<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 小池百合子議員が衆議院予算委員会で参政権について質問されます
2010年01月22日 (金) | 編集 |
さきほど始まった衆議院予算委員会で茂木敏充議員の関連質問で小池百合子議員が参政権について質問をするようです。

■小池百合子 Twitter
明日、午前10時半から90分間、予算委員会で質問します。外国人参政権問題も含みます。
NHK中継あり。答弁慣れはしていますが、久々の野党質問となります。


保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


■国会中継「衆議院予算委員会質疑」 

1月22日 NHK総合

午前9:00~

・茂木 敏充(自由民主党・改革クラブ)
・小池百合子(自由民主党・改革クラブ)

午後1:00~

・井上 義久(公明党)
・赤嶺 政賢(日本共産党)
・渡辺 喜美(みんなの党)

<1・26夫婦別姓・外国人参政権反対政府要請行動のお知らせとご支援のお願い>

来週1月25日、26日、永住外国人参政権と夫婦別姓反対の政府要請行動を実施します。今年で政府要請行動は4年目を迎えます。

夫婦別姓について法務省民事局参事官室に申し入れを行っていましたが、19日午後電話で回答がきました。

申し入れを受けるということで、26日午後1時から法務省内で申し入れを行います。

省側は2~3名。我々は5~6名に絞ることで法務省と合意しました。

永住外国人参政権反対の政府要請行動についても、総務省に申し入れを行っていましたが、21日午後電話で回答があり、26日午後1時半から総務省内で担当者と会うこととなりました。

省側は2~3名。こちらも部屋の関係で5~6名に絞ることで合意しました。


今回はSNS「FREEJAPAN」と共同で実施するので、人数が多い場合、議員会館回りと分けて、終了後、議員会館で再度合流することにします。

人数次第ですが、私が法務省に行っている間、議員会館回りの責任者をSNS「FREEJAPAN」の小坪慎也氏にお願いします。

国会陳情活動に参加希望の方は事前に事務局の私、近藤のほうに連絡先などメールをいただきたいと思います。

服装は男性は原則、ネクタイを絞めて上着も着て下さい。

場にふさわしい恰好は重要です。

国会陳情2 赤池先生

女性は、とくに服装は問いませんが、スーツ姿がよいと思います。

また、歩き回るのでヒールの高い靴は避けたほうが

無難だと思います。

時間は貴重なので遅刻はされないようお願いいたします。

簡単な朝礼、昼食時にミーティングを行います。

日時:(追加)※日本会議主催の集会後、1月25日午後4時からも陳情活動を行います。

平成22年1月26日午前9時半集合 午前10時には受付を行い、入館します。

主催:教育正常化推進ネットワーク SNS「FREE・JAPAN」

集合場所:衆議院第1議員会館ロビー
国会周辺図

最寄り駅
東京メトロ 丸ノ内線 千代田線 国会議事堂前駅
有楽町線 半蔵門線 南北線 永田町駅


※午後1時から私(近藤)ほか5名で法務省、総務省に行きます。

警視庁側の赤レンガから入省します。

現場責任者:近藤将勝 小坪慎也

*【ご支援のお願いの趣旨】*

鳩山首相が外国人参政権法案と選択的夫婦別姓法案を

通常国会に提出、成立させると言明した以上、

国会議員に要望することは重要なことです。


国会議員は、民主党の保守系、推進派、どちらも、国民新党、自民党、など時間の許す限り陳情して回ります。

今回は議員の先生に面会する事よりも一人でも多くの議員事務所に声を届ける事に重点を置きます。

九州からの上京は、交通費、宿泊費、資料代など費用がかかります。

大変申し訳ありませんが、状況をご理解いただき、 皆さまから暖かいご支援を賜りますことが
出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ    

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
小池元大臣
確かに質問してましたが、亀井大臣に念を押した位で拍子抜けするほど簡潔に終わってましたねぇ。
2010/01/22(金) 13:10:25 | URL | ぐっさん #/pdu0RA.[ 編集]
『国会って何をするところよ?くだらにゃ~事ばっかり・・(T_T)/~~~』
 こんばんは!<`ヘ´>・・民主党が今までやってきた、各企業:特に建設会社:ゼネコンに対し「社会貢献の一環として、自主的に政治寄付を判断し、実施して いただきたい」?と言う事を促して来た事は明らかなのに、民主党:鳩山・小沢をはじめ、昼に国会中継見てたら何たる情けなさ?他の党の連中も議員辞職ばっかり答弁してやがって、国会とは我々民衆の為慎重に論議する場所だろうに?・・・と言う主旨で記事にしました。今回も面白く小沢氏の検察の歴史・小沢一郎 虚飾の支配者:(講談社刊)・赤ちゃんまで疑問視してる小沢氏のモビルスーツ(ガンダムと闘う武装)画像や俺は潔白画像写真も貼らさせていただきました。・・1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。<m(__)m>・・どうぞ!寄って見てやって下さい。


2010/01/22(金) 17:48:42 | URL | 智太郎 #Cv7CRq2s[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫