<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 福岡県八女市議会、国旗が掲揚されました
2010年09月05日 (日) | 編集 |
福岡県八女市議会、三脚ですが、国旗が掲揚されました! 

笹原さん(windouwsNTさん)の陳情や私たちの取り組みでついに実現にこぎつけました。
(古賀市や県議会など議員も我々の陳情を取り上げていることは議事録を読めばわかることですよ。)

※破損していてあげていないとかへりくつ。積極的に国旗国歌の意義も伝えない、いまだに同和教育平和教育オンパレード。同じ校区の岡山小学校は一貫して掲揚しており、運動会でも国歌斉唱がある。校歌には今は歌われないが「明治の帝のかしこくも」とある。歌われないのは、戦後の反天皇教育の弊害があるということ。福岡県の公立中学校は全体的に日教組が強く同和教育研究協議会を通じて、部落解放同盟と一体化した動きをする教師が多い事は知られた事です。その例が久留米や筑前町三輪中。

ひとつひとつ取り組んでいかないといけないですね。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan



http://www.city.yame.fukuoka.jp/gikai/gikai_top.htm

ただ、残念なのが、正面の掲揚でないことです。2月に提出していた陳情書を再掲載いたします。


市議会議場に国旗を掲揚し、全公共施設にも国旗掲揚を行うことを求める陳情

平成22年2月10日
       
福岡の教育を考える会 代表 


八女市議会議長 松延外喜様 

要旨(陳情項目)
1、市議会議場、正面に学校同様、国旗と市旗を掲揚されたい
2、学校・図書館・隣保館など公共施設で掲揚されていない施設においても常時掲揚を行われたい

理由
平成11年に広島県立世羅高校において県教委の指導と広高教組(日教組系)、部落解放同盟等圧力団体の威圧の板挟みになり、校長が自殺するという痛ましい事件が起こったことを契機に、平成11年8月に国旗国歌法(法律第127号)が成立しました。

その後も全国各地で卒入学式シーズンになると、職員間の対立や地域、議会も巻き込んでの騒動が続いている地域もあります。福岡県では他県に比べ比較的早く卒入学式における実施の問題は改善されたものの、屋外ポールへの常時掲揚や運動会、体育祭、創立記念式典、自然の家などでの校外行事での実施となるとかなり温度差があります。
八女市においては、八女市立西中学校では屋外掲揚を行っていなかったことを見た市民団体から国旗掲揚を行うよう抗議活動が行われたりしています。

現在も八女市議会では国旗は掲揚されず、すべての公共施設において常時掲揚がなされていないと聞きます。そもそも学校教育だけでなく、市民を代表する議会自体が国旗・市旗の掲揚をしていないのは、なんということでしょうか。旧八女郡との合併を契機に議場に国旗を掲揚すべきであると考えます。すでに県内でも北九州市、福岡市をはじめ、近隣の筑後市、朝倉市、柳川市、大川市、大牟田市でも掲揚しています。ライバル関係にあるという隣の筑後市議会があげたのに、歴史と伝統の町を自称する八女市があげていないのでは、旧上陽町出身者が奈良時代に唐・新羅連合軍の日本進攻の一報を朝廷に伝え「愛国」の由来となった経緯から考えても、恥ずかしいではありませんか。
 ぜひ、八女市議会において議会議場、議長室において国旗を常時掲揚、図書館・隣保館・公民館も含め全公共施設に常時掲揚するよう求めたいと思います。


<8月20日法務省への申し入れの際の動画>

平成22年8月20日に、極左法務大臣、千葉景子のいる法務省へ行き、言論弾圧法案「人権侵害救済法案」に反対する申し入れを行いました。

法務省に、人権侵害救済法案に反対する申し入れを行いに警視庁側から省内に入る際の動画をご紹介します。


歴史と風格を感じさせる赤煉瓦の建物はいいですよね。普通一般人は、法務省は入れません。貴重な動画です。

陳情団の代表は、私、近藤将勝、副代表は外国人参政権に反対する会東京代表の村田春樹先生、事務局として野田啓太郎さん、笹原寛樹さん、ほか7名(男性7人 女性3人)。

動画でも出ていますが、千葉大臣は偶然にか私たちの陳情中どこかに出かけていました。






スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 本日9月6日は皇室を即ち我が日本国を、巨大なる断絶の危機から救われた奇跡の皇子・秋篠若宮殿下、悠仁親王殿下の御誕生日です。(修飾語は鬼畜CGゴロ虎龍斎の極悪非道 卑劣残虐絵日記さんの記事引用)  悠仁親王の誕生日には多くの国民も喜んでいる。いや喜んでいる…
2010/09/06(月) 06:44:38 | 愛国を考えるブログ
なめ猫