<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 不敬の輩、中井元国家公安委員長を許すな!
2010年12月01日 (水) | 編集 |
議会開設120周年記念式典で秋篠宮さまに「早く座れ」などとご皇室に対する不敬発言に憤りを覚えた方は少なくないと思います。

昨日のBSフジのプライムニュースでも取り上げていましたが、不敬行為を働いた中井国家公安委員長は許されない。出演していた与謝野の発言はあいまいでお話しにならないかったことは置いておくとして、中井という男はいったい何を考えているのであろうか。

クリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan



この発言を問題にしたみんなの党の桜内文城参議院議員は、自身のブログでこのように書いています。

http://ameblo.jp/sakurauchi/entry-10722419845.html

その他、報道されてはいませんが、ある民主党ベテラン議員は、秋篠宮殿下御夫妻が入場された後、天皇皇后両陛下の御入場をお待ちになる間、ずっと起立されていた(当初の式次第では着席されることとなっていた)のに対して、「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか。」と野次を飛ばす始末。想像を絶するようなことが起こっていたのが実情です。

「ゆとり教育」で「学級崩壊」とはよく耳にしますが、これでは「国会崩壊」ですね。同じ国会議員として、とても恥ずかしく思います。

**

このブログを目にした読者やマスコミが調べたところ、あるベテラン議員とは中井元国家公安委員長と判明したのです。

官舎に女連れ込みとまったく次元の異なる許しがたい言動。自ら議員辞職するに値するであろう。

有志の動画をご覧ください。


そして民主党。仙石は論評を避けていますが都合の悪いものは蓋ですか。自衛隊を暴力装置と呼ぶような極左思想に汚染されていますからね。

松本龍環境大臣の祖父、松本治一郎のカニの横ばい事件もそうだが、旧社会党の連中の反天皇、反権力思想はある意味共産党よりもタチが悪い。

しかし今回は民社党出身の中井の言動である。旧民社党は日本社会党の左翼偏向、階級闘争路線を批判して離党して発足した経緯からわかるように、ある意味自民党以上の右派路線であり、尊王精神をもっていると思っていました。

そういえば日本武道館で開催された皇室を守る一万人集会に中井は民主党を代表して出席して挨拶をしていたようですが、これでは話になりませんね。その程度の皇室観しかもっていなかったということです。

http://www.nipponkaigi.org/activity/archives/997

http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101201/stt1012011101001-n1.htm

秋篠宮ご夫妻への非礼発言で、自民が民主・中井氏への懲罰動議検討 

 自民党の佐藤勉国対委員長代理は1日午前の記者会見で、民主党の中井洽衆院予算委員長が29日の議会開設120年記念式典で、秋篠宮ご夫妻の行動に不平を漏らした問題で、「懲罰ということになれば、今日中に判断しなければならない」と述べ、懲罰動議の提出を検討していることを明らかにした。

 また、同日の衆院議院運営委員会理事会で事実関係の調査を要求することも表明した。

 懲罰動議は、問題となる議員の言動があった日から3日以内に提出しなければならない。

**

自民党は懲罰動議を検討しているようですが、即刻出すべきでしょう。



トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫