<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 陛下の御心に沿うとする政治的発言をする鳩山代表 
2009年08月13日 (木) | 編集 |
民主党が政権をとれば間違いなく国立追悼施設建設が具体化してくるでしょう。

この時期に選挙があることは、首相が堂々と靖国神社に参拝するチャンスなのだが、麻生首相は政争の具にするのは間違いだとして参拝をしないようです。

ああ、残念だと思いました。

小泉さんが格差を生んだとか批判を受けながらも一定の評価を受けるのは、参拝の方法などに問題はありながらも一貫して靖国神社への参拝を続けてきたことも大きかった。

もう、このままでは追悼施設なる魂のない施設が建設されることになるでしょう。

それで本当にいいのか。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


日本会議大阪の丸山氏のメールはなるほどと思われる論考でしたのでご紹介させていただきます。


■陛下の御心に沿うとする政治的発言をする鳩山代表

 意外に報道が少ないように思えるが、民主の鳩山代表が政権をとった場合には國神社に代わる新たな国立追悼施設を建設するという、国民の慰霊の中心である國神社の存在を否定するという驚くべき発言を行っている。

 さらに民主政権では8月15日には首相はじめ閣僚は國神社参拝を自粛することすることができるという、本来自分達が主張していた内心の自由を束縛する発言も行った。

かつて福田前首相が官房長官時代に打ち出した国立追悼施設建設構想は、心ある国民の抗議によって一応、棚上げとはなっていたが、それを蒸し返そうとする当たり、村山談話を厳守する発言とともに少なくとも民主政権になれば、まともな歴史観は否定されることとなるだろう。

 何よりも鳩山氏の発言で許せないのは、次の部分である。

「天皇陛下も靖国神社には参拝されず、大変つらい思いでおられると思うので、陛下が心安らかに行かれる施設が好ましい」

 陛下がA級戦犯を分祀し、まともな祭祀をしない追悼施設に行かれることこそが心安らかなのではないかと、一見、陛下の御心を重く拝察しているように思えるが、この発言こそが不敬な態度なのではなかろうか。

 麻生首相が鳩山代表との姿勢の違いを見せるのはこの時期をおいてないにもかかわらず、麻生首相も鳩山氏と変わらないからこそ、この問題発言が目立たなくなってしまっていることは非常に残念だ。

●政権とれば国立追悼施設を建設 民主・鳩山代表
[産経ニュース 2009.8.12 20:18 より]

 民主党の鳩山由紀夫代表は12日、靖国神社に代わる新たな国立追悼施設について、
「(民主党が政権をとれば)一定の宗教によらず、どなたもわだかまりがなく戦没者の追悼ができる国立追悼施設の取り組みを進める」と述べ、建設を進める考えを示した。同時に「天皇陛下も靖国神社には参拝されず、大変つらい思いでおられると思うので、陛下が心安らかに行かれる施設が好ましい」と語った。
 また、靖国神社への参拝に関しては、「A級戦犯が合(ごう)祀(し)されている状況の中、首相や閣僚が参拝することは好ましくない。民主党ではみんなで(閣僚の参拝自粛を)守ることができると思う」と強調した。党本部で記者団の質問に答えた。


≪新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)主催党首討論の動画≫

テレビ局がノーカット生放送しないとのことでしたので、ノーカットでアップします。




■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


『正論』ご注文はこちらから♪ぜひ読んでね



【活動について】

7月20日に福岡市で開催されました在日特権を許さない市民の会(在特会)のデモ行進に参加してきました。

私も、予告街宣と、出発前集会で演説をさせていただきましたが、いずれも部落解放同盟の問題について述べさせていただきました。

今回のデモのメインテーマである外国人参政権とはややずれるのですが、福岡において部落解放同盟の問題は非常に深刻で、先日も八女郡立花町で自作自演を行った部落解放同盟所属の嘱託職員が逮捕されています。

その立花の問題を中心に、解同の行政介入が福岡県を歪めているという話をさせていただきました。



いよいよ選挙が公示されますが、情報公開請求や行政との折衝が中心になると思います。 街頭活動は一部を除いて選挙後になります。街頭活動も必要ですが、着実な教育再生への道は情報の徹底した公開です。

学力テストの公開請求もいずれも拒否で、情報公開審査会への不服審査を行います。文科省の自治体への非公開を求める行政指導は法的根拠はないとされます。

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。

◆山谷えり子先生
国会陳情1 山谷先生

◆赤池まさあき先生
国会陳情2 赤池先生
 
◆西川京子先生
国会陳情3 西川先生


行政への要望や街頭活動も続けております。




交通費・図書代などなど費用がかかります。皆様に、活動費用のご支援をお願いしたいと思います。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ



コメント
この記事へのコメント
愛信
台湾原住民が靖國神社拝殿広場に突入(1)

8月11日、観光の参拝客を装って靖国神社を台湾人の一向が訪れた。
有名な反日活動家、高金素梅に率いられた50名ほどが拝殿前まで進み、大声
を挙げてスローガンを叫び出し、大慌ての神職、警備員に暴行を働き、一時期
拝殿前を占拠した。

詳細は【 酔夢ing Voice 】をカッチとね
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/125554606.html

8月10日には首謀者の高金素梅と社民党代表の福島瑞穂の記念撮影に注目

【動画ニュース掲示板】
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj6.cgi

2009/08/14(金) 00:00:55 | URL | 愛信 #EBUSheBA[ 編集]
麻生首相に足りないのは、毅然として靖国参拝をするぐらいの行動です。中・韓国などが難癖をつけていることは内政干渉で筋違いあるし、不当です。

国際法違反の東京裁判史観から脱却をしないことは、多くの保守派層を失望させています。このことをなんとかしないといけませんね。それと、創価の公明との連立も、いい加減にしないと。このような意見、麻生さんに伝わっているんかな?
2009/08/14(金) 14:02:49 | URL | bingo #mIug5Ryo[ 編集]
こんにちは
bingo さん

そうですね。ここで毅然とできれば国民の印象も違うのです。

東京裁判史観、つまり対米従属と特定アジアへの追従をやめる。それが保守政治家のなすべきことではないかと思います。

創価学会との癒着もどんどん自民離れの原因となっています。

ただ、麻生首相もいまは公明との関係解消はいえないだろうと思います。

2009/08/14(金) 16:31:28 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
大分県の解同
私の知人で大分県農業試験場に勤務する職員が、「水産試験場の職員は、部落差別意識が強い県職員が多い。」と言っていました。大分県は、解同への支援をやめるべきです。
2009/08/15(土) 12:30:41 | URL | 山口邦明 #yKdCY6Bs[ 編集]
情報入手
勤労青少年ホームに通う船乗りの妻に心を奪われた大分県
農業試験場研究職員からの情報では、水産試験場で被差別
部落民がネット掲示板に不祥事を告発する書き込みをしたと
して、所長から圧迫されて退職寸前まで追いやられたそうだ。
大分県はコソコソしないで、堂々と解同を非難すべきだ。
2009/08/15(土) 16:20:38 | URL | 梅田尚男 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
鳩山×麻生 党首討論ラバーマスク2点セットお芝居・イベント・コントにお使い下さい商品価格:3,622円レビュー平均:0.0 必見、党首討論 ... 「新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)主催の党首討論が行われました。 時間の都合でリアルタイムで見ることはで...
2009/08/13(木) 23:38:56 | ブログ縦断!ニュース速報
 麻生太郎総理大臣が終戦記念日の靖国神社参拝について見送ることを示唆した。 麻生首相、終戦の日の靖国参拝見送りを示唆 - MSN産経ニュース via kwout 「麻生太郎首相は10日夕、15日の靖国神社参拝について、『最も政治やマスコミの騒ぎから遠くに置かれてし...
2009/08/15(土) 15:49:21 | 凪論
なめ猫