<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 日本の国会議員はTPP秘密協定にアクセス権限がない~対米従属国の現実 
2013年10月21日 (月) | 編集 |
日本の国会議員は、アメリカと違いTPP秘密協定へのアクセス権もありません。こういう事実をマスコミが報道しません。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

10月17日の元農水大臣の山田正彦先生からの情報です。

**

今日、TPP慎重に考える会と国民会議共催で、篠原孝議員のインドネシアでのTPP閣僚会議の報告がありました。

現職議員の皆さん方も、かなり出席して熱心な討論がなされました。

ことに、米国では9月から誰でも議員が秘密協定にアクセスできるのに、独立国日本ではできない。

このことを篠原議員が内閣官房に尋ねても、他国のことは知らないと
にべもなく断られたそうです。

来週、サーニャさんが日本にきてくれることの連絡がありました。
秘密協定の中身がいくらかでも聞くことができそうです。

**

本日10月21日(月)に開かれる予算委員会で、篠原議員が「TPP」について質問するとのことです。
NHKの中継が予定されており、ご覧ください。

日時: 10月21日(月)13:00~
質問時間は15:30~16:00 を予定

番組: 国会中継 予算委員会 (生放送)


それにしても、こういう事実を伝えない御用マスコミと
さらに罪が重いのは、保守御用学者。運動体ではないでしょうか。

中国脅威論ばかり喧伝しています。

保守派の人たちには、お読みになられた方もいらっしゃると思いますが、ぜひ、ノーベル経済学賞を受賞したポール・グルーグマンの『格差はつくられた』を読んでいただきたい。

副題に「保守派がアメリカを支配し続けるための呆れた戦略」とありますが、共和党主流派の政策は、日本の伝統保守と違うことがわかります。

ところが、現実には、我が国の保守派には、小さな政府・構造改革・親米主義が正しい道と思っている人たちが少なくない。

http://www.youtube.com/watch?v=0G9XrqI70Sk



長谷川三千子先生が「もしも我々が「思想の力」といふものを信ずるならば、われわれはまづ真正面から、われわれが避けつづけてきた事実に向き合はなければならない」(正義の喪失)といわれている言葉の意味を深くかみしめなければいけないでしょう。

アメリカとの問題を避けて通れないのです。

<ご支援のお願い>

現在、取材・調査での通信費や陳情などでの交通費など活動資金が不足しております。資金面での、皆様の暖かいご理解、ご協力をお願いしたいと思います。

活動推進のために、カンパのご支援をいただければ、幸いです。

西日本シティ銀行筑後支店  

普通 0927397  コンドウマサカツ



<活動動画紹介>

10月4日、福岡市南区高宮駅前にある統一教会福岡教会付近で街頭活動を行いました。

動画リンク
統一教会を糾弾@西鉄高宮駅前
http://www.youtube.com/watch?v=cXwnrqNs48E&feature=youtu.be


統一教会を糾弾!シュプレヒコール@西鉄高宮駅前
http://www.youtube.com/watch?v=GBTXSjI9JDk&feature=youtu.be


この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫