<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 国旗を冒涜する行為を軽視するな
2009年08月18日 (火) | 編集 |
東京新聞などの報道見ていると、麻生首相が、保守層の歓心を買うためにいっていると矮小化する報道をしています。

都合が悪いことからは逃げるのは報道機関としていかがなのでしょうか。

読売新聞は事実をしっかり伝えていました。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


http://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin2009/news1/20090817-OYT1T00738.htm?from=y10

国旗切り民主党旗、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪


民主党のロゴマーク 17日の党首公開討論会で、麻生首相は、民主党が鹿児島県内で開いた集会に言及し、会場に掲げられた民主党のマークが「国旗を切り張りして作られたものだった」と指摘した。

 民主党の鳩山代表はその場で「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」と謝罪した。

 この集会は、今月8日に民主党の鹿児島県内の衆院選立候補予定者が開催し、小沢一郎・党代表代行らが出席。ステージの後ろに、二つの赤い円を上下に重ね合わせたデザインの同党のマークが掲げられたが、麻生首相は17日の討論会で「よく見ると、国旗を切り刻んで上下につなぎ合わせていた。民主党のホームページにも載っている。とても悲しい、許し難い行為」と追及した。

 鳩山代表は謝罪したうえで、「我々の神聖なマークなので、マークをきちんと作らなければならない話だ」とも述べた。民主党関係者は「(国旗は)党のマークを表すために支援者が持ち込んだものと聞いている」と説明。同党のホームページからは同日、この会場の模様が写った写真が削除された。

 同党のマークは下の円がゆがんだ形。「今は完全ではないが、雪だるまも転がしているうちに大きくきれいな球に育つ」(1998年の結党当時の菅代表)という思いを込めたためだ。しかし、問題の会場では、下の方もきれいな円になっていた。

党首討論で首相が暴露



民主党の旗の作り方

鹿児島・霧島市での民主党集会


ニコニコ動画



岡本明子さんから転送されてきました。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


衝撃的なニュースが届けられました!!
民主党小沢代表代行の演説集会で、国旗を切り刻み、民主党の旗に仕立てて揚げ
た!!!
しかも、このことをマスコミは流していないということです!!
唖然としましたが、気を取り直して、再び三度、皆さんにお願いします!!

この鹿児島での問題を、民主党に抗議すると共に、マスコミ各社に何故報道しないのか!!と抗議してください!!!!!!
これは選挙だけの問題ではありません!!
日本の国の存立に関わる重大事です!!

マスコミ各社の宛先は、転載してくださっています。
皆さん、今声をあげずして、声をあげる機会はありません!!!
是非お願いします!!!!!!!

転送をお願いします!!!少しでも多くの人に呼びかけてください!!!

岡本


**************************************
**
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 国旗を切り刻んだ民主党

……………………………………………………………………………………………
 
 昨日の党首討論会で驚くべき事実が発覚しました。8月6日に民主党が鹿児島県霧島市(天孫降臨の地)で開いた、小沢代表代行の演説集会で、なんと国旗「日の丸」を切り刻み、民主党の旗に仕立てて掲げたのです。
 国旗を掲げないどころか、国旗を切り刻む、そんなことを民主党は堂々とやっていた。しかも、その集会の写真を民主党はホームページに堂々と掲載していたのです
(現在は削除)。

 その映像は、以下のアドレス。
  http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs

 党首討論会で麻生総理からこの事実を指摘された鳩山代表は事実を認め謝りまし
た。
 今回、はっきりしたことは、国旗を切り刻んで自分の党の旗に仕立てることが平気でできる人々が、民主党の支援者・事務局だということです。実に恐ろしいことです。外国ならば、犯罪行為で、実行犯は刑事罰を受けなければならないほどの反国家行為です。

 ところが、この事実を、すべてのマスコミの前で、麻生総理が指摘したにもかかわらず、産経以外は全く報じていません。マスコミの恣意的な世論操作に対抗すべく、是非とも、この事実を広めてください。御願いします。

民主党本部「国民の声」係
<郵便>〒100-0014 東京都千代田区永田町1-11-1
<FAX> 03-3595-9961
https://form.dpj.or.jp/contact/

(引用)
 衆院選公示を前に、主要6政党による党首討論会が17日、東京・内幸町の日本記
者クラブで開かれた。党首討論会の詳報は以下の通り。

■鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」

http://sankei.jp.msn.com/politics/election/090817/elc0908171549019-n3.htm
麻生首相「去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。

これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。

日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。」

鳩山代表「日米FTAの話に関しては、志位委員長からお尋ねがありましたんで、簡単に申し上げたいと思います。相手があるものですから、こちら側から締結すると言っても、必ずしもそれが100%かなうとは限りません。マニフェストという性格上、これは促進するということに改めたところでございます」

 「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」


【活動について】

7月20日に福岡市で開催されました在日特権を許さない市民の会(在特会)のデモ行進に参加してきました。

私も、予告街宣と、出発前集会で演説をさせていただきましたが、いずれも部落解放同盟の問題について述べさせていただきました。

今回のデモのメインテーマである外国人参政権とはややずれるのですが、福岡において部落解放同盟の問題は非常に深刻で、先日も八女郡立花町で自作自演を行った部落解放同盟所属の嘱託職員が逮捕されています。

その立花の問題を中心に、解同の行政介入が福岡県を歪めているという話をさせていただきました。



いよいよ選挙が公示されますが、情報公開請求や行政との折衝が中心になると思います。 街頭活動は一部を除いて選挙後になります。街頭活動も必要ですが、着実な教育再生への道は情報の徹底した公開です。

学力テストの公開請求もいずれも拒否で、情報公開審査会への不服審査を行います。文科省の自治体への非公開を求める行政指導は法的根拠はないとされます。

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。


行政への要望や街頭活動も続けております。




交通費・図書代などなど費用がかかります。皆様に、活動費用のご支援をお願いしたいと思います。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫