はみやま市まで縦断し、これまで時間の都合で行くことができなかった柳川市や大川市へも行きました。

福岡県市町村地図


訴えている内容は人権教育を含めた教育の正常化と児ポ法など表現の規制への反対、マスコミの偏向などです。

先日のNHKやKBC九州朝日放送、FBS福岡放送、西日本新聞への抗議は動画をアップしております。


今回、車のレンタル代(6月29日から7月11日まで一日あたり3千円。)、ガソリン代、高速道路料金、看板の制作費など費用がかなりかかります。

つきましては、皆様に、費用のご支援 をお願いしたいと思います。皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



【福岡市が全国学力テスト学校別結果を公開拒否】

本日郵送されてきましたが、6月18日に福岡市に請求していた

全国学力テスト結果の学校別データの公開を福岡市教育委員会は、拒否してきました。

福岡市教委からの情報公開通知



根拠は市情報公開条例第7条第5号に該当するといい


公開しない具体的理由は


調査結果データを公開することにより、

学校の序列化や地域差別的な見方などを生み出す危険性があり、

教育行政の遂行に支障を及ぼすおそれがあるため


だという。

地域差別とはまた同和問題のことですね。


当然、こんな決定には従えませんから、異議申し立てを行います。

裁判やれればやりたいのですが・・・・


 【福岡県小郡市に抗議を】

私の知人から情報が寄せられ、先週から動き出しました。

7月の同和問題啓発月間に、福岡県小郡市が組坂繁之部落解放同盟執行委員長と作家の高山文彦氏の講演会を開催するというのです。

小郡市は何を考えているのでしょうか。

ファシズム法案「人権擁護法」案成立を推進する解放同盟は私たち国民弾圧の側に立つ組織です。

そして我が国の中心におられる天皇陛下を否定する革命集団といってよい綱領・運動方針を掲げています。

組坂委員長と高山文彦氏との対談本は読みましたが、福岡については問題ないというスタンスで利権問題について反省しているように感じられませんでした。



小郡市役所
〒838-0198
  福岡県小郡市小郡255番地1
   (代表)0942-72-2111
   (FAX) 0942-73-4466

小郡市教育委員会
小郡市小郡255-1 TEL:0942-72-2111
E-mail:kyomuka-o@ogori-mii.ed.jp

 
・小郡市同和問題市民講演会
対談 「対論 部落問題」
対談者 組坂繁之氏
(部落解放同盟中央執行委員長)

高山文彦氏
(大宅賞作家)
日時 平成21年7月11日 土曜日
開演 午後1時半
場所 小郡市文化会館大ホール

主催 小郡市 小郡市教育委員会


【鳩山民主党の正体は旧社会党官公労との政労癒着だ】


7日は民主党の鳩山代表が福岡市天神の警固公園にくるということで、

mixiの有志で、見に出かけました。

20代30代、男女8名のメンバーです。


開始前には、ビラを配布しました。

組合関係者からビラを破られる一幕もありました。


日頃は、若者がたむろし、憩いの場となっている警固公園が、民主党の 旗や組合、議員・候補者の旗で埋まりました。


なかには自治労や日教組の旗も・・・


連合の高木会長のあいさつはイデオロギー色は全くありませんでした(出身のUIゼンセン同盟は連合の中でも徴兵制導入や改憲を訴える最右派)。


鳩山代表の発言は私の仲間にメモしてもらいました。

地域主権という奇妙な言葉をまた使っていました。
同志のメモより~


○ 来ていた団体 ○
視界に見えた範囲ののぼりをメモりました。
全体として民間労組、日教組、自治労とかそんな感じでした。

・私鉄総連    ・UIゼンセン ・西部ガス労働組合
・全日本海員組合 ・航空連合   ・日本郵政グループ
・NTTグループ ・JR九州   ・全労金
・自動車総連   ・都市交福岡交通労働組合

松本 龍支援者たち


民主党 旗



我々憂国の同志たち



私(右)と同志たち


自治労福岡


福岡高教組



○ 来ていた民主党議員 ○
視界に見えた範囲ののぼりをメモりました。

・大久保勉(福岡1区・参議院議員)
・松本りゅう(福岡1区・衆議院議員)
・いなとみ修二(福岡2区)
・藤田一枝(福岡3区)
・古賀たかあき(福岡4区)


★補足

現職議員では古賀一成議員以外は全員いました。


新聞報道などでは、2000人が集まる(主催者発表)でしたが

メーデーと違い野次馬なども多く、組合員や党員、純粋支持者は

そんなに多くなかったように思います。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


◆ご支援のお願い

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。

◆山谷えり子先生
国会陳情1 山谷先生

◆赤池まさあき先生
国会陳情2 赤池先生
 
◆西川京子先生
国会陳情3 西川先生

行政への要望や街頭活動も続けております。

行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費・宿泊費,

など資金がかかります。



民主党政権になれば外国人参政権が危ないです。

もう一台、街頭演説用スピーカー、

外国人参政権反対ののぼり、ビラ

を用意したいと思います



教育正常化推進ネットワークとして新たに首都圏に担当の幹事を置きましたが、

福岡県でも県教委・市町村教委への働きかけなど、活動推進をしております。

現在、行政やNHKなどへの抗議活動を展開しております。

今回、車のレンタル代(6月29日から7月11日まで一日あたり3千円。)、ガソリン代、高速道路料金、看板の制作費など費用がかなりかかります。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。

よろしくお願いいたします m(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/10(金) 14:44:29 | | #[ 編集]
宮浦寛議員から返答は届いたのでしょうか?
また差別自作自演男は、頻繁に講演会などやっていたようですが、もしこの自作自演ネタで講演し、謝金でも受け取っていたなら、偽計業務妨害だけでなく詐欺罪も成立しそうですね(苦笑)
2009/08/07(金) 23:34:35 | URL | #-[ 編集]
差別事件
福岡市でも有名な平成18年の大分県水産試験場長と研究所長による、出身が被差別部落である職員へ退職を強要した事件は、大分県が「被差別部落出身者を採用しない」ことを明確に募集要項への記載をしなかったから起こった事件です。
2009/08/08(土) 18:09:27 | URL | 指宿満子 #fiWm4Tng[ 編集]
同和行政の腐敗
入ってきた情報によると、大分県の水産研究所長が「部落の職員は、休暇中に政治家たちが開くパーティーや交流会に参加すると、奈良市職員のような勤務実態がないのに給与をもらっていた、などと疑われるので、絶対に出席するな。部落の人間は異業種交流会などに参加する資格はないのだ。」などと命令したそうです。このように陰でコソコソ部落差別を続ける大分県の幹部は、堂々と解同を非難するべきです。
2009/08/09(日) 11:40:58 | URL | 可部沙織 #EBUSheBA[ 編集]
山崎?
コメントを受付けないように設定されたようなので、この記事へのコメントではありませんが、ひとこと。
麻生首相と握手して大喜び、大興奮のようで以前のご自身の発言すらお忘れみたいですね。過去のブログでの発言もう一度確認して下さい。
山崎議員の事務所に出向いて「いただいた」と敬語表記までしておられるが、あなたは当議員のことを今までどのように批判されていましたか?
もう過去のことだからいいのですか?
そのことすら忘れているのですか?
偉そうなこというけれども実は、ただの自民党員ですか?
7区の選挙ではいったいだれに?比例区はもちろん自○または、お知り合いの元市議が立候補している宗教政党ですか?
発言に一貫性をもつべきではありませんか?
2009/08/09(日) 18:41:35 | URL | 柳田 #5G3H/zgU[ 編集]
支持
大分県職員労働組合は、民主党の吉良氏を組織として支援するのはなぜでしょう。
吉良氏は大分県知事に立候補して落選しましたが、県職員をはじめ公務員改革を厳しくすることを表明していたのに、大分県職員労働組合は敵対する候補者を支持する理由が不明です。
民主党は解同と選挙活動をやる選挙区が多いですが、解同を恐れる大分県の管理職員が圧力をかけたのでしょうか。
また政治に無関心な水産の職員たちが、わけもわからないまま得票活動をしているとしたら、国民の利害に悪影響を与えるでしょう。
2009/08/09(日) 20:30:36 | URL | 佐藤恵 #K8Rmk27c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫