FC2ブログ
<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 つくる会、身内同士で争うときか?
2007年07月11日 (水) | 編集 |
 参院選は明日公示だが、つくる会問題はいよいよ泥沼化している。

 今回、『正論』に書いたように、わが国の教育界は、日教組や部落解放同盟といった一部の団体が教委と癒着して“不当な支配”をしており、それを是正させるのも大変なのだが、保守陣営で争いなどやっている暇はない。

 かねがねつくる会メルマガなどを読んでいると、東京(首都圏)の方の方々は、八木派がどうのとか非難合戦に固執し、反面、地方の国民運動の現実はご存知ないようだが、私のように会の人事だのそういうのに興味のない者からすれば、勝手にやってくださいという感じで見てきた。

 しかし提訴というのは穏やかではない。こういう手法については疑問を感じる。

 つくる会は教科書採択をめざす会のはずだが、これでは教育委員会も現場もますますつくる会に対する印象を悪くする。

 ある人などは、日本会議を親米宗教右翼とか統一教会などのカルトと同一視した主張をしているが、手を叩いて喜ぶのは左翼なのだ。

 もっとも当方は、俗に言う親米のスタンスに立っていないのであしからず。

***

<新しい歴史教科書をつくる会>現会長が元会長を提訴 毎日新聞

 「新しい歴史教科書をつくる会」会長の藤岡信勝・拓殖大教授が10日、虚偽の経歴を広められ名誉を傷つけられたとして、元会長の八木秀次・高崎経済大教授に1100万円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。藤岡氏は会見し「私をつくる会から排除しようとする狙い」と批判した。

『正論』ご注文はこちらから♪ぜひ読んでね


産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓ぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト





コメント
この記事へのコメント
ほんと、内輪もめは、やめてほしいですね。
せっかく、日本を正しい方向に、進めようという会なのに、
内輪もめは、やめてほしいと思います。ミケ
2007/07/11(水) 21:09:04 | URL | 屋根の上のミケ #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本ブログは別に保守論壇とはなんら関係ないのですが、これはあまりに酷いので一言。
2007/07/14(土) 21:19:08 | 家族がいちばん
なめ猫