<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 NHK京都デモ参加しました
2009年09月07日 (月) | 編集 |
昨日、京都市で開催されたNHKに対する抗議デモに参加しました。

非常に暑くスーツは汗だくでした。

先導に合わせ声をはりあげ「NHKを許さないぞ」など力の限り訴えました。

写真・動画などは近々公開されますが、メーリングリストやmixiで交流のある方々とお会いし、大感激でした。

参加者は遠くは九州・東京・名古屋、山口、近隣の滋賀・大阪・兵庫など関西圏各地からの参加がありました。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ



またこう書くとネットの有象無象とつきあって云々「監視」するような目線で読んでおられる一部の方にいわれるでしょうが、現職の公立学校教諭の方や大手マスコミOBの方もお見えになられました。

某放送局OBの方や現役の方が来られるとはおもいがけず、いろいろな裏話に花を咲かせました。

また、京都は女性が元気ですね。

着物を着た奇麗な女性や一見ギャルみたいな方もおられて、男性陣が気合が入るのはなるほどそうかと得心した次第です。

福岡も私や仲間たちと腐心しているのは女性をいかに活動にかかわってもらうかです。

デモのコース沿いには京都府庁正面に、日本共産党京都府委員会があり、かつての蜷川府政の名残を感じました。

NHK京都放送局前

二条城


写真はNHK京都放送局とその向かいにある二条城です。

夜は大阪の教育正常化に取り組む学校の先生と食事をしながらお話しさせていただきました。お忙しい中有難うございました。

デモ参加者の皆様本当にあ疲れさまでした。


<活動をご支援ください>

5日より大阪・京都を訪問します。我々の活動の同志や地方議員さんに会ってまいります。

また、関西は京都・大阪ともに共産党や旧社会党など左派が強い地域です。民主党政権交代後の状況を見据え、有力支持母体の部落解放同盟や日教組の関西地方における実情を調査し、懸念される教育問題、人権擁護法案などの対策を練ることが目的です。


部落解放同盟のセンターやリバティおおさかなども見学してくる予定です。


7月20日に福岡市で開催されました在日特権を許さない市民の会(在特会)のデモ行進に参加してきました。

私も、予告街宣と、出発前集会で演説をさせていただきましたが、いずれも部落解放同盟の問題について述べさせていただきました。

今回のデモのメインテーマである外国人参政権とはややずれるのですが、福岡において部落解放同盟の問題は非常に深刻で、先日も八女郡立花町で自作自演を行った部落解放同盟所属の嘱託職員が逮捕されています。

その立花の問題を中心に、解同の行政介入が福岡県を歪めているという話をさせていただきました。



偏向報道の批判や人権擁護法案・外国人参政権など亡国法案阻止運動を展開しております。

いよいよ選挙が公示されました。情報公開請求や行政との折衝が中心になると思います。 街頭活動は一部を除いて選挙後になります。街頭活動も必要ですが、着実な教育再生への道は情報の徹底した公開です。

学力テストの公開請求もいずれも拒否で、情報公開審査会への不服審査を行います。文科省の自治体への非公開を求める行政指導は法的根拠はないとされます。

4月27・28日、教育問題や浮上した国連への個人通報を認める女子差別撤廃条約選択議定書批准反対の陳情を行いました。


行政への要望や街頭活動も続けております。

そういった活動の推進にあたり費用がかかります。


皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。



何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫