<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 5月12日は法務省人権擁護局への要請活動と国会陳情にご参加・ご支援をお願いします
2011年05月10日 (火) | 編集 |
5月12日に中央交渉(関係省庁、国会議員)は、法務省人権擁護局との折衝は確定いたしました。

現在の状況は、東日本大震災を受け、日本を解体する法案は停止するかと思いきや民主党内で川端達夫元文部科学大臣を座長に、人権侵害救済法案推進のプロジェクトチームが発足し旧社会党系を中心に推進派が議論を進めています。

2回の会合が開かれ、第2回の会合では、日弁連(推進派が多数)の意見を聴取しています。
もちろん背後には部落解放同盟があり、環境・防災担当大臣に就任した松本龍は副委員長で、小郡市出身の組坂委員長と連携し、法制化に向けて根回し工作を進めています。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan

昨日、一昨日とフリージャーナリストの三品純さんと鳥取ループさんと、立花町差別はがき自作自演事件の関係者に取材をしてまいりました。逮捕された嘱託職員の男性とも会ってきました。

立花町の解放同盟の関係者は「キミらはなめ猫の関係か?」といい、「なめ猫は嘘ばかり書く」といっておられたそうですが、それならと解放同盟に行くべきと考えました。

今日は部落解放同盟筑後地区協議会と福岡県連を訪問しましたが、幹部がおらず日を改めることになりました。

筑後地区協議会


そのルポはいずれ出版されます。こうご期待。


さて、今回、同志のご厚情もあり、緊急の国会要請行動を5月12日と決定しましたが、前日は保守系団体主催の国会議員なども登壇しての国会包囲デモと憲政記念館での集会が開催されます。

集会に部落解放同盟と戦う同志、前八尾市議の三宅博先生も登壇されます。
先生から先日お電話をいただき、共に頑張ろうとのお言葉を頂戴しております。

集会に参加するということもあり、5月11日から13日(夜には帰福します)まで滞在し、12日に法務省、衆参両院議員への国会陳情を実施いたします。

◆平成23年5月12日(木)午前中から夕方まで陳情活動
※民主党、自民党に重点的に行う。

震災後も日本を破壊する動きが推進されていることに怒りと悲しみを感じております。
今回の陳情は人権侵害救済法案に比重を置くと思います。

何卒、皆様のご参加、ご支援のほどよろしくお願いいたします。

法務省へ入省していく陳情団 2

ぜひ、12日の 法務省要請、国会議員への陳情活動にご参加いただきますよう お願いいたします。

主催は教育正常化推進ネットワークとSNS「FREEJAPAN」( http://www.sns-freejapan.jp/ )です。

省庁、国会陳情活動に参加希望の方は事前に事務局の私、近藤のほうに連絡先などメールをいただきたいと思います。

服装は男性は原則、ネクタイを絞めて上着も着て下さい。

場にふさわしい恰好は重要です。


女性は、とくに服装は問いませんが、スーツ姿がよいと思います。

また、歩き回るのでヒールの高い靴は避けたほうが

無難だと思います。

平成22年8月20日午前10時30分集合 10時45分には受付を行い、入館します。

主催:教育正常化推進ネットワーク SNS「FREE・JAPAN」

≪当日のスケジュール≫

午前10時30分 法務省赤レンガ建物前(警視庁・警察庁・東京高裁側)

午前11時  法務省内で陳情

12時ごりに 衆議院第1、第2議員会館で昼食、一部議員陳情

5時過ぎには終了し解散します。

陳情の集合場所は

法務省赤レンガ建物前

(東京都千代田区霞が関1-1-1)

午前10時45分までに集合したいと思います。

申し入れは11時からです。


法務省への最寄り駅
 東京メトロ霞ヶ関駅(丸の内線・日比谷線・千代田線)A1またはB1a出口が最寄出口です。
 東京メトロ日比谷駅(日比谷線・千代田線)及び都営三田線日比谷駅はA10出口が最寄出口です。
 東京メトロ有楽町線は桜田門駅5番出口が最寄出口です。

それから、重ね重ねのお願いで恐縮ではございますが、交通費、宿泊費、資料代、など費用がかかります。

大変申し訳ありませんが、状況をご理解いただき、 皆さまから暖かいご支援を賜りますことが 出来れば誠に幸いです。


何卒、ご支援のほどよろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     

スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫