<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 FJ福岡県人会勉強会を終えて~ネットを飛び出してリアルな世界に地盤を築き行動するか
2010年04月05日 (月) | 編集 |
3日土曜日に福岡市博多区にあるさざんぴあ博多で開催されたSNS「sns-freejapan」福岡県人会の勉強会で講師をさせていただきました。

少人数の会でしたが、国会ロビー活動や地方議会対策などについて具体的体験を踏まえてお話をさせていただきました。

お勧めの本として、三橋貴明氏の『新世紀のビッグブラザーへ』を紹介させていただきました。

今後の福岡での私たちの勉強会で三橋氏を講師にお願いしたいと考えております。

FJ福岡県人会勉強会


勉強会の模様は録音しておりますので、ユーチューブなどにアップしようと思います。近日公開予定です。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan


私が強調したのも、いわゆる「ネット右翼」を超えていくということです。

このことをいかに理解してもらうか、これはなかなか難しいことなのですが、今後も取り組んでいきたいと思います。

話の結びとして吉田松陰の言葉を紹介しました。

ついに諸侯、恃(たの)むに足らず。公卿恃むに足らず。
草莽の志士を糾合。義挙の外にはとても策これ無きこと。
侍、大名、公卿たのむに足らず。草の根の志を持つ者達を集めて、義挙(正義のための行動)の他に策はない。


終了後は福岡市天神で懇親会を行い、新たにメンバーが合流。

終了に際して国歌君が代を斉唱しました。

今後の躍進と決意をお互い誓い合って散会しました。
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫