<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 谷さんが民主党比例から出馬?
2010年05月10日 (月) | 編集 |
谷さんは福岡の誇りですが・・・民主党? 笹川良一先生が手塩にかけた福工大付属高校出身から「第二社会党」民主党に出馬とは・・・

民主党の選挙は連合を抜きには考えられません。

しかし、谷さんは国民的支持があります。組合くささがない。保守票も引き出せる。

比例で出馬ということはそういうことです。

当然、母校の福岡工業大学付属高校、同学園関係も寝耳に水でしょう。

同学園関係者にはまだ笹川先生のご意思を継承する人脈があります。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan



http://www.asahi.com/politics/update/0510/TKY201005100195.html

民主、谷亮子氏を擁立へ 参院選比例区 

柔道の女子48キロ級でシドニー、アテネ両五輪を連覇した谷亮子氏(34)=トヨタ自動車=を民主党が夏の参院選比例区に擁立することが関係者の話で分かった。10日午後にも正式表明する。支持率が低迷する民主党は、谷氏の知名度を比例票の上積みにつなげたい考えだ。

 「ヤワラちゃん」の愛称で親しまれる谷氏は、2008年の北京五輪で銅メダルを獲得後、休養に入り、昨年10月に次男を出産した。12年ロンドン五輪出場にも意欲を見せ、今年11月の講道館杯全日本体重別選手権での復帰を目指している。参院選出馬で、現役生活を続行するかどうかも注目される。

 民主党は参院選比例区で20議席以上の獲得を目指し、無党派層対策として著名人の擁立を進めている。これまでバルセロナ五輪体操の銀メダリスト池谷幸雄、女優の岡崎友紀、落語家の桂きん枝の各氏らを公認しており、谷氏は43人目の候補者となる。
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スポーツ選手としての品格を欠いた谷亮子には正義の鉄槌を下すべきである。 シドニー・アテネ五輪の柔道女子48Kg級金メダリストの谷亮子氏が、民主党本部で小沢一郎同党幹事長と記者会見し、夏の参院選比例代表に立候補する意向を正式に表明したという。 民主党は...
2010/05/11(火) 05:30:06 | 愛国を考えるブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫