<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 外国人労働者推進や規制緩和万歳の空気に挑む施光恒先生の玉稿が産経新聞に掲載 
2014年06月06日 (金) | 編集 |
今朝の産経新聞九州・山口版およびmsn産経ニュースで九州大学の施光恒先生が、外国人労働者や福岡市の特区を再び取りあげておられます。

さっそく、先生とお電話でお話したところ、約1年ぶりのmsn産経ニュースでの掲載ではないかということでした。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村

***以下 平成26年6月6日産経新聞九州山口特別版***

このようにアベノミクスの「第3の矢」と言われる規制緩和に関わる政策の多くは、日本国民ではなく、外国人投資家の目をもっぱら気にしているように見えてなりません。労働時間規制や解雇規制の緩和もそうです。日本の政策を考える際に、日本人の常識的感覚に合わせるのではなく、外国人投資家の歓心を買うことに重きを置くとすれば「民主主義」の観点からも望ましくないと言えます。

 懸念は他にもあります。福岡市の国家戦略特区構想の提案には「クルーズ船内のカジノ営業の緩和」という項目も含まれています。言い方は悪いですが、「賭場」に群がる外国人を呼び寄せて福岡市民に一体何のメリットがあると言うのでしょうか。理解に苦しみます。

 その一方で、安倍政権は、道徳教育を重視し、小中学校での道徳の教科化を目指しています。これは正しい教育改革だとは思いますが、いくら学校で子供に熱心に道徳を説いたところで、その裏で大人たちが貧しい外国人をこき使い、ギャンブルなどの背徳に浸っていては社会に道徳観が根付くはずもありません。「経済」と「教育」は別物ではなく、密接に絡み合っています。安倍首相が「保守」を自認するのであれば、経済政策も日本人の常識に基づいたものを追求すべきではないでしょうか。

(全文はmsn産経ニュースご参照)

「いくら学校で子供に熱心に道徳を説いたところで、その裏で大人たちが貧しい外国人をこき使い、ギャンブルなどの背徳に浸っていては社会に道徳観が根付くはずもありません」という指摘は、私たちも含めもう一度真摯に考えるべきことだと思います。

福岡市は、規制緩和推進派との攻防が続いています。

産経新聞は財界よりと思える論調や特区歓迎のスタンスで、時々産経の方たちに苦言を呈しますが、「いろいろな社内勢力があって・・・」という答えが返ってきます。(組織内で異なる意見が共存していることは悪いことではない。問題はバランス)。もちろんそれは承知していますが、ここのところの安倍政権について過剰と思える擁護は、いかがなものなのか。疑問をぬぐえません。 安倍政権の批判がしにくい空気が保守の中にあります。私ですら左翼とかいわれたりするので困惑してしまいます。 そのなかで施先生がこうやって書いてくださるので、反対意見の存在が公になることはありがたい事です。

毎回、勉強会などで施先生の冷静な分析と問題提起に学ばせていただいていますが、4月に熊本市で施先生が講演されたときの動画をご紹介しておきます。

ちなみに、私はこの4月から施先生の講演会を主催したニニギのアドバイザーをさせていただいております。



<お知らせ>

新しい国際情報誌「READ JAPAN」(晋遊舎)が5月19日から発刊されました。

read-japan.jpg

私も執筆メンバーの一人です。硬派な雑誌ですが、読みやすいつくりになっています。

P1001152.jpg

10408032_674181775978574_1833497229063582837_n.jpg


日韓関係の記事を中心に、全国47都道府県のサヨク汚染度ランキング、都知事選で惜敗された田母神俊雄元航空幕僚長のインタビューなど多彩な内容となっています。

面白いのは、47都道府県サヨク思想汚染度ランキング。三品純さん企画で、産経新聞の安岡一成記者、人権関係の情報公開では著名な鳥取ループ氏、それから、、沖縄対策本部の仲村覚さんがランキング選定。

ちなみにわが福岡県は、サヨク汚染度第9位。ご存知人権行政の影響です。不名誉な結果です。

一冊税込み756円。全国の書店にて発売中です。お近くに書店がない方は、アマゾンなどでも取り扱っています。

ぜひ、本誌をお買い上げいただければ幸いです。

この内容にご賛同の方はクリックお願いします♪

政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 政治ブログ 保守へ
にほんブログ村


P1001141.jpg

P1001150.jpg

http://www.shinyusha.co.jp/~top/01magazin/read-japan.htm

【総力特集】
◆韓国を嫌うのが正しい50の理由

歴史
◆日韓間に横たわる真実を知るべき時が来た!

政治
◆国家ぐるみで日本を叩く輩との協調は本当に必要なのか?

国民性
◆歪んだプライドが日本へ向けられる

経済
◆やがて自国の首をしめる無責任事業の実態

在日特権
◆日本国内で"大迷惑"をまき散らすゆすり・たかりの代名詞

【スペシャルインタビュー】
◆田母神俊雄
田母神談話「日本主義復活の序幕」

◆COLUMN
井上太郎/日本スケート連盟の闇
編集部/ゴールデン街と外国人
西村幸祐/オバマ・アジアツアーから何が見えるか
テキサス親父/被害者ビジネス野郎に鉄槌を

ちょっとひと息
◆愛国用語・売国用語 クロスワード

20の質問で政治思想スタンスが丸裸!
◆あなたの政治脳タイプ診断所

染まるな危険!
◆日本列島サヨク思想 汚染度ランキング
~人権バカが郷土を滅ぼす~

"その後"の世界を大予測
◆日韓断交シミュレーション

【SCOOPS & REPORTS】
[SCOOP] 中国/民主化運動
腐敗に満ちた独裁政権の打倒なるか
◆民主派武力革命を告げる"檄文"公開

[SCOOP] 日本/裏事情
商店街と提携するアメ横ホームレス
◆1晩500円の警備ビジネス

[NEWS] 日本/就職活動
"エントリーシート地獄"で得するのは誰?
◆就活サイトが仕掛けるマッチポンプのカネ儲け

[REPORT]日本/シンポジウム
聴衆800人・論客20人・延べ3時間超
◆『「河野談話」の早期撤廃を求める国民大集会』開催さる!

[LECTURES]10分でわかる大人の常識「地政学」
「地理」「パワー」「戦略」から世界を読むと……
◆海洋勢力の最前線に位置する日本近海は大陸に狙われ続ける

マスコミが伝えない親日国の波乱
◆台湾でいま何が起こっているのか

日本文化研究所
◆日本アニメの世界人気 ホントの話

"憂国ブロガー"が大いに語る
◆嫌韓女子の憂鬱

権力者少女=「権娘」を集めて育成!
◆権これ
~権力者これくしょん~
スポンサーサイト


トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓ 【テレビ】TV業界ショック!ダイハツ「車種によってマス広告を打たない」代理店「ネット広告のほうが費用対効果が高い」 http://www.news-postseven.com/archives/20140605_258931.html TV業界にダイハツショック 車種によってマス広告を打たない 2014.06.0...
2014/06/07(土) 17:03:06 | 正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫