<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 仮差し押さえされた北九州市の朝鮮学校の不動産登記簿~朝鮮学校への補助金は廃止せよ
2010年11月27日 (土) | 編集 |
明日から米韓軍事演習が始まります。北朝鮮の朝鮮中央通信は、米原子力空母も動員して明日から黄海で米韓が実施する合同軍事演習について「米国があくまでも空母を黄海に進入させる場合、その結果は誰も予測することができない」と警告する論評を配信しています。
 
 また韓国に対する砲撃は「米国が意図的に計画し、南朝鮮(韓国)を唆して軍事的衝突を引き起こした」などと米国を非難しています。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan

 例によって我が国の政府は、頓珍漢(管)な場当たり的対応しかできません。中国にしても米国にしても朝鮮半島は緩衝地帯として現状維持が望ましいと考えていますから、全面戦争にまでは至らないと思いますが、日本政府はなんら存在感を示せないでいます。

 しかし、この状況はチャンスでもあり、朝鮮総連を追いつめるまたとない機会です。

 朝鮮学校補助金に関して首都圏の知事は千葉県以外、足並みを揃えています。わが福岡県の麻生知事も朝鮮学校無償化に関しては否定的ですが、補助金自体についてはまだとくに何の見解も出していません。

 画像は、法務局で入手した北九州市八幡西区折尾にある九州中高級朝鮮学校の登記簿謄本の写しです。整理回収機構の仮差し押えになっています。なお登記簿の土地、建物の具体的な数字等は加工しています。ご参考までにご紹介しておきます。

朝鮮学校 登記簿1

http://sankei.jp.msn.com/life/education/101124/edc1011241242006-n1.htm

【北朝鮮砲撃】福岡の麻生知事、朝鮮学校への無償化適用「考え直せ」と疑義 拡大する地方の批判

 福岡県の麻生渡知事は24日、北朝鮮による韓国砲撃を受け「民間人の居住地を攻撃したのは非常に重大だ」と非難し、朝鮮学校への高校無償化適用について「国費を投じて支援すべきか問題がある。考え直さないといけない」と述べた。
 地理的に朝鮮半島に近い福岡県の対応では「ただちに直接的な影響が出るとは考えていないが、朝鮮半島が新たな緊張状態に入りつつあることを念頭に、必要な準備をしないといけない」と話し、情報収集を強化する方針を示した。
 
 福岡県はこれまでも朝鮮学校への高校授業料無償化適用について文部科学省が非公開の専門家会議で検討してきたことに「手続きの正当性に疑義がある」などと指摘。会議のメンバーや詳細な議事内容の公表を求めるなど、密室で進める国の手法に疑問を表明していた。
 
 朝鮮学校への無償化や自治体の補助金支出をめぐっては、石原慎太郎東京都知事のほか、橋下徹大阪府知事ら知事から批判が相次いだ。さらに松沢成文神奈川県知事も朝鮮学校の教育内容や経理の透明性などを確保するよう求めた高木義明文部科学相あての要望書を提出。同知事は2点に関するルールが確立できない場合、「県独自のルール化が必要だ」とし、県独自に調査のため、朝鮮学校を視察する意向を表明した。
 
 また群馬県の大沢正明知事も朝鮮総連の指導下にある群馬朝鮮初中級学校(前橋市)への今年度分補助金支出について「年度末までに方向を出したい」と述べ、すでに予算計上されている同校向けの補助金支給を留保する考えを表明。同県が昭和61年以降、毎年続けてきた朝鮮学校への補助金が打ち切られる可能性が出てきた
 地方議会でも福島県の福島、白河両市議会は無償化に反対する意見書を採択。新潟県議会も「独裁政治を支える思想教育を続ける学校に多額の税金を投じることは拉致被害者救出に悪影響を与える」として反対の意見書を採択している。
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 北朝鮮軍が韓国の延坪島を砲撃した件だが、相変わらず民主党政府はだらしがない。菅首相はこの一件を「報道で知った」という始末。その時に何をしていたのかは知らないがどうせろくなことではあるまい。  まさに市川海老蔵がしでかしたことと同じではないか。海老蔵は…
2010/11/28(日) 07:41:01 | 愛国を考えるブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫