<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 今年も有り難うございました
2010年12月30日 (木) | 編集 |
今年も残す所あと1日とちょっとです。忘年会も昨日までに数件行いました。いろいろなことがありましたが、民主党政権になり日本解体法案の成立が危ぶまれ、陳情に何度も上京しました。

忘年会で野田啓太郎さんと私
野田さん

やはり地方での運動には限界があり、直接ロビー活動を行い、国会議員や関係省庁に訴えていかなければいけません。例年の法務省に加え、外務省人権人道課への要請行動は8月実施しましたが、外務省側もいままで左派系の団体とばかり意見交換して来たが、もっと幅広い国民の声を聴いて行きたいと言う姿勢が見られました。

平成22年8月 法務省1



4回の上京のうち、2回、東京ビッグサイトで開催された日本会議の夫婦別姓反対集会や憲政記念館での外国人参政権反対にあわせて上りましたが、全国から多くの方が結集され、危機感の強さ、憂いを実感致しました。

民主党政権も鳩山政権から管政権へと変わりましたが、子ども手当などばらまき政策や尖閣問題で現れた主体性のない外交などに国民の批判が高まっています。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan


日本解体法案成立の危機を前に、2年ぶりに雑誌『正論』に総力特集の企画の一本として寄稿させていただき、昨年7月に明らかとなった立花町差別はがき自作自演事件を取り上げました。噂されていた自作自演が警察捜査で明らかになると言う異例の事件は、解放同盟側にも衝撃を与えたようで、週刊ポストで解放同盟と近い関係にある作家による連載がいまも続いています。

正論22年5月号

広告


しかし、なんといっても12月上旬に明らかになった朝鮮学校による北九州市と福岡県からの補助金二重詐取疑惑が、全国に朝鮮学校の不正を知らしめる事となりました。これは拉致被害者家族会、、救う会全国協議会、拉致議連の活動方針に基づき、事務局長など数人で情報公開請求を出して調査を行い、朝日新聞や産經新聞が大きく報じました。現在、両自治体当局によって調査が続いています。

朝鮮学校1

徐々にタブーを明らかにしつつありますが、まだまだ不正常な実態が数多く存在します。

何年か前にチャンネル桜で、元八尾市議会議員の三宅博先生が「まだまだ全国不正がある。暴いていかないといけない」と仰っていましたが、私どもの調査活動でいくらか寄与出来たのではないかと自負しております。

もちろん、それは報道機関の役割が大きく、とくに正論も含めた産經新聞の報道があってのものです。

街頭活動は昨年と違い、独自の活動よりも日本再生ネットワークや日本会議主催の活動に参加することが多かったです。昨年に比べビラを受け取る人は増え、若い方の参加が目立つ様になりました。

また、特筆するとすれば、SNSfreejapanの福岡県人会での講演会を企画し、福岡の保守運動の重鎮お二人にご講演を頂きました。現職の福岡市議会議員の先生はじめ諸団体の先輩方にも数多くご参加頂き、翌日、産經新聞にも記事にして頂きました。

産経



この1年の活動では人間関係のトラブルも生じましたが、御陰さまで皆様のご支援、ご協力、ご支援のもと頑張り抜く事が出来ました。

若輩者ではございますが、来年も何卒、ご指導のほどお願い申し上げます。

1月9日には日本会議、日本再生ネットワーク主催の年頭街頭活動、救う会福岡の街頭活動が行われます。

こちらもぜひご参加頂きます様お願い致します。
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今年もあと1日、2010年が終わる。思えば2010年は日本にとって最悪の年だった。ここに書くのもおぞましいほどであるが、民主党が日本をここまで陥れるとは思わなかった。日本の貴重な領土が侵略されたのだ。尖閣諸島が中国の領土になってしまったからだ。  尖…
2010/12/31(金) 12:20:13 | 愛国を考えるブログ
なめ猫