<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


 月刊『同和と在日』で立花町差別はがき自作自演事件が取り上げられる
2011年05月26日 (木) | 編集 |
あるとこから聴いていましたが、保守系の筑紫野市議が辞職して、部落解放同盟の専従だった民主党公認の候補が繰り上げ当選しました。

この辞職も捜査機関が動いたことが背景にあるようですが、いったい何があったのでしょうか?

今月上旬、上京直前、私の地元福岡県八女市を取材で訪れられた三品純氏と、鳥取ループ氏が発行する『同和と在日』第6号が発刊しました。

アマゾンで『同和と在日』を購入し、人権同和問題に詳しい方に贈呈しましたが、非常に面白いしよく取材していると賞賛されていました。

今月号は、無料ということなので、ぜひお読みいただきたいです。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan


我が地元を取材されたルポは、実際の同和地区名なども登場しており、部落解放同盟がどう出るか注目されるところです。画像処理で地区名は伏せ字にしてあります。

記事の一部を画像にしてみましたが、我が八女市の功利主義体質が、露骨に表れた行政のホンネが暴露されています。

同和と在日3

同和と在日1

同和と在日4

同和と在日2

立花町自作自演事件のルポのタイトルは、3人で我が家でお話しして決まったもので、その名も「自演」です。いいタイトルです。

高山文彦氏が、組坂委員長との対談本で、立花町の事件を差別事件としていたことへの、自己弁護と解放同盟擁護のために?、長々連載を続けた「糾弾」の連載が終わりました。
共産党関係者や我々のような人間との接触は一切、まったく、ゼロで書かれたものですから。

そうとは気づかないマスコミ関係者などには、あれを読んで同和問題がわかったとかいう人がいるようですが…

連載終了と時期を同じくして人権侵害救済法案の再浮上という奇妙な連動が、何を物語っているか、気が付いている人はいると思います。

別冊宝島の『誰も書けなかった日本のタブー』でも共産党系のライター、一ノ宮美成氏が、3ページ少々にわたり高山氏の連載を批判していました。
一ノ宮氏は、人権連(地域人権運動連合会)情報をもとに書いていますが、三品氏と鳥取ループ氏は現地までお見えになり、事件の本人にも会っています。私も会いましたが、大人しい方でした。

また部落解放同盟や八女市の行政関係者にも取材されています。

それから、昨日、福岡県庁で情報公開請求を行った際に、人権・同和教育課の入口に部落解放同盟の大会のポスターが貼られていたことを指摘しておきました。

請求した内容はこれです。
県立高校の人権学習指導案。相変わらず偏向した教育があるようで。
情報公開資料

どういうつもりで解同のポスターを掲示したのか、職員は答えませんでしたが、特定の運動団体のポスターを庁舎内に貼るのは、その団体と特別な関係にあると思われても仕方ありません。

まだまだ監視を継続し、おかしな動きは是正させていきたいと考えています。

同和と在日第6号

http://print.cssj.jp/ebook/buy/item.php?id=A00003-13

●リベラルな電波グラビア館
・反原発のシンボル・広瀬隆が講演会で娘の自然食品店をPR
●シリーズ「自演」 立花町連続差別ハガキ事件 第1回
・「週末社長」という裏の顔
・福岡にあるもう1つの中洲
・もう1つの「ムラ」の姿
・儲かりまっせ同和事業! 「まごころ」の営業トーク
●ワイド 同和に群がる懲りない面々
・大阪沖縄県人会に抗議されていた大阪府同和教育の「大恥」
・愛荘町事件の再現? 同和地区問い合わせ電話を解放同盟に通報した長野市
・同和、在日、隠れキリシタン 人権を大安売りする中野国家公安委員長の薄っぺら「感性」
・八女の同和地区に育つ違法ケシの怪
●声に出して読みたい「同和と在日」文献の旅
・第2回「近江八幡の部落史―くらしとしごと」
●滋賀県同和行政バトル日記⑦
・第3回口頭弁論 裁判官の交代
・全ての隣保館と教育集会所の名称をコンプリート
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
なめ猫