<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 公明党太田代表の候補者集会に参加してきました
2009年08月04日 (火) | 編集 |
一昨日、福岡市内で人権擁護法案・外国人参政権反対のティッシュ配りを10名の同志とともに行いました。

平成17年以来、福岡県は少数派ながらも人権擁護法案阻止の運動を展開し、圧力をかけられるなど妨害もありましたが、屈することなく戦い抜きました。

昨年には保守派の連合体で人権擁護法案に反対する市民の連帯も発足しました。

一昨日のメンバーはインターネットで集った同志たちで、多くは在日特権を許さない市民の会のデモに参加していたメンバーたちです。

今回、関西からもが参加があり、今後は関西地区とも連帯し、推進していきたいと考えております。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


さて、翌日、つまり昨日ですが福岡市役所前で公明党の太田代表が候補者の応援をおこなっていました。

あとでニュースを見たら、推薦状を自民党元議員に渡しておられた場面が放送されていました。

市役所前はすごい熱気で、さすが宗教団体のパワーは大きいと感じました。

6月の民主党・連合福岡の決起集会と違い、旗などはありませんでしたが、市役所前のアクロス福岡前、天神中央公園は人であふれかえっていました。

福岡市役所前の集会


自民党議員の応援演説は、民主党は極左の流れがあるということをいっていました。

公明党の街宣カー


公明党の街宣カー2



公明党側は、民主党や共産党は審議拒否ばかりで責任を果たしていないと強調し、定額給付金の実現など公明党の成果を強調していました。



■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


『正論』ご注文はこちらから♪ぜひ読んでね



【活動について】

20日に福岡市で開催されました在日特権を許さない市民の会(在特会)のデモ行進に参加してきました。

私も、予告街宣と、出発前集会で演説をさせていただきましたが、いずれも部落解放同盟の問題について述べさせていただきました。

今回のデモのメインテーマである外国人参政権とはややずれるのですが、福岡において部落解放同盟の問題は非常に深刻で、先日も八女郡立花町で自作自演を行った部落解放同盟所属の嘱託職員が逮捕されています。

その立花の問題を中心に、解同の行政介入が福岡県を歪めているという話をさせていただきました。



いよいよ選挙が公示されますが、情報公開請求や行政との折衝が中心になると思います。 街頭活動は一部を除いて選挙後になります。街頭活動も必要ですが、着実な教育再生への道は情報の徹底した公開です。

学力テストの公開請求もいずれも拒否で、情報公開審査会への不服審査を行います。文科省の自治体への非公開を求める行政指導は法的根拠はないとされます。

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。

◆山谷えり子先生
国会陳情1 山谷先生

◆赤池まさあき先生
国会陳情2 赤池先生
 
◆西川京子先生
国会陳情3 西川先生


行政への要望や街頭活動も続けております。



◆8・5 広島・長崎・ウイグル 核問題を考える国民行動

日時 平成21年8月5日(水) 街頭宣伝 15時00分 講演会 18時00分
内容 15時00分 街頭宣伝  広島そごう前(予定)
18時00分 講演会  メルパルク広島 5階
        講師:イリハム・マハムティ(世界ウイグル会議日本全権代表・日本ウイグル協会会長)

※ 現地集合です。ツアーではありません。
※ 宿泊が取れない可能性がありますので、宿泊先をご希望の方は、7月30日(木)までに必ずご連絡ください。
※ 8月6日(木)は自由行動・自由解散です(例:広島での慰霊、江田島での慰霊など)。

主催 日本文化チャンネル桜二千人委員会
お問合せ 本文化チャンネル桜二千人委員会 事務局  TEL 03-6419-3900


クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫