<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 産経新聞(大阪本社版)が1面トップで小沢幹事長を「容疑者」と報道
2010年01月23日 (土) | 編集 |
ネット上でも話題になっています。これはミスなのでしょうが、いよいよこれで民主党、小沢幹事長周辺は産経新聞を意識せざるをえないでしょう。

現職の閣僚がマスコミ批判をするくらいですから、産経新聞に対して許しがたいと民主党幹部は感じたことでしょう。

なにしろ、一面トップですからね。

しかし、国民は限りなく黒いとみています。

ちなみに九州・山口版は、東京本社版をベースに製作されているので、差し替えられています。

今回は、大阪版をぜひ読みたいですね。

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


http://www.cyzo.com/2010/01/post_3703.html

故意か、事故か......産経新聞が一面トップで小沢一郎を「小沢容疑者」と報道 

「反小沢」を掲げる産経新聞が大阪版の22日朝刊1面トップで、民主党の小沢一郎幹事長を誤って「小沢容疑者」と表記していたことが分かり、国会内で大騒ぎになる一幕があった。

 問題の記事は、東京と大阪の両版とも1面トップに掲載されたもので、見出しは「小沢氏の立件視野」「4億円不記載認識か」「石川容疑者、偽装認める」というもの。東京版では「小沢氏」への差し替えが間に合ったが、大阪版では間に合わなかったようだ。

 記事は冒頭で、小沢氏の資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件について、衆院議員の石川知裕容疑者が、4億円近い土地代金を支払ったあとに4億円の融資を受けたのは、土地代金の原資を隠すための偽装工作だった、と供述した旨を特報。さらに「特捜部は、小沢氏が融資までの一連の行為に関与したことなどから、政治資金収支報告書に原資を記載しない意図を認識していたとの見方を強め、小沢氏本人の立件を視野に捜査を進めているもようだ」と、新聞・テレビで初めて、小沢氏の立件を打ち出した記事だった。

 記事には石川容疑者の供述内容が詳細に書き込まれている。例えば、偽装工作や虚偽記載の動機については「小沢先生が大金を持っていることを表に出すのはよくないと考えた」「収支報告書は小沢先生の了解を得て提出した」とし、一方で「石川容疑者は、小沢氏が偽装工作の意図を知らなかったと主張している」ともある。

 問題の記述はこうした石川容疑者の供述を紹介した後で、以下のように記されている。

「しかし特捜部は、小沢氏が土地代金に個人資金を充てたと主張しながら、偽装工作の一つである不必要な融資の関係書類に署名していることを重視。小沢容疑者が虚偽記載を認識し、収支報告書の提出を了承した疑いが強いとみている」

 同記事は産経新聞のWEB版でも、22日午前2時56分から3時間ほど小沢氏の容疑者呼称が続き、おわびのうえで訂正されていた。

 これを知った国会内の民主党議員たちは「スタンスが違うまでなら許せるが、逮捕もされていないのに容疑者呼ばわりするとは何事か」とカンカン。産経政治部の記者を呼び出し、真意をただす一幕もあったという。

 しかし、事情を知らない政治部記者は「それは社会部の記事なので......」と困惑の表情を浮かべるばかり。果たして、これは確信犯なのか、うっかりミスなのか。少なくともこの一件で、民主党が「vs.検察」に「vs.産経」を加え、敵対姿勢を硬化させたことは間違いなさそうだ。


<1・26夫婦別姓・外国人参政権反対政府要請行動のお知らせとご支援のお願い>

来週1月25日、26日、永住外国人参政権と夫婦別姓反対の政府要請行動を実施します。今年で政府要請行動は4年目を迎えます。

夫婦別姓について法務省民事局参事官室に申し入れを行っていましたが、19日午後電話で回答がきました。

申し入れを受けるということで、26日午後1時から法務省内で申し入れを行います。

省側は2~3名。我々は5~6名に絞ることで法務省と合意しました。

永住外国人参政権反対の政府要請行動についても、総務省に申し入れを行っていましたが、21日午後電話で回答があり、26日午後1時半から総務省内で担当者と会うこととなりました。

省側は2~3名。こちらも部屋の関係で5~6名に絞ることで合意しました。


今回はSNS「FREEJAPAN」と共同で実施するので、人数が多い場合、議員会館回りと分けて、終了後、議員会館で再度合流することにします。

人数次第ですが、私が法務省に行っている間、議員会館回りの責任者をSNS「FREEJAPAN」の小坪慎也氏にお願いします。

国会陳情活動に参加希望の方は事前に事務局の私、近藤のほうに連絡先などメールをいただきたいと思います。

服装は男性は原則、ネクタイを絞めて上着も着て下さい。

場にふさわしい恰好は重要です。

国会陳情2 赤池先生

女性は、とくに服装は問いませんが、スーツ姿がよいと思います。

また、歩き回るのでヒールの高い靴は避けたほうが

無難だと思います。

時間は貴重なので遅刻はされないようお願いいたします。

簡単な朝礼、昼食時にミーティングを行います。

日時:(追加)※日本会議主催の集会後、1月25日午後4時からも陳情活動を行います。

平成22年1月26日午前9時半集合 午前10時には受付を行い、入館します。

主催:教育正常化推進ネットワーク SNS「FREE・JAPAN」

集合場所:衆議院第1議員会館ロビー
国会周辺図

最寄り駅
東京メトロ 丸ノ内線 千代田線 国会議事堂前駅
有楽町線 半蔵門線 南北線 永田町駅


※午後1時から私(近藤)ほか5名で法務省、総務省に行きます。

警視庁側の赤レンガから入省します。

現場責任者:近藤将勝 小坪慎也

*【ご支援のお願いの趣旨】*

鳩山首相が外国人参政権法案と選択的夫婦別姓法案を

通常国会に提出、成立させると言明した以上、

国会議員に要望することは重要なことです。


国会議員は、民主党の保守系、推進派、どちらも、国民新党、自民党、など時間の許す限り陳情して回ります。

今回は議員の先生に面会する事よりも一人でも多くの議員事務所に声を届ける事に重点を置きます。

九州からの上京は、交通費、宿泊費、資料代など費用がかかります。

大変申し訳ありませんが、状況をご理解いただき、 皆さまから暖かいご支援を賜りますことが
出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ    

スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
小沢容疑者が故意か、事故か..って検察のリークでしょう・・・
2010/01/23(土) 17:37:15 | URL | くるぶし #-[ 編集]
小沢幹事長が
小沢幹事長の追求が迫っても、それが即自民党の支持率アップにはならないでしょう。

自民も民主も、お互いこれから迷走がはじまるような気がしますね。
2010/01/24(日) 11:46:10 | URL | ぶっさん #/pdu0RA.[ 編集]
日本の神社仏閣が危ない!
日本の神社仏閣又は慰霊碑等の設置場所に対して、このような裁判沙汰を起こして反日組織が暗躍してます。
今回は反日キリスト教会系(半島系のキリスト会派の模様)


北海道砂川市が「空知太神社」に市有地を無償提供しているのは
政教分離に違反しているという「違憲」判断がなされました。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100121-OYT1T00182.htm

この判断に砂川市長は
「違憲状態と判断されたのなら、それを取り除くのが私の責任。弁護士と相談し、運営委の皆さんと話し合い、早期に円満解決を図りたい」と話した。その方法として「(神社の)撤去が一番いいが、賃貸や(土地の)売却も考えられる」と説明。
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100121k0000m040103000c.html

上記毎日新聞記事にも写真が出て怪しい戦後体験を語っている原告のクリスチャンである谷内栄氏は03年、「共産党」推薦で砂川市長選に立候補し現市長の菊谷氏に敗れています。又、同じく原告の高橋政義氏は「中帰連」のメンバーです。

この「空知太神社」はもともと五穀豊穣を祈って建てられた祠という事で、
村の集会場も併設されたこの神社は宗教的な意味合いと、それ以上に地域と深く
関っている経緯があるようです。
その他、何故現在市有地とされている場所建っているのか、地元の方の写真付きの説明が以下↓にあります。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435577579

この様に市有地に建てられている小さな神社は日本に数多あるそうで、私達の地域を守ってくださっています。
今回の件で、神社が撤去される等という前例を作れば、日本全国に影響を及ぼしかねません。日本人の心の拠り所を守らなければなりません。

砂川市への撤去反対を呼びかけましょう!!
http://www.city.sunagawa.hokkaido.jp/


砂川市への撤去反対の呼びかけ、どうぞ宜しくお願いします。
こちらもそれに関連して。 こちらは東京で


こんな調子で戦没者の慰霊堂や道祖神までも潰されたらどうしましょう。                      
                                    
この判決を受けて、東京都墨田区にある横網公園内の関東大震災や東京大空襲の被災者を慰霊するための「慰霊堂」もその対象になるとの見方も出ているようです。


東京都は「教養施設」と位置付けていると反論しています。区民からも「特定の宗派の施設ではないのだから移設する必要はない」との意見もあるようです。
2010/01/25(月) 00:18:08 | URL | まあまあ #Wq2xzB.A[ 編集]
産経に限らず、各社最近は飛ばしが多過ぎる

もう少し慎重になって欲しいね
2010/01/26(火) 16:08:01 | URL | カイト #/pdu0RA.[ 編集]
マスコミのフライング報道
大分県の被差別部落出身者が逮捕された時も、福岡県博多

警察署が差別による偏見を先行させて見切り発車的に逮捕

したにもかかわらず、大分のマスコミすべてが「容疑を認め

ているという」なんて嘘ばっかり報道したわけだから、マスコミ

を疑って見る目が必要でしょう。結局は被害取下げと誤認逮捕が

わかって無実が判明したので、大分のマスコミ各社と大分県庁の

信用は下がったと思います。



2010/01/27(水) 12:37:50 | URL | 衛藤照代 #1wIl0x2Y[ 編集]
大分県総務部長の会見
大分県総務部長が部下を悪者に決め付けて記者会見してしまっておいて、無実が判明してから雲隠れするとは情けないです。やはり組織ぐるみで同和対策費用の使途を不明にする能力しかないみたいです。
2010/01/29(金) 14:39:03 | URL | 籾井輝寿 #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
産経新聞社は、22日付朝刊大阪版の小沢一郎民主党幹事長の政治資金問題に関する記事中、小沢氏を1カ所「小沢容疑者」と誤って表記したという。だが、これは捏造ではない。なぜならばこれは将来確実に起こる事項が書かれているからだ。 そもそも産経新聞は日本の愛国新..
2010/01/23(土) 16:28:17 | 愛国を考えるブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫