<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 なかなか筋を通しているじゃないか 福岡県が文部科学省に情報公開を要請
2010年09月01日 (水) | 編集 |
これは注目しています。 正直、驚きました。

福岡県は在日朝鮮韓国人、同和が非常に多い地域です。

部落解放同盟の歴代幹部を輩出し、異常に強く、また、朝鮮総連施設への免税措置が福岡市などではつい最近まで行われていました。 北九州市や福岡市では日教組主導で在日人権教育が推進されています。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan

慎重な言い回しではありますが、国に要望するというのは地方自治体として筋を通しています。

情報公開は重要なことです。この動きは非常に注目しています。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100901/edc1009011703003-n1.htm


【朝鮮学校無償化】「透明性に疑義」と福岡県
2010.9.1 17:02
 福岡県は1日、朝鮮学校への高校無償化適用の可否を非公開で審議してきた文部科学省の専門家会議について「手続きの正当性、透明性に疑義がある」として、委員名や検討内容の公表を求める要望書を川端達夫文科相に提出した。

 県庁で記者会見した山崎建典副知事は「重要で、微妙な問題なので議論の非公開は理解できるが、国民の理解を深めないと現場で混乱が起きる」と述べた。

 専門家会議は8月31日に、日本の専修学校高等課程の水準を無償化適用の判断基準にするとの報告書を公表。適用された場合、同県は北九州市八幡西区の朝鮮学校への就学支援金支給事務を担当する。副知事は報告書に関し「コメントする段階ではない」としている


<8月20日法務省への申し入れの際の動画>

平成22年8月20日に、極左法務大臣、千葉景子のいる法務省へ行き、言論弾圧法案「人権侵害救済法案」に反対する申し入れを行いました。

法務省に、人権侵害救済法案に反対する申し入れを行いに警視庁側から省内に入る際の動画をご紹介します。


歴史と風格を感じさせる赤煉瓦の建物はいいですよね。普通一般人は、法務省は入れません。貴重な動画です。

陳情団の代表は、私、近藤将勝、副代表は外国人参政権に反対する会東京代表の村田春樹先生、事務局として野田啓太郎さん、笹原寛樹さん、ほか7名(男性7人 女性3人)。

動画でも出ていますが、千葉大臣は偶然にか私たちの陳情中どこかに出かけていました。







スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 昨日は防災の日だった。87年前の9月1日に関東大震災が起きたわけだが、いつ地震が起きるかはわからない。日ごろから防災には心がけないといけない。  そしてそれ以上に心配なのが朝鮮人が災害を気に暴れださないかということである。関東大震災においては井戸に毒…
2010/09/02(木) 06:29:33 | 愛国を考えるブログ
なめ猫