<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 TPP大筋合意で変節する保守派
2015年10月09日 (金) | 編集 |
最近、めっきり、朝夕が涼しくというより肌寒く感じますね。
夏の間は、安保反対で騒々しかったですが、可決されるや静まり返り、デモで音頭をとっていた反対派も恋愛みたいに、熱情で燃え上がり冷めると潮が引くように静まり返るようです。


政治 ブログランキングへ

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


TPPには、私は反対です。反対派の変節がちらちら見られますが、グローバリズムは国民国家の民草を幸せにはしないでしょう。

改革でどんどん悪くなって、恐れるのはもうやめましょうといわれて、はいとうなずける人がどれだけいるか。

安倍総理会見より

「TPPは私たちの生活を豊かにしてくれます。それは貿易に国境がなくなり、世界のバラエティーあふれる商品を安く手に入れることができるというだけではありません。海賊版、偽物の商品を買わされて後悔する、そのようなことはなくなっていきます。海外に旅行したときの電話代も安くなるかもしれません。
少子高齢化の進展、経済のグローバル化、新興国の台頭。内外の経済情勢は絶えず変化を続けています。改革を恐れるのは、もうやめましょう。勇気を持ってチャレンジすべきです。イノベーションを起こし、そしてオープンな世界に踏み出すべきときであります」
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫