<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 国会開会式での天皇陛下のお言葉に注文をつける不敬の岡田外相
2009年10月23日 (金) | 編集 |
このような人物を外相にすることが不適切だ。

外相どころか害相ではないか。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

26日から臨時国会が開会されますが、27日は我々の陳情活動、保守系有識者による国民集会とデモ行進。

このような不敬の輩が陛下の臣下であることに、国民の危機感がマックスに達すると思います。

そうした空気を敏感に察した西岡議員は民主党保守派としての良識を示されたと思います。


岡田外相の発言の撤回、鳩山首相からの叱責を求めてFAXにて要請してください。
※電話では効果が低いため

・岡田克也国会事務所   FAX:03-3502-5047
・鳩山由紀夫国会事務所  FAX:03-3502-5295
・民主党本部       FAX:03-3595-9961
・問題発言のニュース一覧
http://news.google.co.jp/news/story?um=1&cf=all&ned=jp&cf=all&ncl=derzfEdq9y
Ia3FMDXpBV6NGiRlm8M

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/091023/stt0910231442006-n1.htm

民主・西岡氏、岡田外相の「お言葉」発言批判 「極めて不適切」

 岡田外相が23日、国会開会式での天皇陛下のお言葉について「陛下の思いが少しは入った言葉に」と述べたことについて、民主党の西岡武夫参院議院運営委員長は同日、記者団に「天皇陛下の政治的中立を考えれば、お言葉のスタイルについて軽々に言うべきではない。極めて不適切だ」と岡田氏を批判した。

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4265539.html

外相、陛下のお言葉のあり方見直しを

 岡田外務大臣は、23日午前の閣僚懇談会で、国会の開会式での天皇陛下のお言葉について、「陛下の思いが少しは入ったお言葉をいただくような工夫ができないものか」と述べて、お言葉のあり方の見直しを提起しました。

 「いろいろ政治的な意味合いが入ってはいけないと、しかし、陛下の思いが少しは入ったお言葉をいただくような工夫ができないのか考えてもらいたい」(岡田克也 外相)

 また、岡田外務大臣は「大きな災害があった直後の1回をのぞいては、すべて同じ挨拶をいただいている。陛下にわざわざ国会まで来ていただきながら、同じ挨拶をいただいていることについて、よく考えてもらいたい」と強調しました。

 閣僚が、天皇陛下のお言葉について意見を述べるのは異例のことです。

 「私はご意見は承りましたと、そういうことでございます」(平野博文 官房長官)

 岡田大臣の発言について、平野官房長官はこのように述べ、お言葉が決まるプロセスに関する質問にも、「コメントは差し控えたい」と言及を避けました。(23日13:20)


【10・27法務省、文部科学省、国会議員陳情活動のご案内】

いつも皆様には私どもの活動にご理解をいただき、誠にありがとうございます。

10月27日に実施いたします今回で3年目、4回目(今年度は4月27・28日にも実施)となる教育正常化推進ネットワーク主催の中央要請行動のスケジュールがほぼ決まりましたのでお知らせいたします。

法務省は人権擁護局、文部科学省は法令審議室がそれぞれ対応することになっています。

公務ご多忙の中で政府機関が対応することはめったになく、とくに政権交代後のこの時期に要望を行うことは今後を考えると重要な意味を持つと思います。

9月、民主党政権が発足し、千葉景子法務大臣は就任の会見で

人権侵害救済法案、国連への個人通報制度を進めると言及し、その後、福島瑞穂男女共同参画担当大臣と会談し、夫婦別姓の推進も言い出しています。

外国人参政権や東アジア共同体構想なども問題です。

これらの問題は大変な問題で、これが通れば日本解体の動きが急加速します。

なお、今回の国会議員陳情は、民主党、自民党、公明党、国民新党、無所属を中心に行います。

民主党は保守系議員だけではなく、部落解放同盟や日教組の推薦議員にも面会を申し入れます。

国民の陳情を受けない議員は、まさかいないとは思いますが・・・

国会議員は、民主党の保守系、推進派、どちらも、国民新党、自民党、公明党など時間の許す限り陳情して回ります。

首都圏の皆様におかれましては (首都圏以外の方も大歓迎します!) 所属団体、個人の枠を超えて

ぜひ、27日の 法務省、文部科学省要請、国会議員への陳情活動にご参加いただきますよう お願いいたします。

夕方からは保守系有識者、国会・地方議員などによる国民集会、デモも開催されます。ご都合のつく方はそのままデモ、集会に合流したいと思います。

私ども教育正常化推進ネットワークからも、福岡県から伊藤代表、私が上京し、首都圏の担当役員とともに、人権擁護法案反対などののぼり、日章旗を持参して馳せ参じ、民主党政権に対して、国民の声を伝えたいと思います。


≪当日のスケジュール≫

午前9時20分 法務省赤レンガ建物前(警視庁・警察庁・東京高裁側)

午前10時  法務省内で陳情

午前11時過ぎ 文部科学省東館エントランスにて文科省官僚に会い、
       要望書提出

その後、打ち合わせを行い、昼食。

午後1時過ぎから衆参両院国会議員に陳情

午後4時にデモ出発地の日比谷公園に行きます。(国民集会参加希望の方は憲政記念館)



陳情の集合場所は

法務省赤レンガ建物前

(東京都千代田区霞が関1-1-1)

午前9時45分までに集合したいと思います。

申し入れは10時からです。


法務省赤レンガ棟玄関


法務省地図


法務省への最寄り駅
 東京メトロ霞ヶ関駅(丸の内線・日比谷線・千代田線)A1またはB1a出口が最寄出口です。
 東京メトロ日比谷駅(日比谷線・千代田線)及び都営三田線日比谷駅はA10出口が最寄出口です。
 東京メトロ有楽町線は桜田門駅5番出口が最寄出口です。


文部科学省は午前11時に東館(新館)のエントランスに入ります。

文部科学省地図

文部科学省地図2


文部科学省への最寄り駅
東京メトロ銀座線虎ノ門駅新連絡口が最寄り出口です。
東京メトロ千代田線霞ヶ関駅A13出口(財務省隣)です。


その後、衆議院第1議員会館に移動し、打ち合わせ、昼食をとり、午後1時から民主党、自民党、国民新党、公明党などの議員に順次、陳情して回ります。

参加希望の方は事前に事務局の私、近藤のほうに連絡先などメールをいただきたいと思います。

nameneko21981@yahoo.co.jp


服装は男性は原則、ネクタイを絞めて上着も着て下さい。

場にふさわしい恰好は重要です。

女性は、とくに服装は問いませんが、スーツ姿がよいと思います。

また、歩き回るのでヒールの高い靴は避けたほうが

無難だと思います。


時間は貴重なので遅刻はされないようお願いいたします。

簡単な朝礼、昼食時にミーティングを行います。

それから、重ね重ねのお願いで恐縮ではございますが、交通費、宿泊費、資料代、簡単な手土産など費用がかかります。

大変申し訳ありませんが、状況をご理解いただき、 皆さまから暖かいご支援を賜りますことが
出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     



※陳情活動に際しての上京の費用をお願いしており、同日開催される国民集会主催者からのお願いではありません。


【国民集会およびデモの実施について】******************************************

最重要:《日比谷公園大噴水前からの移動要領決定》

警察署に 憲政記念館 での集会申請をしてきました。
今まで告知していました通り、国会周辺でのデモは規制されます。
今回、「請願受付国民集会&デモ」と告知していましたが、所謂「サヨク団体」とか
「 プロ市民 」のデモとは全く違います。あくまで、一般市民による請願書提出の移動です。
1)、目的は、憲政記念館に「日本解体法案」反対請願書を提出することと、その移動過程で「中川昭一先生への黙祷」をすることを認めて戴きました。
2)、所謂「サヨク団体」のデモ行進と同じようなイメージは棄てて下さい。
3)、歩道を2列で移動し、尚且つ「中川昭一先生の追悼」を兼ねていますので、警察官や街頭を行き交う都民にも、請願者の品格が歴然とわかるかたちで、 日比谷公園 大噴水前から憲政記念館講堂受付に請願書を提出するための移動中、一般歩行者の邪魔になる持ち物や行為は厳禁です。但し、第一衆院議員会館前の「国会裏信号機」から参議院会館角の「参通前信号機」までの歩道で請願に関するアピールは、日
常的に様々な団体が行っていますので可能です。
4)、日比谷公園からのスタートは、実行委員の 山田惠久 氏が責任者として、指示
しますので間違いのないようにお願いいたします。スタート前に、山田氏から説明が
あります。
5)、【コース説明】16時30分から。
日比谷公園大噴水前スタート→西幸門前交差点→霞ヶ関二交差点→財務省上交差点→国会議事堂南門前歩道→官邸前交差点→議員会館側歩道・国会裏信号機→参通前→国立国会図書館前歩道を国会参観駐車場角を目標に移動して戴きます。
6)、【中川昭一先生への黙祷】17時18分になりましたら、進行方向から国会議事堂側に向きを変えて、一分間「半眼」でお願いいたします。
7)、黙祷終了後、先頭から順次、憲政記念館講堂受付に請願書を提出して戴きます。
尚、講堂ステージ壁面に、 中川昭一 先生のご葬儀会場「 善福寺 」に掲げられた遺影が掲げれることになりましたので、一目見られるようにしておきますので、「心の合掌」でお別れの祈りをして戴ければと思っております。
【ネットだけ転載フリー】「請願受付国民集会」実行委員会・事務局長・水間政憲 
http://mizumajyoukou.jp

【開催日】:平成21年10月27日
【国民集会&請願受付場所】:憲政記念館講堂
17時~19時45分(16時30分開場)

請願受付デモに参加しない方と年輩者の方は、直接、憲政記念館講堂に御参集ください。〈尚:当日請願書を持参出来なかった方の用紙と筆記用具は受付に用意してあります〉

〔請願仲介国会議員〕
稲田朋美衆議院議員、北村茂男衆議院議員、西田昌司参議院議員、義家弘介参議院議員

〔司会〕:西川京子先生

【請願デモ】:日比谷公園大噴水前を10月27日16時30分にスタートして、17時30分を目標に参議院議員会館前歩道を目指して行進することになります。
国会議事堂周辺からは、道路でのデモが規制されますので、歩道を通行人の邪魔にならないように半分を空けての行進になります。〈プラカード等は各自持参して下さい〉
 そして、持参した請願書は、17時30分から国立国会図書館と国会議事堂の間の
歩道を進み、憲政記念館講堂受付に提出して頂くことになります。請願書提出後は、
請願受付デモの後列に復帰することを含め、各自に判断して頂くことになります。
〈尚、直接参加する方は、地下鉄「国会議事堂前」か「永田町」の駅をご利用くださ
い〉
 ※奇しくも10月27日は吉田松陰の150回忌でもあります。

【当日までの請願書受付先】:
〒162-0845 東京都新宿区市谷本村町3-17
FAX:03-3269-5873
パシフィックレジデンス市ヶ谷904号室
中山成彬東京事務所

【請願書宛名:鳩山由紀夫内閣総理大臣殿┃記載事項:反対理由:住所:氏名:年齢┃用
紙:A4サイズに一項目一枚に記入】

【反対請願書受付け項目】

1、靖国神社代替施設
2、外国人参政権
3、重国籍(二重・三重)
4、偽装人権擁護法案
5、国立国会図書館恒久平和局
6、1000万移民推進
7、女性差別撤廃選択議定書
8、夫婦別姓(選択制別姓)
9、日教組教育復活
10、地方主権
11、CO2 25%削減
12、東アジア共同体構想
13、戸籍制度廃止
以上、13項目です。

【発起人】(敬称略):中山成彬(元文科大臣)、前衆議院議員:戸井田徹、萩生田光一、
赤池誠章、大塚拓、岡部英明、小川友一、鍵田忠兵衛、木原誠二、木原稔、近江屋信広、木挽司、坂井学、薗浦健太郎、高鳥修一、林潤、牧原秀樹、松本洋平、馬渡龍治、武藤容治┃板垣正(元参議院議員)、佐藤博志(英霊にこたえる会中央本部広報委員長)、小堀桂一郎 (東京大学名誉教授)、小田村四郎(元拓殖大学総長)、西尾幹二(評論家)、佐藤守(元空蒋)、高橋宏(首都大学東京理事長)、松島悠佐(元陸将・中部方面総監)、田母神俊雄(前航空幕僚長)、阿部正寿(世界戦略総合研究所会長)、伊藤玲子(「建て直そう日本」女性塾幹事長)、奥山篤信(平河総合戦略研究所代表)、中村粲(獨協大学名誉教授)、加瀬英明(外交評論家)、百地章日本大学教授、村松英子(女優)、小林正(元参議院議員)、藤岡信勝(拓殖大学教授)、遠藤留治(日新報道社長)、高池勝彦(弁護士)、阿羅健一(近現代史研究家)、酒井信彦(元・東大教授)、宮崎正弘(評論家)、伊藤哲夫(日本政策研究センター代表)、山田惠久(国民新聞主幹)、水島総(日本文化チャンネル桜社長)、小山和伸(神奈川大学教授)、関岡英之(拓殖大学客員教授)、八木秀次(高崎経済大学教授)、三輪和雄(日本世論の会会長)、西村幸祐(評論家)、永山英樹(台湾研究フォーラム会長)、岡本明子(ジャーナリスト・家族の絆を守る会事務局長)、水間政憲(ジャーナリスト)

賛同人:荒木和博(拓殖大学海外事情研究所教授)

【主催】:「請願受付国民集会&デモ」実行委員会
 佐藤博志、伊藤玲子、山田惠久、岡本明子、水間政憲

賛同団体:新しい歴史教科書をつくる会、全国教育問題協議会、新日本協議会、美しい日本をつくる会、新教育者連盟、草莽全国地方議員の会、漁火会、東京都教師会、戸塚ヨットスクール、中国の抗日記念館から不当な写真の撤去を求める国民の会、安岡教学研究会、外国人参政権に反対する会東京、湘南やまゆり学園、史実を世界に発信する会、二宮報徳会、河内国民文化研究会、教科書をよくする神奈川県民の会、神奈川教育正常化連絡協議会、兵庫ビジョンの会、基本的人権を踏みにじる人権擁護法案反対地方議員連盟、在日特権を許さない市民の会、外国人参政権に反対する会・東京、外国人参政権に反対する会・関西、NO!民主 桜組


コメント
この記事へのコメント
もし発言がほんとなら、とても残念だね…(T_T)
岡田さんこそ、次の民主党を支える人だと思ってただけにとても残念としか言いようがないね。。





るい>嘘つけ!(゜▽゜)(笑)
2009/10/23(金) 19:30:28 | URL | なめ猫支援者 #/pdu0RA.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓ぜひともご購読ください! ■新風青年:公式メールマガジン『週刊WIN』 http://www.melma.com/backnumber_165725/ 新風青年部の公式メールマ...
2009/10/24(土) 12:35:13 | 皇国の興廃、この一文にあり
なめ猫