<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 久しぶりにニコニコ生放送を行い、TPP問題を語りました
2011年11月15日 (火) | 編集 |
現在、専ら就職活動中の立場で、政治的な話から遠ざかっていますが、TPP問題は非常に懸念しております。

TPPは日本のありようを大きく変えてしまうのではないかと思います。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

保守派「sns-freejapan」と連携しています。
SNS-FreeJapan


日曜日に、舞鶴公園で行われた1万人集会のあと行われた、反原発のデモを西鉄グランドホテル近くで見かけましたが、共産党主導のデモのようで、極左の人達もいました。日本共産党、北九州市の共産党系の病院ののぼりや、生協、ノーモアみなまた、中には部落解放同盟全国連合会(解放同盟中央本部から分離独立した極左系)もあり、党派を超えて、左翼連合で行っているようでした。

参加者がデモ中、テレビ局の取材を受けていました。
反原発デモ 取材

ノーモアみなまた。
反原発デモ ノーモアみなまた

日本共産党
反原発デモ 日本共産党

博多ぶらぶらの衣装やコスプレ、こいのぼりを掲げる人たちもいて、仮装行列みたいでした。

原発問題はまだ不勉強で、賛成反対という一定の考えをここで表明したことはありませんが、反対運動にはどうもイデオロギーを感じてしまいます。デモでも「カネより命」と叫んでましたが、国力が衰退するのはどうなのと思いますし…

ソラリアステージ前では、UIゼンセン同盟の青年部が、拉致被害者の救出署名活動を行っていたので、署名させていただきました。ゼンセンの人達は、特定失踪者問題調査会と連携しているようでした。

画像はもらったビラです。
ゼンセン同盟ビラ


「日教組・自治労は拉致問題に反対の姿勢ですが、連合の良識派だから、頑張ってください。」
というと喜んでいらっしゃいました。

東日本の知人が、ゼンセンは、連合を抜けて同盟を再結成したらといわれていました。私の意見ですが、別に連合抜けなくていいと思います。組合はイデオロギーだけでない。本来、労働者、職員の労働条件を改善するためにありますから。最大のナショナルセンターにいるから存在価値があります。政府も経営者側も無視できない。民社党っていっても、社公民路線を推進し、左翼みたいなのはいっぱいいました。

同様に民主党のなかで保守を掲げ、戦っておられる方は、貴重な同志だと思います。

さて、昨日は、キャリアコンサルタントとの面談のあと、久しぶりに夕方から野田さんとお会いし、ニコニコ生放送を行いました。生放送は、半年ぶりでした。

TPP問題と最近の近況ということで、個人的な話を交えつつ、雇用・就職についてお話しさせていただきました。TPPについてはもちろん反対の立場です。今朝の産経新聞の田久保忠衛氏の「正論」欄での論旨は、対中包囲網ということを強調されていましたが、対日包囲網ではないかと思います。

初めて雇用問題を取り上げましたが、いかがだったでしょうか?

団体の活動から離れてから、新たに、いろいろ勉強させていただくことが増えてまいりました。

ご覧になられていない皆様、タイムシフトをご視聴ください。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv70873162

ところで、『同和と在日』の三品純氏と電話でお話ししましたが、先日、岐阜で開催された部落解放同盟の全国研究集会に参加されたそうで、解放同盟の幹部と議論もされたようです。

同和と在日が解放同盟の集会に

レポートが掲載されると思いますので、次号の同誌をご覧ください。

部落解放同盟は、人権侵害救済法案に対する論説を再び出してきました。

民主党内の反対派に言及していましたが、なかなか進まないことへの苛立ちもあるのでしょうか。

福岡の同和行政をめぐる動きも、まだまだ問題があるようです。ずいぶん改善されたとはいえ、そう簡単に不適切なあり方は変わらないようです。ある自治体の動きをみていますが、巻き返しがあるようです。時機を見て同誌に原稿を寄せる方向で、三品氏とも話をしています。福岡市方面にはちょくちょく出て行っておりますので、就活の合間をみて、関係者に取材を行い、まとめる予定です。

団体活動から離れて以降も、同和行政や労組(主に日教組・自治労)の不適切実態の調査・取材は継続しております。これまでの取り組みを損なわないように、頑張ってまいります。

大変申し訳ありませんが、状況をご理解いただき、 皆さまから暖かいご支援を賜りますことが、出来れば誠に幸いです。

何卒、よろしくお願いいたします m(__)m

■カンパのお振込先


郵便口座 17490-63834391

近藤将勝 コンドウマサカツ


西日本シティ銀行筑後支店276  
       
普通 0927397 近藤将勝  コンドウマサカツ     
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫