<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 3月10日に福岡県議会で自民党県議団所属の議員が知事に外国人参政権についての認識を質問されます
2010年03月08日 (月) | 編集 |
全国各地で平成22年第1回目、3月定例会が開会していますが、先日の自民党福岡県連の特別決議で永住外国人参政権と夫婦別姓に反対する特別決議が採択されたのに続き、一般質問でこの参政権問題について自民党議員が麻生知事の見解を問うとのことです。

自民党県議団 塩川秀敏議員

一、教員免許の更新等の見直しに関する教育長の明
  確なる見解ついて
一、知事の政治姿勢について
 1.外国人参政権
 2.「政治と金」の問題


**

麻生知事は参政権について国が決めればいいというような姿勢をとっています。

私はかねてから県職労との職場協定の締結(2年前にようやく整理=無効化)や、最近では全国ニュースになった後期高齢者医療制度がらみでの副知事の逮捕に見られるように、

「地方分権」をいいながら
既得権益を「保守」したい勢力となれ合っているではないかとその姿勢に疑問を持っています。

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


一般質問の持ち時間は30分。

午後一番の質問で、10日の1時半からの質問になるようです。

傍聴可能な方はぜひ傍聴していただきたいですし
インターネット生中継もしております。(録画放送は数日要する)
一般質問の模様をネットの中継で見ることができます。

福岡県議会議会中継
http://www.fukuoka-pref.stream.jfit.co.jp/


【保守系ロビイスト活動のノウハウなどを学ぶ勉強会を開催します】

4月3日に福岡市内でロビー活動のノウハウなどを学ぶ勉強会を計画中です。

こちらはSNS「FREEJAPAN」( http://www.sns-freejapan.jp/ )の福岡県人会(福岡県支部)の主催で
、不肖、私が講師を務めさせていただくこととなりました。

***案内文***

福岡県人会にて、勉強会及び会議を開催したいと思います。
 会員の皆様方も、普段は実際の活動に関して、皆様方がそれぞれのお立場から具体的にロビー活動等に動いておられたり、もしくはまだ具体的にどう動いて良いか分からないという方もおられると思います。
 基本的に個人の思想の集まり(未組織・団体加入者も含むため)ですので、それぞれの活動内容や疑問点をぶつけ合って、政治に関する活動を活発化させ、効力のある勉強会にしたいと考えます。
 得意分野は皆さん違うと思いますし、職や立場も様々ですので、その点からの意見の発表をして頂きたくあります。

 
 終了後には皆様方との御親睦をはかるため、オフも企画しておりますので、是非とも奮って御参加下さい。

 
 講師 近藤将勝

  日時 平成22年4月3日 14:00~17:00

  会費 500円(会場使用料、コピー代、御茶代含む)

  会場 福岡市博多区雑餉隈 博多市民センター(さざんぴあ博多)

  (福岡市内 西鉄雑餉隈駅すぐそば)


 ご参加いただければ幸いです。
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫