<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 統一教会の聖地で日本人信者が焼身自殺~背景は献金問題か?
2013年08月24日 (土) | 編集 |
8月22日に韓国・京畿道の統一教会本部関連施設内で起きた50代の統一教会女性信者の焼身自殺事件について、韓国の警察は、教団の言い分そのままに「うつ病」で幕引きを図ろうとしています。

8月23日は旧暦で統一教会の教祖、文鮮明氏が亡くなってちょうど丸一年にあたります。
「真のお父様聖和1周年追慕礼拝」が開催され、日本からの参加者も含め2万人が参加しています。

SnapCrab_NoName_2013-8-23_11-38-41_No-00.jpg


統一教会は、オリンピック会場のリゾートの所有者。冬のソナタの撮影会場も所有していることは、日本でもTBS報道特集が報道しましたが、そこには統一教会の聖地、清平があります。天宙清平修錬苑やらワールドセンターなどの施設がある。今回の事件はその聖地で起きました。

今朝の世界日報1面では式典は報じても焼身自殺事件については言及なし。
bunsenmei.jpg

焼身自殺を図った50代の女性とは、公文敦子さんという日本人女性。昭和63年に合同結婚式に参加したいわゆる6500双。公文さんの韓国人夫は、元韓国・家庭党の組織局長で、現在、米国UPF(天宙平和連合、統一教会の組織)副会長という情報があり、公文さん側から離婚申請が出されているという。

火傷を負った男性は、50代の兵庫教区長。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

日本統一教会広報によると、「公文さんは韓国の所属教会にも来ておらず、長期間精神的に不安定な状態にあり、昨年韓国人夫と離婚していた」としている。

今回の事件について、公文さんが小野氏にシンナーをかけ、火を付けたところ、敦子さん自身に燃え移ったということだ。もし、そうだとすれば今回の事件は、公文敦子さんが、兵庫教区長を焼き殺そうとした殺人未遂事件ということになる。

事件報道直後から、信者や元信者の間では、献金地獄の末の抗議ではないかという情報が飛び交っています。

50歳代ですから、献身もして、結婚で韓国へ渡り、せっせと教団に献金してきた人ではないかと思います。

アジア通貨危機で韓国経済が危機に陥った際
韓国人幹部が日本人信者に「文鮮明が危機に瀕している」と訴え、一家族に付き160万円を献金させた・・・


不思議なのは、普段、韓国人けしからん、在日は帰れ、ごみはゴミ箱へ、朝鮮人は朝鮮へなどと威勢よく叫ぶ連中は、統一教会となると途端に口が重くなることです。

「自民党が、それも保守系の○○議員が、慰安婦は日本の戦争犯罪と教える韓国のカルトの支援を受けるのはおかしくない?」と尋ねると

「ううん。。まあ、そうね・・・」と言葉を濁す。

「でもさー ミンスややまもとたろうが極左や日教組など反日勢力の支援を受けることは問題だ」と必死に話題を変えようとします。

ひどいのは、今回の事件を、「在日朝鮮人だから仕方ない」などと書いているネットユーザーの反応です。在日朝鮮・韓国人という事実は確認されていない。

大阪在住で地元で活動をされている保守系の方から次のような話をいただきました。

私は以前知らずに統一教会・勝共連合系の大阪市民大学講座に在籍していて、統一教会の信者になるように、特に若い女性を次々と一本釣りした姿を、それとは知らずに目撃していました。

彼女らは元締めの女性の部屋周辺にアパートを借りて、日曜礼拝でしょうか、統一教会系の教会へ行って「文鮮明お父様!!」と叫んでいたようです。

多くの女性たちが韓国へ行って合同結婚式で韓国人信者と夫婦になって向こうに住んでいる、と聞いていました。
もし目覚めたら、おそらく地獄のような生活と思ったことでしょう。

「戦前に日本は韓国にひどいことをしたので罪滅ぼしだ」と
洗脳されて、多くの男女が日本中歩きまわされて物売りや陶器売りに従事させられていました。
反共という看板を掲げていますが実際は反日組織です。

しかし統一教会・勝共連合に反対する左翼に利用されるのも憂国の士としては歯がゆい思いがする。

以上、引用終わり

たしかに、統一教会問題に熱心に取り組むのは、共産党など左翼が多い。だからといって、「宗教だから・・・」「反共の同志だから」と口をつぐむのなら、日頃、愛国だの日本のどうのこうの言う言葉が怪しく見えます。宗教に名を借りた政治運動、それも表と裏が違いすぎる反日運動です。

統一教会の教典である原理講論には、日本について次のように書かれています。

大戦当時の日本の軍閥は、韓国の各教会に神道の神棚を強制的に設置させ、キリスト教たちを強引に引っ張りだして日本の神社に参拝させ、これに応じない信徒たちを投獄、殺傷した。・・・これらのことを根拠として、当時の独、日、伊は共にサタン側の国家であると規定されるのである。

引用終わり

日本の保守派は、このような歴史観に賛同できますか。これを知ってもなお統一教会も反共の同志だ、仲間だというのは、最早それは倒錯しています。

保守速報というまとめサイトで、ツイッターなどで有名な井上太郎氏のツイートが紹介されていましたが、自民党と統一教会は無関係は明らかな間違いです。

inouetaro.jpg

前半部分の認識は、南朝鮮、韓国では財閥として扱われている、というそれは事実ですが、自民党は、北村経夫参議院議員の選挙などで明らかになったように、依然として統一教会と関係を有しています。

統一教会ファックス

何が事実なのか、主義主張と事実関係の区別ができないといとも簡単に誘導されます。

近年、インターネットの普及で都合の悪い情報を隠ぺいすることが困難になりつつあります。

批判をかわすために、日本の教会で旗日に国旗を揚げたり、世界日報や勝共連合で保守的な論陣を張る。自民党をはじめ保守系政治家を巻き込んで、運動を展開しています。

世界日報での論調は、非常にいいと思う内容も少なくありません。自民党の政治家のインタビュー記事も多く、今年に入ってからも下村博文文部科学大臣のインタビューなどが掲載されています。

保守系活動を行う人々にも統一教会は、勝共連合あるいは世界日報を通じて接近してきます。私も、ジェンダーフリー問題で、現在、統一教会の幹部である世界日報の記者の取材に応じたことがあります。

しかし、信者には徹底した韓国第一主義と自虐史観を教育しています。だからこそ、慰安婦問題での謝罪活動が行えるのです。この二面性、両建て主義を見抜かなければなりません。

erikawa_20130822235347d8e.jpg

統一教会の献金の異常さは他の宗教を圧倒しています。創価学会でそこまでしているという話はない。統一教会は、信者から批判の声が出ても、内部で潰してきた。

信者にするために、街頭で勧誘し、先祖の因縁だの持ち出して、不安を利用して脅迫観念を植え付ける。ビデオセンターと合宿で洗脳。
無題

壺やら、珍味、原価以上のアクセサリー、ボランティアの云々でハンカチなどを売らせる。睡眠時間はわずか。日本人に、慰安婦問題などで贖罪意識を植え付けています。

偽装した勧誘活動は、最高裁判決でも統一教会の使用者責任などが認定されています。

正体を隠した布教活動は、下火になったように見えますが、平成21年に、警察の捜索を契機に出された徳野会長通達後も継続されています。

新宿や渋谷など各地で手相を見せてほしいとか、あなたの運命がどうちゃら、言葉巧みにやっている。
彼らは、それを伝道だという。

統一教会のことを知らない方も多いと思うのでご紹介しておきます。


私の家に、途上国の子供たちのために、ハンカチを買えと、若い幸薄そうな女性が訪問して来たことがあり、追い返したことがあります。「あなた統一教会でしょ」といったら否定していましたが、動揺した様子が見て取れました。それからしばらくして、警視庁公安部によって統一教会系のボランティア団体の摘発が行われた。

自民党政権になって、再び統一教会の活動が活発化しています。今月、渋谷や新宿の街頭で、文鮮明氏は救世主だとして街頭での布教活動が確認されています。

噂された警察の捜査が潰れたというのは、本当だとすれば由々しきことです。

「それが政治だ」なんて言うのなら、下々の国民は犠牲になっても仕方ないというのと同じです。

そして、政治が自己都合でうやむやにせず、断固として反日カルトに対応することを強く求めるものです。

※最新の情報によると、公文さんは存命です。そして脱会・離教はしていないとのことです。
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫