<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 福岡県教育委員会に対する人権教育啓発の正常化の申し入れ 
2009年07月18日 (土) | 編集 |
先日の立花町の事件は福岡市からみやま市にかけて教宣活動を実施しました。

立花町役場前で~街頭宣伝中の車


保守派の逃げが問題を深刻にさせてきたのであり、いつまでも解放同盟と旧全解連の社共対立(旧社会党と共産党系の対立)構造でお茶を濁しておいてはならないと考えています。

今回は自民党系の自由同和会も声明を出しており、徹底的に問題を洗い出し、膿を出し切る絶好のチャンスだと思います。

14日に福岡県教育委員会に対して立花町差別はがき自演事件を受けての申し入れを行いました。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

***


平成21年7月14日

福岡県教育長
森山良一 殿

教育正常化推進ネットワーク


特定団体と癒着した人権教育啓発の正常化の申し入れ

 
 ◆申し入れ事項

1、 部落解放同盟のいう「深刻な差別」という認識に基づいた人権啓発・教育のあり方を抜本的に改めること

2、 一般行政内での同和特別施策をすみやかに終結させること

3、福岡県教育委員会として今回の不祥事の温床となっている癒着関係を県同教への補助金や問題の「地域活動指導員」も含めて見直すこと


 
 ◆申し入れの理由

平成15年12月から今年1月まで合計44通の差別的内容の匿名はがき・封書を立花町役場などに送り、被害者として福岡県や立花町に「連続差別ハガキ事件対策会議」を設置させ、自ら講演・研修のネタにするなど、行政を巻き込み「自作自演」の劇場型差別事件を演出した地域活動指導員をつとめていた男(52歳)が、7月7日、福岡県警捜査一課・八女警察署に偽計業務妨害の疑いで逮捕されました。
 
 この事件は、昭和58年8月に兵庫県篠山町(当時)で発生した部落解放同盟支部長(住民から告発され自殺)の「落書き事件」を彷彿させる非常識極まりない出来事です。社会的にも容認できない仕業として指弾されなければなりません。この問題について我々は県議会警察委員会への陳情などを通じて自作自演の可能性ありと指摘していました。
 
 解放同盟福岡県連の「緊急声明」によれば、「同盟員である彼が組織の社会的信頼を失墜させ、同盟内部を混乱させた」としています。新聞報道では「容疑者は02年に臨時職員として採用され、同和対策などを担当。『採用を継続させるためにやった』と容疑」を認めています。
 
 11日に小郡市で開催された同和問題市民講演会で組坂繁之部落解放同盟中央執行委員長は接見した弁護士の話からほぼ「間違いない」としたうえで「お詫び申しあげます」と市民を前に謝罪を表明されました。
 5年半に及ぶ自作自演が起きた背景は、福岡県や市町村の同和最優先の人権教育・啓発があります。

いまひとつは、国の同和特別対策が終了したにもかかわらず、解放同盟は依然として差別は根強く残存しているとして永続的同和行政継続のために、「人権擁護法案」の制定を要求しており、そのために差別の存在を誇張し、差別を売り物にしてきた組織的体質が、今回のような差別捏造の温床になっていることです。県や市町村にはいまだ解同追従の人権・同和行政が色濃く残っていることです。

このことが容疑者をして被差別者を演ずればよいと錯覚し、「エセ同和行為」を誘発するバックボーンになっていると指摘しなければなりません。

このような事件を二度と起こさせないためには、国の人権教育および人権啓発の推進に関する法律(人権教育啓発推進法)第3条に定める「国民の自主性の尊重及び実施機関の中立性の確保を旨として行われなければならない。」を忠実に守り、「根深い差別」と称しての同和教育の押し付け人権啓発・教育のあり方を抜本的に改めることです。

以上、立花町匿名差別はがき事件にかかわって、福岡県の人権教育・啓発事業の正常化をもとめるものです。
以上
 


【ご支援のお願い】


7月3日から選挙カーによる街頭宣伝活動を展開しています。

県警察の道路使用許可申請を出して、許可を受けた形で実施しております。

元九州大学六本松キャンパス付近~NHK抗議活動


昨日までで北は福岡市、南はみやま市まで縦断し、これまで時間の都合で行くことができなかった柳川市や大川市へも行きました。

福岡県市町村地図


訴えている内容は人権教育を含めた教育の正常化と児ポ法など表現の規制への反対、マスコミの偏向などです。

先日のNHKやKBC九州朝日放送、FBS福岡放送、西日本新聞への抗議は動画をアップしております。












今回、車のレンタル代、ガソリン代、高速道路料金、看板の制作費など費用がかなりかかります。

つきましては、皆様に、費用のご支援 をお願いしたいと思います。皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



【福岡市が全国学力テスト学校別結果を公開拒否】

本日郵送されてきましたが、6月18日に福岡市に請求していた

全国学力テスト結果の学校別データの公開を福岡市教育委員会は、拒否してきました。

福岡市教委からの情報公開通知



根拠は市情報公開条例第7条第5号に該当するといい


公開しない具体的理由は


調査結果データを公開することにより、

学校の序列化や地域差別的な見方などを生み出す危険性があり、

教育行政の遂行に支障を及ぼすおそれがあるため


だという。

地域差別とはまた同和問題のことですね。


当然、こんな決定には従えませんから、異議申し立てを行います。

裁判やれればやりたいのですが・・・・


【鳩山民主党の正体は旧社会党官公労との政労癒着だ】


6月7日は民主党の鳩山代表が福岡市天神の警固公園にくるということで、

mixiの有志で、見に出かけました。

20代30代、男女8名のメンバーです。


開始前には、ビラを配布しました。

組合関係者からビラを破られる一幕もありました。


日頃は、若者がたむろし、憩いの場となっている警固公園が、民主党の 旗や組合、議員・候補者の旗で埋まりました。


なかには自治労や日教組の旗も・・・


連合の高木会長のあいさつはイデオロギー色は全くありませんでした(出身のUIゼンセン同盟は連合の中でも徴兵制導入や改憲を訴える最右派)。


鳩山代表の発言は私の仲間にメモしてもらいました。

地域主権という奇妙な言葉をまた使っていました。

鳩山代表のあいさつの動画がありました。





同志のメモより~


○ 来ていた団体 ○
視界に見えた範囲ののぼりをメモりました。
全体として民間労組、日教組、自治労とかそんな感じでした。

・私鉄総連    ・UIゼンセン ・西部ガス労働組合
・全日本海員組合 ・航空連合   ・日本郵政グループ
・NTTグループ ・JR九州   ・全労金
・自動車総連   ・都市交福岡交通労働組合

松本 龍支援者たち


民主党 旗



我々憂国の同志たち



私(右)と同志たち


自治労福岡


福岡高教組



○ 来ていた民主党議員 ○
視界に見えた範囲ののぼりをメモりました。

・大久保勉(福岡1区・参議院議員)
・松本りゅう(福岡1区・衆議院議員)
・いなとみ修二(福岡2区)
・藤田一枝(福岡3区)
・古賀たかあき(福岡4区)


★補足

現職議員では古賀一成議員以外は全員いました。


新聞報道などでは、2000人が集まる(主催者発表)でしたが

メーデーと違い野次馬なども多く、組合員や党員、純粋支持者は

そんなに多くなかったように思います。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


◆ご支援のお願い

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。

◆山谷えり子先生
国会陳情1 山谷先生

◆赤池まさあき先生
国会陳情2 赤池先生
 
◆西川京子先生
国会陳情3 西川先生


5月2日は在特会の全国一斉デモに参加し、

(上京中に参加した長野動乱1周年のデモで在特会会長、桜井誠氏より福岡をよろしくと声をかけられました)

小生が、先導をつとめました。

在特会福岡デモ1


行政への要望や街頭活動も続けております。




行政法や教育関係など書籍や

取材にかかわる交通費・宿泊費,

など資金がかかります。



民主党政権になれば外国人参政権が危ないです。

もう一台、街頭演説用スピーカー、

外国人参政権反対ののぼり、ビラ

を用意したいと思います



教育正常化推進ネットワークとして新たに首都圏に担当の幹事を置きましたが、

福岡県でも県教委・市町村教委への働きかけなど、活動推進をしております。

現在、行政やNHKなどへの抗議活動を展開しております。

今回、車のレンタル代(6月29日から7月11日まで一日あたり3千円。)、ガソリン代、高速道路料金、看板の制作費など費用がかなりかかります。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。

よろしくお願いいたします m(__)m


■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/18(土) 21:43:51 | | #[ 編集]
情けない政治家にカツを!民主党にメールを!
情けない政治家にカツを!民主党にメールを!
投稿者:金木犀 投稿日:2009年 7月16日(木)22時59分19秒 返信・引用 編集済




<貨物検査法案>の審議に応じない民主党!
民主党には、たくさんの拉致議連の議員がいるはずなのに、審議拒否に対して、異論を唱えないのでしょうか?

民主党の拉致議連議員には、力がないんですか?
それとも、名前だけの議連、バッジだけの免罪符ですか?

自民党も、醜い。
看板を次々変えて、自分たちで撰んだ代表を誰も支えない。みんなで貶めることばかり考えている?

次の総裁に誰がなりたいんでしょう?
誰がやっても、また、貶め、<下ろす>だけなんですね。
それぞれの議員にも、現在の状況に対する責任は、あるんですよ!

責任逃れの政治家ばかり、看板を変えたとしても、あなた達が、支えしっかりサポートしなければ、同じ事の繰り返しです。

現在の日本の状況を、にんまり眺めているのは、北朝鮮ですよ。

国連に訴え、世界に協力を求めているのに、日本が、この法案を通さないのであれば、どこの国が、協力してくれるんですか?


本質的に、拉致問題は、日本の問題です。
外国は協力の姿勢をみせるだけです。
実質的な行動をあてにしてはいけないのです。

日本が主体的に動くべきなのに、当事国が、他国頼みばかりで、なにもしないのだったら、同情さえも、得られなくなりますね!


家族は、今日集会の前に渋谷で訴えたそうです。

いつも、いつも、母国日本に裏切られる横田早紀江さん・・・

きっと眠れない日が続いているはずです。
その想いを、くみ取れない政治家ばかり・・・

以下ある方のメールに対する民主党の回答です。

――――――――――――――――――――――――――――――――

■表題:民主党です 貨物検査法案について
■回答内容:

ご投稿をいただきありがとうございます。
ご指摘の通り、直接的には「問責決議可決=審議拒否」によ
って、貨物検査特措法案が廃案ということになるわけですが、
不信任決議案や問責決議案の提出前から、与党幹部に14日に
「解散する」と伝えていた麻生首相には、今国会でこの特措
法を成立させるとの意気込みは見られませんでした。
民主党は特措法案に対する賛否を正式決定しておりませんが、
国連安保理決議の採択を受けて、国内法の必要性を訴える談
話を発表しております。
http://www.dpj.or.jp/news/?num=16223
民主党など野党が潰したと、お叱りを多数いただいておりま
すが、早期解散を与党幹部に示していた首相の責任も大きい
のではないでしょうか。
そして、不信任決議ではありませんが、参院での「首相問責
決議」は「麻生さんを総理大臣として認めません」との意味
を込めておりますから、決議を突きつけた麻生さんを相手に
審議をすることの方が異常なのです。
民主党の政策・方針もご理解いただきますようお願い申し上
げます。

-----
 民主党本部 ご意見メール担当
――――――――――――――――――――――――――――――――

この回答を読んで、自らの目標=政権交代のために、北朝鮮問題=<貨物検査法案>が成立しないのは、麻生政権のせいだと、責任転嫁!

そもそも、この法案は、日本か国家として世界に訴えている北朝鮮制裁のための法律です。
民主党が、主体的にこの法案を通すように積極的に動いても言い案件です。


家族が泣いています。

被害者が、泣いています!

 

先日も、秋田から、特定失踪者家族の訃報が届きました。
群馬の山下さんも、亡くなったばかり・・

日本は、こうして家族が1人1人亡くなっていくのを、唯眺めているだけなのでしょうか?

みなさん、せめて、メールしてください!

◆ 民主党に、『<貨物検査法案>成立に、協力せよ』 というメールを   ◆ 送ってください。

https://form.dpj.or.jp/contact/

http://www.dpj.or.jp/header/form/index.html


↑↑↑から、送れます。

モバイルは、こちら→ http://mobile.dpj.or.jp/form.html

拡散、転載大歓迎です。


【関連サイト】

増元照明ウェブサイト

http://www.interq.or.jp/power/masumoto/




救う会:北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会



http://www.sukuukai.jp/index.html
2009/07/19(日) 08:18:38 | URL | ブルーフォックス@:情けない政治家にカツを!民主党にメールを #-[ 編集]
人権啓発事業
大分県でも、8月5日に「差別をなくす県民講座」が予定され、
部落問題に関する講演会等があるそうです。県民には部落
差別をなくすように勧めるのに、大分県職員、特に水産職員
は毎年誰も出席していない県民講座を押し付ける理由がわ
かりません。おそらく、今年の県民講座も大分県の水産職員
のうち過半数は出席しないと予想されます。出席者名簿を確
認すると一目瞭然です。農林水産の県職員が出席さえしない
部落問題の講演会を県民に押し付けても、県職員が率先して
受講しない県民講座を開催しても、税金の無駄でしょう。農業
振興事業に税金を増やしてほしいです。特に、今年は農作物
が不作のため、収入が期待できませんから。

2009/07/25(土) 15:15:09 | URL | イチゴ農家の赤野 #NkOZRVVI[ 編集]
出席者名簿を確認できるあなたは、いったいどなたですか?
内部の方ですか?
2009/07/25(土) 18:09:17 | URL | #5G3H/zgU[ 編集]
誰でもできる
出席者名簿なんて受付に行けば誰でも見れる。
だいたい同和対策なんて税金の垂れ流しなんだから、住民が団結して阻止すべき。
同和対策費用は、景気や雇用対策に変更させることが大事。
水産だけじゃなく、大分県職員全員がそのことに気付き、行動することを求む。
そうすれば全国の自治体が同和対策を中止し、景気や雇用対策に力を入れられる。

2009/07/26(日) 19:15:42 | URL | 得松稜 #mQop/nM.[ 編集]
県民講座の出席者名簿には
水産職員とか、農林職員とか、会社経営とか、主婦とか
そんなことも記入するようになっているのですか?
県民講座に誰が参加したとかしないとか
どうやって分かるのですか?
2009/07/26(日) 21:08:40 | URL | #5G3H/zgU[ 編集]
タイトルと氏名
書き込みは、タイトルと氏名を記入し、責任を持って行うこと。

記事に関係のない質問をして、どうするのですか?
2009/07/29(水) 07:07:55 | URL | 桝本達雄 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫