<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 未曾有の危機、宮城県沖での最大の地震、首都東京の交通網も麻痺状態
2011年03月11日 (金) | 編集 |
今日午後発生した宮城県沖の地震は過去にないもっともひどい地震です。明治以来で最大。マグニチュード8.8。

津波が岸壁を超えのみこんでいく映像は大変衝撃を受けた方が少なくないと思います。
津波のエリアも北海道から九州沖縄県と広く、阪神大震災以上です。

被災されました皆様に心よりお見舞い申し上げます。

東北や首都圏には多くの同志、友人がおり、無事が確認された方もいますが、大変心配しております。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

首都東京も交通機関が麻痺し、JR東日本は終日運休を決定し、東京メトロを含む私鉄も一部を除いて運休。
多くの方が帰宅出来ず足止めとなっています。

政府も緊急事態宣言を出しています。

いろいろな方から避難、待機所などについていただきましたので、ここにご紹介させて頂きます。

「私今RTできないので、新橋第一ホテルのロビーが開放されてテレビも見られる話と、都バスは満員だけど動いてる話をどなたか拡散してください。」

また、東京に仕事で出張していた同志が新橋第一ホテルに避難されているとのことも伝わって参りました。
東京では、以下の場所を、帰れない人たちのために無料開放しているそうです。(※随時、追加します)

【池袋】立教大学、【お茶の水】明治大学リバティタワー、【新橋】新橋第一ホテル、【品川】品川プリンスホテル、【新宿】高島屋タイムズスウェア、【渋谷】青山学院大学、【上野】東京文化会館。

こういう事態に際しての危機管理はアメリカは得意です(人工的に危機を作り出す能力も含めて)。
早速、在日米軍の協力を申し出て来ました。

諸外国はこの事態に対する我が国の対応を観ています。とくに中露南北朝鮮など近隣諸国とアメリカは。
各国の軍や危機管理の対応部局はこの日本の状況を冷静に分析すると思います。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110311/plc11031120370036-n1.htm

すでに夜になり、この機に乗じた犯罪を起こす輩もいます。阪神大震災の際に女性への暴行事件等が起きています。デマに流されずに行動して頂きたいと思います。


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫