<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 堺市議会の「慰安婦」問題の意見書案に是非、反対の声を
2010年03月26日 (金) | 編集 |
メールが転送されてきました。以下の内容は日本会議大阪事務局の丸山氏からです。




 堺市議会議員の水ノ上成彰議員から今度の定例会最終日に、「慰安婦」問題についての真相究明を求める意見書案が可決される可能姓が高いとのことです。

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


 大阪府内では外国人参政権法案反対の意見書案に対して、どうも左派勢力が「慰安婦」問題についての意見書を取り上げているふしがあります。

 是非、民主、公明市議団への抗議の声を上げて頂ければ幸いです。今の世論に合わない、時代に逆行した意見書案を通すことは市民の意識から乖離したものです。

堺市議会事務局
〒590-0078 堺市堺区南瓦町3番1号
電話:072-228-7811(総務課)から民主、公明市議団へ反対の声をお願い致します。

(水ノ上議員より)

先程申し上げた通り本日の議会運営委員会で添付の決議案が、民主、公明、共産、無所属会派(クリエイティブ・フェニックス)の賛成多数で可決されました。
反対したのは自民党会派と水ノ上の4人で結果は7対4でした。

この決議案は29日(月)の本会議で提案され今のままでは可決が濃厚です。

●「慰安婦」問題について政府に誠実な対応を求める意見書(案)


かつての戦争において、日本が近隣諸国の人々に多大な被害を与えてから、64年が経過
する。しかし、いまだに戦争被害の傷は癒されていない。
 平成19年(2007年)7月にはアメリカ下院議会が、「旧日本軍が女性を強制的に性奴隷にしたことを公式に認め、謝罪するよう日本政府に求める決議」を採択している。
 そして、アメリカの議会決議に続いて、オランダ、カナダ、EU議会などでも同種の決議が採択され、国連などの国際的な人権擁護機関からも早期解決を求める勧告が出されている。
 わが国においては、平成7年(1995年)7月19日、日本政府のイニシアチブにより、「女性のためのアジア平和国民基金」(アジア女性基金)が設立され、国民から寄せられた募金総額5億6500万円余は、フィリピン、韓国、台湾における285名の元「慰安婦」に「償い金」として届けられたという経緯があった。
 しかし、平成21年(2009年)7月には国連女性差別撤廃委員会第44会期の最終見解においても、第37項では「慰安婦」の状況に対処するために、日本政府がいくつかの措置を講じたことに留意するが、第二次世界大戦中に被害者となった「慰安婦」の状況の恒久的な解決策が見出されていないことを遺憾に思い、学校の教科書からこの問題への言及が削除されていることに懸念を表明するとしており、さらに第38項においては、日本政府が「慰安婦」の状況の恒久的な解決のための方策を見出す努力を早急に行うことへの
勧告が改めて表明された。
 
 よって、国及び政府においては、「慰安婦」問題の真相究明、被害者の尊厳回復とともに、女性に対する暴力などの今日なお存在する女性の人権侵害の解決に向け、誠実な対応をされるよう要望する。


 以上、地方自治法第99条の規定により意見書を提出する。


平成22年3月29日 

堺 市 議 会
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
これは法律による愛国者への暴力だ。 京都地裁が在特会に対し街宣活動を禁止する仮処分を決定した。在特会のメンバーが昨年、朝鮮学校による近隣公園の使用方法を批判するため、差別的発言を繰り返したということらしい。 これが反日売国集団の攻撃であることは明白だ..
2010/03/26(金) 05:41:56 | 愛国を考えるブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫