<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 両院総会開催を要求する自民党リベラル派の思惑は潰えた
2009年07月17日 (金) | 編集 |
久しぶりに政局の動向について言及してみたいと思います。今回の両院議員総会開催を求める署名はたぶんに作為的なものであり、麻生首相と距離を置く勢力による動きでした。

そのことに気がついた執行部の引き締めで、次々、離脱者が出て、中川秀直・武部らの狙いは目論見がはすれてしまいました。

署名していないのに勝手に名前を使われた議員もいたようで、そこまでして「麻生おろし」をしたい連中は、もはや民主党の別動隊といってもよいでしょう。

今朝の読売新聞を読んでいたら、郵政民営化問題で自民党内が揺れた時、当時の武部幹事長は両院議員総会開催に応じなかったとありましたが、結局は小泉構造改革路線を死守したいということなのでしょう。

世間の目には自民党内の混乱=麻生首相の指導力不足とうつる。

それを平然と自民党議員が行うことに違和感を感じます。

さすがに有名な「加藤の乱」(森内閣の時に野党の内閣不信任案に同調しようとした)で激しい執行部の切り崩し工作を経験した加藤紘一は、中川秀直らと違い、冷静に判断していたようです。

(この加藤の乱については、作家の大下英治氏の『小泉純一郎の宣戦布告』がわかりやすいです。)


そもそも麻生首相以外に誰がこの難局に対応できるのですか。


俺は逃げないと表明した麻生さんは男から見てもカッコいいですね。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/090716/plc0907162359016-n4.htm

【衆院解散】自民最終攻防 反麻生の「敗戦」濃厚 水面下で何が…

 「わが派で署名した33人のうち10人ほどを撤回したいのだが…」

 背後に執行部の影を感じた船田氏は、「われわれは首相と率直に語り合いたいだけだ。首相の集会への出席を確約してくれるならば撤回してもいい」と応じた。

 他の各派領袖らも署名した議員一人一人に電話をかけ、真意をただすと「勝手に名前を使われた」「署名はしたが麻生降ろしにはくみしない」など釈明する議員が続出した。

 もはや週内の総会開催は望むべくもなく、議員たちは次々に地元選挙区に帰っていった。

   × × ×

 実は加藤氏はこの予兆を感じていた。15日深夜、反麻生勢力の拠点となった都内のホテルで中川氏らが、「署名が集まった」として祝杯を挙げる姿に違和感を覚えたからだ。

 たとえ総会を開催できても署名は党内の3割。その中で「麻生降ろし」まで熱望しているのは半数以下。つまり「麻生降ろし」の勢力は全体の6分の1に過ぎない。「大喜びするほど盤石ではない。明日は一気に逆襲されるぞ…」。加藤氏は酒が妙に苦く感じた。

 反麻生派の敗戦が濃厚となった16日夕、首相は記者団にこう語った。

 「そういう(話し合いの)場を設けてもらえるならばぜひ出席し、話を聞き、私の考えも述べたい。逃げるつもりはまったくありません」

 事実上の勝利宣言だった。(石橋文登、水内茂幸)



【ご支援のお願い】


7月3日から選挙カーによる街頭宣伝活動を展開しています。

県警察の道路使用許可申請を出して、許可を受けた形で実施しております。

元九州大学六本松キャンパス付近~NHK抗議活動


昨日までで北は福岡市、南はみやま市まで縦断し、これまで時間の都合で行くことができなかった柳川市や大川市へも行きました。

福岡県市町村地図


訴えている内容は人権教育を含めた教育の正常化と児ポ法など表現の規制への反対、マスコミの偏向などです。

先日のNHKやKBC九州朝日放送、FBS福岡放送、西日本新聞への抗議は動画をアップしております。












今回、車のレンタル代、ガソリン代、高速道路料金、看板の制作費など費用がかなりかかります。

つきましては、皆様に、費用のご支援 をお願いしたいと思います。皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



【福岡市が全国学力テスト学校別結果を公開拒否】

本日郵送されてきましたが、6月18日に福岡市に請求していた

全国学力テスト結果の学校別データの公開を福岡市教育委員会は、拒否してきました。

福岡市教委からの情報公開通知



根拠は市情報公開条例第7条第5号に該当するといい


公開しない具体的理由は


調査結果データを公開することにより、

学校の序列化や地域差別的な見方などを生み出す危険性があり、

教育行政の遂行に支障を及ぼすおそれがあるため


だという。

地域差別とはまた同和問題のことですね。


当然、こんな決定には従えませんから、異議申し立てを行います。

裁判やれればやりたいのですが・・・・


【鳩山民主党の正体は旧社会党官公労との政労癒着だ】


6月7日は民主党の鳩山代表が福岡市天神の警固公園にくるということで、

mixiの有志で、見に出かけました。

20代30代、男女8名のメンバーです。


開始前には、ビラを配布しました。

組合関係者からビラを破られる一幕もありました。


日頃は、若者がたむろし、憩いの場となっている警固公園が、民主党の 旗や組合、議員・候補者の旗で埋まりました。


なかには自治労や日教組の旗も・・・


連合の高木会長のあいさつはイデオロギー色は全くありませんでした(出身のUIゼンセン同盟は連合の中でも徴兵制導入や改憲を訴える最右派)。


鳩山代表の発言は私の仲間にメモしてもらいました。

地域主権という奇妙な言葉をまた使っていました。

鳩山代表のあいさつの動画がありました。





同志のメモより~


○ 来ていた団体 ○
視界に見えた範囲ののぼりをメモりました。
全体として民間労組、日教組、自治労とかそんな感じでした。

・私鉄総連    ・UIゼンセン ・西部ガス労働組合
・全日本海員組合 ・航空連合   ・日本郵政グループ
・NTTグループ ・JR九州   ・全労金
・自動車総連   ・都市交福岡交通労働組合

松本 龍支援者たち


民主党 旗



我々憂国の同志たち



私(右)と同志たち


自治労福岡


福岡高教組



○ 来ていた民主党議員 ○
視界に見えた範囲ののぼりをメモりました。

・大久保勉(福岡1区・参議院議員)
・松本りゅう(福岡1区・衆議院議員)
・いなとみ修二(福岡2区)
・藤田一枝(福岡3区)
・古賀たかあき(福岡4区)


★補足

現職議員では古賀一成議員以外は全員いました。


新聞報道などでは、2000人が集まる(主催者発表)でしたが

メーデーと違い野次馬なども多く、組合員や党員、純粋支持者は

そんなに多くなかったように思います。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


◆ご支援のお願い

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。

◆山谷えり子先生
国会陳情1 山谷先生

◆赤池まさあき先生
国会陳情2 赤池先生
 
◆西川京子先生
国会陳情3 西川先生


5月2日は在特会の全国一斉デモに参加し、

(上京中に参加した長野動乱1周年のデモで在特会会長、桜井誠氏より福岡をよろしくと声をかけられました)

小生が、先導をつとめました。

在特会福岡デモ1


行政への要望や街頭活動も続けております。




行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費・宿泊費,

など資金がかかります。



民主党政権になれば外国人参政権が危ないです。

もう一台、街頭演説用スピーカー、

外国人参政権反対ののぼり、ビラ

を用意したいと思います



教育正常化推進ネットワークとして新たに首都圏に担当の幹事を置きましたが、

福岡県でも県教委・市町村教委への働きかけなど、活動推進をしております。

現在、行政やNHKなどへの抗議活動を展開しております。

今回、車のレンタル代(6月29日から7月11日まで一日あたり3千円。)、ガソリン代、高速道路料金、看板の制作費など費用がかなりかかります。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。

よろしくお願いいたします m(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ



スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 14:27:53 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/17(金) 22:13:04 | | #[ 編集]
総選挙に向かって、この国を思う人々が立ち上がっています
前の都議選で政治に関心の無い、選挙にも行ったことが無い人々が、投票率
54%と10%も多いい104万人の人々が立ち上がってくれました。
この人たちは民主党の支持母体が日教組、
同和、民団、年金破壊の自治労
であることすら知らない!
投票は共産党をはずし、創価学会公明党の推薦候補を排除して残った選択肢
民主党に投票するという過ちを犯しています。

政治に無関心、選挙に行ったことも無い人は
本来反日売国政党には投票しません。

投票日前から、幣サイトに(都議会議員、愛国度)の条件で検索する人が
急増しました。政治に無関心で選挙に行ったことがない人たちが投票する
愛国議員を探している事が分かりました。

前回総選挙の郵政選挙で小泉ー竹中が、この人達をB層と呼んだのですが、
次期総選挙で再び
騙されることが無いように正しい情報を伝えなければ成りません。
テレビの報道偽装の壁を突破する為にチラシの手渡し、置きビラが有効と
考えます。本日発見です、協力者不詳ですが、置きビラ(携帯版)なども
出てきました。
http://i2ch.net/y/http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi

インターネットと無縁な方々にはこちらの置きビラを見てもらって下さい。
残り少ない活動です知人、友人の覚醒を促し、自民党愛国派と保守勢力の
連携で日本人のための政権交代を実現しましょう。
【置きビラの掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsjb.cgi
2009/07/18(土) 18:20:43 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫