<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 民団への支援金は違法だと千葉県市川市で住民監査請求 
2009年08月14日 (金) | 編集 |
この動きは素晴らしいです。韓国民団への支援金は違法な公金支出に当たるという着眼点もいいですね。

私も一昨年、福岡県の公立学校教職員が教育活動に関係しない外部団体の管理運営業務にかかわるのはおかしいとして住民監査請求を行いました。

一昨年の監査請求の陳述内容
http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-date-200704.html

内部監査ですから甘い判断がほとんどですが、それでもこれをやられたら、役所の担当部署や関係団体は動揺します。私の時も県教委や市町村教委、学校や教職員組合などは危機感を感じたといいます。

もし訴訟に持ち込まれれば行政側敗訴の可能性もでます。実際、負けるケースは少なくありません。

情報公開とともに行政をけん制する有効なツールです。

以前は左翼や市民オンブズマンがよくやっていました。最近は保守派からもぽつぽつ行われるようになってきました。効果ある運動方法ですから全国に広がっていただきたいです。

今後の展開に注目していきます。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/chiba/090812/chb0908122331009-n1.htm

「民団への支援金違法」市川で監査請求

 市川市が同市の「市民活動団体支援制度」に基づいて「在日本大韓民国民団千葉県市川支部(みんだん市川)」に支払った補助金は違法だとして、同市在住の男性医師(49)が12日、千葉光行市長に補助金約20万円を返還するよう求める住民監査請求を同市監査委員会に提出した。

医師は「『みんだん市川』が行っている地方参政権獲得活動は政治活動であり、政治的活動を行う団体への支給は違法なので請求した」と話している。

 支援制度は市民税1%の使い道を納税者自身が選べるもので平成17年度に始まった。実施細目を定めた条例では政治的活動を行う団体は支援対象にならないことになっている。

 「みんだん市川」は18年度から支援を受けており、20年度の支援金は19万7827円だった。

 医師は「『民団』は『大韓民国の憲法と法律の遵守』を掲げた団体で、こうした組織を市民団体と認めること自体おかしい」と話している。


≪新しい日本をつくる国民会議」(21世紀臨調)主催党首討論の動画≫

テレビ局がノーカット生放送しないとのことでしたので、ノーカットでアップします。




■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


『正論』ご注文はこちらから♪ぜひ読んでね



【活動について】

7月20日に福岡市で開催されました在日特権を許さない市民の会(在特会)のデモ行進に参加してきました。

私も、予告街宣と、出発前集会で演説をさせていただきましたが、いずれも部落解放同盟の問題について述べさせていただきました。

今回のデモのメインテーマである外国人参政権とはややずれるのですが、福岡において部落解放同盟の問題は非常に深刻で、先日も八女郡立花町で自作自演を行った部落解放同盟所属の嘱託職員が逮捕されています。

その立花の問題を中心に、解同の行政介入が福岡県を歪めているという話をさせていただきました。



いよいよ選挙が公示されますが、情報公開請求や行政との折衝が中心になると思います。 街頭活動は一部を除いて選挙後になります。街頭活動も必要ですが、着実な教育再生への道は情報の徹底した公開です。

学力テストの公開請求もいずれも拒否で、情報公開審査会への不服審査を行います。文科省の自治体への非公開を求める行政指導は法的根拠はないとされます。

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。

◆山谷えり子先生
国会陳情1 山谷先生

◆赤池まさあき先生
国会陳情2 赤池先生
 
◆西川京子先生
国会陳情3 西川先生


行政への要望や街頭活動も続けております。




交通費・図書代などなど費用がかかります。皆様に、活動費用のご支援をお願いしたいと思います。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫