<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 昨日、朝鮮学校補助金支出に反対する街頭活動を実施しました
2011年02月08日 (火) | 編集 |
昨日は夕方4時半から6時半まで2時間、教育正常化推進ネットワークの有志5名で朝鮮学校に対する補助金支出に反対する街頭活動を実施しました。

ビラにも書いております朝鮮学校の教育内容、人事、財政が朝鮮総連に支配されている事や各種学校扱いに過ぎない法的位置づけ、福岡県で明らかとなった補助金二重取りについて私の方から演説で訴えました。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan

昨日の街頭活動は反応はいろいろで、極右と呼ばれたり、頑張れと激励されたりありました。残念だったのはスピーカーの音が割れてしまったことです。聞き取りづらいと言う声がありました。

チラシは500枚印刷し、300枚ほど配布出来ました。
朝鮮学校補助金反対ビラ

嬉しかったのは一昨年まで活動で共に行動してその後疎遠になった方が私の発信したメールが転送で届いたそうでわざわざ車に乗って差し入れを持って来て下さった事です。リポビタンD有り難うございました!

活動中の写真は東京から休暇で戻って来た笹原君が撮影してくれています。近日、掲載します。

写真は福岡市某所で撮影しました。左側が教育正常化推進ネットワークの首都圏担当幹事をしている笹原君です。
笹ちゃんと近藤

終了後、残ったメンバーで総括をしました。課題もありますが、今後も朝鮮学校補助金反対のビラを配布し、行政に働きかけ補助金を停止、廃止させていくべく活動を継続していきます。

関連して今朝の産經新聞にありますが、千葉県も東京大阪に引き続いて補助金の計上見送りが決まった様です。

これはいいタイミングでの動きです。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/110208/edc11020801300000-n1.htm

千葉県で検討した結果、すでに計上されていた今年度分は昨年末に支給に踏み切ったが、来年度は予算計上そのものの見送りを決定。破綻した朝銀信用組合の不良債権を引き継ぎ回収を進めている整理回収機構(RCC)から21年9月、千葉朝鮮初中級学校の基本財産である校地校舎が仮差し押さえの保全措置を受けるなど、同校の財政状況が健全とはいえず、補助金の支給対象として好ましくないと判断した。

 さらに、朝鮮学校の教育内容や補助金支給に批判が高まるなかで、予算計上について「県民の理解が得られない」と判断。国の「無償化」策の推移や、他県の動向を見て「今後は総合的に判断したい」としている。

 RCCによる朝鮮学校への仮差し押さえは愛知(豊明市)と北九州の2中高級学校と東北(仙台市)、埼玉、長野、北陸(福井市)の初中級学校4校と名古屋、東春(愛知県春日井市)、豊橋、愛知第7(瀬戸市)、奈良(休校中)、福岡の6初級学校に実施されている。

**

記事の中で福岡県の朝鮮学校も整理回収機構、通称RCCの差し押さえになっていることが明記されています。このことは以前、法務局で入手した登記簿を拙ブログでもご紹介したのでご記憶の方はいらっしゃると思います。

朝鮮学校 登記簿1

1月19日に福岡県と北九州市合同の朝鮮学校に対する立ち入り調査が実施されています。

福岡県は7日に始まった定例県議会では暫定予算で、統一地方選挙後の6月議会に朝鮮学校補助金を含む予算審議が行われます。福岡県の動向がまさに鍵を握っています。

債権回収の為に公金を支出する愚策は直ちに止めるべきです。

なお、2月12日午後2時からに北朝鮮に拉致された日本人を救出する福岡の会(救う会福岡)が定例の街頭活動を行われます。公的補助金問題も訴えて行くことになるかと思います。

【本日、外山恒一氏をゲストにニコニコ生放送を行います】

現在、私達はニコニコ生放送を通じて運動に対する考え方等を発信しておりますが、本日、特別ゲストとして、元左翼活動家で東京都知事選に出馬した外山恒一氏をお迎えし、対談を行います。

放送は夜10時半からです。皆様、ぜひご試聴下さい。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv39215295

【朝鮮学校への補助金について福岡県私学振興課へご意見を】

皆様、朝鮮学校への補助金は廃止すべきだなど、厳しいご意見をお願いします。
電話、あるいはファックスをよろしくお願い致します。

福岡県私学振興局私学振興課私学第2係

朝鮮学校担当 桂木、小野

092-643-3130(直通)
092-643-3135(ファックス)


**
【情報提供や活動ご支援のお願い】

☆私どもの正常化運動にご参加、あるいは活動をご支援いただけますと幸いです。
また電場番号も公開しており、情報のご提供、また、ご意見をお聞かせ下さい。

090-4588-5280(近藤)

国家解体の3法案はいまのところ、止まったかのように見えますが、そうではありません。

推進派は時の政権と緊密な関係にあります。管政権は極左市民運動家が乗っとった政権です。

旧社会党系の「平和フォーラム」(国労も含めた旧総評系労組と部落解放同盟が構成団体)の運動方針、やばい内容だらけです。
http://www.peace-forum.com/kadai/2010.htm

民主党の正体は即ち、この方針に基づく政策の事です。この運動方針にある「取り組みの基本的スタンス」の項で注目なのが、「3.従来の抵抗・対決型から政策実現型へ運動の組み立て方を転換すること」です。まさに政権内部からの革命を目指しています。


内閣改造でも旧社会党系の閣僚はおり、その政治的影響力は強まるばかりです。

昨年も1月末、3月中旬、8月下旬と三度にわたり、政府・国会陳情と国民集会に参加してまいりました。

また、地元福岡県においては、朝鮮学校補助金撤廃に向けた取り組み、外国人参政権、夫婦別姓、人権侵害救済法案阻止の運動、日教組系組織の影響の強い義務制、一部高校教育の正常化、子供の権利条例などを利用しての一部運動体の行政介入を是正させる取り組みを継続しています。

福岡の問題は4年前から追いかけておりますが、地元マスコミの提灯持ち報道や保守系議員の取り組みの弱さもあって部落解放同盟は、地域主権を掲げる民主党政権下で息を吹き返しつつあります。

昨年10月に筑紫野市で開催された解放同盟と筑紫野市のいわゆる学習会は、まさにつるし上げであり、運動体と行政の不透明な関係の疑義がより強まりました。

私(ども)は、まず第一にいわゆる国家解体法案、ヤミ法案の阻止運動を行います。街頭活動や勉強会、会議の開催を行い、全国的なネットワークの構築を進めております。

また福岡の課題として同和行政の負の遺産もあり、

保守系議員の奮起を促して正常化へ向けて取り組んでいます。


最近では朝鮮学校の公的補助金廃止に向けた取り組み、筑紫野市等において部落解放同盟などと行政の癒着関係を是正させるべく戦っております。

交通費や講演会への参加費、情報公開請求の文書費、資料代、ビラの印刷代等備品など活動の推進にあたり出費が嵩んでおります。

大変申し訳ありませんが、状況をご理解いただき、
皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。


何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ

スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫