<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 愛媛県で扶桑社の歴史教科書を採択
2009年08月28日 (金) | 編集 |
愛媛の越智さんからメールが愛媛県で扶桑社の教科書が採択されたというご報告をいただきました。

当然、日教組や共産党など左派勢力、民団などの外国勢力の攻撃が行われるでしょう。

ぜひ、愛媛県教委、今治市・上島町教委に激励メールをお願いします。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

**

各位

お世話様です。有難うございます。

本日(8月27日)、愛媛県では、愛媛県教育委員会、今治市教育委員会、上島町教育委員会が扶桑社の「新しい歴史教科書」を採択しました。

つきましては、皆様から感謝・激励メールを是非ともお送り頂
きたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

感謝合掌

愛媛県 越智 拝



愛媛県教育委員会 kyouikusoumu@pref.ehime.jp

今治市教育委員会 kyouikus@imabari-city.jp

上島町教育委員会 yu-kyouiku@town.kamijima.ehime.jp


文例: (適当なものがあればご使用下さい。)

○教科書採択に於いて、扶桑社版「新しい歴史教科書」を採択 されたと伺いました。

○この教科書は文科省の学習指導要領に定める「我が国の歴史 に対する愛情を深め、国民としての自覚を育てる」という目標 に最も則った教科書と存じますので、採択されたことに感謝し 厚く御礼申し上げます。

○反対運動の矛先が向かう恐れもありご苦労様ですが、毅然と して貫かれますようお願い申し上げます。

○毅然として採択された勇気と高い見識に対し、深く敬意を表 します。

○「教科書採択は教育委員会のなすべき仕事の内で最も大切な こと」と平成2年3月6日付け文科省通達で示された重責を、 見事に果たして下さったものと厚く御礼申し上げます。

○子供達の将来、日本の将来に夢と希望を持たせる教育を行う のにふさわしい教科書と存知、採択されたことに感謝と御礼を 申し上げます。

○皆様方の、今後ますますのご健勝とご活躍を、お祈り申し上 げます。


<活動をご支援ください>

23日は福岡市天神で有志による自民党の政策パンフ、通称「ギャンブル」パンフを200枚ほど配布活動を行いました。

今回は友人である自民党員の方が企画され、道路使用許可申請も得ています。

幹事はじめ5名の参加でしたが、やはり自民党への逆風のためか反応がよろしくはありませんでした。

自民党政策パンフ配布光景


一方、すぐお隣では連立を組む公明党さんがマニフェストを配布していました。

参加者の個人的な見解は抜きにして、友党とということで仲良く場所を融通しあいました。




7月20日に福岡市で開催されました在日特権を許さない市民の会(在特会)のデモ行進に参加してきました。

私も、予告街宣と、出発前集会で演説をさせていただきましたが、いずれも部落解放同盟の問題について述べさせていただきました。

今回のデモのメインテーマである外国人参政権とはややずれるのですが、福岡において部落解放同盟の問題は非常に深刻で、先日も八女郡立花町で自作自演を行った部落解放同盟所属の嘱託職員が逮捕されています。

その立花の問題を中心に、解同の行政介入が福岡県を歪めているという話をさせていただきました。



偏向報道の批判や人権擁護法案・外国人参政権など亡国法案阻止運動を展開しております。

いよいよ選挙が公示されました。情報公開請求や行政との折衝が中心になると思います。 街頭活動は一部を除いて選挙後になります。街頭活動も必要ですが、着実な教育再生への道は情報の徹底した公開です。

学力テストの公開請求もいずれも拒否で、情報公開審査会への不服審査を行います。文科省の自治体への非公開を求める行政指導は法的根拠はないとされます。

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。


行政への要望や街頭活動も続けております。


そういった活動の推進にあたり費用がかかります。

教育正常化推進ネットワークとして新たに首都圏に担当の幹事を置き、福岡県でも県教委・市町村教委への働きかけなど、今後も活動推進をしてまいります。

皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。



何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



<文芸春秋9月号のご一読をお勧めします>

「文芸春秋」9月号。

「誰も知らない民主党研究」

という特集が組まれている

◆花うさぎの「世界は腹黒い」
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1169415/

ということで、久しぶりに買いました。


非常に面白いです。

文芸春秋9月号目次






拓殖大学の教授である遠藤浩一氏の「右から左まで民主党の人々」

という論文は民主党の主要な議員を取り上げ、政治スタンス、政策から

保守・リベラルの位置づけをしています。


それから政治ジャーナリストの山村明義氏の「次期文科相 輿石東と日教組の蜜月」という論文は、いまや参議院のドンである民主党の輿石東氏の実像に迫っています。

民主党が政権をとったら日教組が影響力を強めるのは間違いないと思います。


あと、直接関係ない論文も面白いのがあります。

婚活のこととか芥川賞の受賞作品とか。


図書館にも置いてあると思いますので、興味がある方はご一読ください。


クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫