<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 後藤田正純議員のサヨク発言「右から左まで耐えられない」
2007年09月24日 (月) | 編集 |
 昨日の自民党本部前の「麻生コール」すごかったですね。現地からのネトラジ中継を聴きましたが、島村先生や戸井田先生もお見えになられてその声が聞こえた時、全国で聞いていた人も感動していたと思います。

 ところで先日の日本テレビ「ZERO」出演のキャスターは該当記事ごと削除して証拠隠滅まで図っています。

 さらにとんでもないのが、ある番組に出演した自民党徳島選挙区の後藤田正純議員が、自らのサヨク思想を剥き出しにして麻生氏を批判していました。

 麻生氏支援は国家主義だの政治の素人だのいいたい放題。

 自民党は立党の精神は改憲なんだから、それが耐えられないなら自民党から、例えば社民党にでも出て行ってください。

 動画をご覧ください。つっこみ文字がいっぱいです。

 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1127368

 と、まあそういう自民党内サヨクリベラルは放置するとして、今朝のサンケイスポーツが好意的に伝えていました。

**

http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200709/sha2007092402.html

敗れても超ゴキゲン!麻生氏が異例のフィーバーに「感激」

党本部前には多くの人が集まり「麻生コール」。

 自民党総裁選が23日投開票され、福田康夫元官房長官(71)が麻生太郎幹事長(67)を破り第22代総裁に選出された。ただ票数は福田氏330票、麻生氏197票と、麻生氏が予想を上回る大健闘だった。





 敗者ながら大善戦した麻生太郎氏は、開票結果の発表にホッとした表情を浮かべ、その後の会見でも超ゴキゲン。党本部前に麻生ファン約300人が集まるという異例のフィーバーに「過去に例がないだろう。一番感激した」と大喜びだった。

 若者を中心としたファンは、インターネットの掲示板を見るなどして両院議員総会前の正午前後から集まり始め、午後1時ごろから「麻生」「麻生」の大合唱。3時間もノンストップで声をからし、開票結果に一瞬静まり返り、泣き出す女性ファンもいた。総会後に麻生氏がファンの近くまで駆け寄り手を振りながら「ありがとう」と叫ぶと、大歓声が起きた。

 その後、都内で行われた選対本部の打ち上げでは、拍手や笑い声が響き渡り「負けはしたが、なぜか酒がおいしい」(選対本部長の鳩山邦夫法相)と祝勝会のような雰囲気に。麻生氏は「福田新総裁を支える」としながらも、「197票は大事な財産だ」「期待に応えないと」と今後の挑戦に前向きな姿勢を見せ、「ビールがおいしいかって? そうですね」とニンマリしていた。


★丸山氏「麻生ファンは社会現象」

 新人の丸山和也参院議員(61)は投票後、党本部前で麻生氏と偶然会い握手。その後、目の前の麻生ファンを見て「麻生さんは元気をもらったんじゃないの。これは社会現象。バカにできない」と驚いた。

 総裁選でどちらに投票したかは明かさなかったが、「票はいい割れ方をしたのでは。2人とも話をしたけど、麻生さんは(会話の)反応がよく、福田さんは理念、哲学的と感じた」。22日の麻生氏の街頭演説で、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」で共演した北村晴男弁護士(51)が応援演説したことに、「あいつ次(選挙に)出るんやないかな」と話していた。


★太蔵衆院議員は麻生氏に投票

 平成17年の郵政総選挙で初当選した杉村太蔵衆院議員(28)は23日の総裁選で、麻生氏に投票したことを明かした。太蔵氏は投開票後、麻生氏支持の理由を「両者の政策の差はほとんど感じなかったが、闘う政治家の姿勢に共感した。誰にも相談せず、1人で決めた」と説明した。

 同期の小泉チルドレンらが多く所属し、武部勤元幹事長(66)が会長の勉強会「新しい風」のメンバーの多くが福田氏を支持していることについて「私が当選したときより、古い風が吹いている」と批判。今後について「『新しい風』には出席しない」とした上で「どのグループにも属さず、完全無派閥でいく」と宣言した。

**

昨日のテレビ朝日特番でのでのコメントです。
この田原氏発言はよかった

田原
「内な福田だけど外では麻生さん」
キャスター
「それが先ほどの麻生コールに繋がっているんですね。これを受けて議員の投票行動も
変わってくるかもしれません」

 本日放送のテレビタックルに西川京子先生がご出演されます。
 こちらも大注目です。

 ■西川事務所からのメール転載

 23日(日)14:00には、いよいよ自民党総裁選挙の投票となっておりますが、投票が済んだ後の24日(月)テレビ朝日のTVタックルの出演が決まりました。

 番組テーマは、「2007’自民党総裁選スペシャル」
17:30~18:30収録。
21:00~21:54放送(テレビ朝日:東京10ch.)

 戸井田先生が西川先生とオフ会を企画されています。
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/e/c75203a4ab12d734ad403d286352bcd0

**

『正論』8月号ご注文はこちらから
ぜひ読んでね♪
その他の本なども注文できます


 別冊正論これは必読です。

http://www.sankei.co.jp/seiron/etra/no07/ex07.html

産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓次の首相は国家観が確かな人と思う方はぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/24(月) 10:50:26 | | #[ 編集]
ニュース性ゼロの某キャスターのブログ、ついに米欄もトラバも削除w
他人はボロクソ言うくせにちょっと煽ってやったら言論封鎖w
よくこれでジャーナリスト名乗ってられるわw
2007/09/24(月) 16:27:33 | URL | #-[ 編集]
私もあのクサレ万個のブログ拝見しましたが、内閣人事が密室政治だとか、福田がなんたらとか、読んでいる側が恥ずかしくなるほどの無知蒙昧さ!あんなのが「政治記者でござい」と公言しているのだから本当に世も末です。
私もコメントしましたが、その後嵐のようにコメント欄だけでなくエントリーまでまとめて削除されていました。理由はスパムメールや中傷コメントなどの被害のためだとか。「自分は書くことを仕事にしている」とのトボケたコメントに笑いました。(自分の書いた文章に責任もとれないくせに!)

キャスターの村尾と同じマリー・アントワネット系(間抜けなオコチャマ)のようです。
2007/09/24(月) 18:36:08 | URL | 初めましての通りすがり #-[ 編集]
漏れの書いたのって
批判のコメントはのせないの?ってのと
マチムラ派ってなんでカタカナで書いてんの?
意図があるの、お嬢さん?ってだけだったんだけどね。

この程度の煽りで米欄トラバ閉鎖って自分でそのこと証明しちゃってるよねw
2007/09/24(月) 19:58:20 | URL | #-[ 編集]
後藤田正純の思想って
社民党と同じですよね。
あの人と同じ考えの人が、どれくらい自民党に居るのか知りたいものです。一緒になって社民党へ行ってくれないものでしょうかねぇ~
2007/09/24(月) 20:43:13 | URL | 珈琲好き #KyOwEUhE[ 編集]
警報発令!警報発令!警報発令!
管理人さん、皆さん、お騒がせしてすいません。以下をコピペお願いします。

2007/09/19警報!

保守系議員に近い所から、非常に重要な情報を手に入れました。
「野党から、テロ特措法のバーターとして外国人参政権法案が出てきている」らしいのです。

党として同法案に賛成していなかったとはいえ、もともと自民党内の左派リベラル親中派とそれに近い
議員は半数近く、いや半数以上いました。
また、(こういうことは言いたくありませんが)参院選アンケートの回答などを見ていても分かるとおり、
国会議員レベルでも外国人参政権の危険性を分かっていない暢気な人が多い。
いや、危険性を承知していてあの有様なのかも知れませんが・・・。
一部の議員以外は「外国人参政権くらいでテロ特措法が通るなら」と、喜んでその交換条件を呑んで
しまうわけです。


外国人参政権に反対する会・公式サイト
http://www.geocities.jp/sanseiken_hantai/



衆議院に法案が出ています。

議案名「永住外国人に対する地方公共団体の議会の議員及び長の選挙権の付与に関する法律案」の審議経過情報
http://www.shugiin.go.jp/itdb_gian.nsf/html/gian/keika/1DA35A6.htm

2007/09/24(月) 22:05:16 | URL | 緊急事態 #-[ 編集]
山田太郎と書いてしまったから
残念ながらタイゾーの投じた1票は無効票になりました。
2007/09/25(火) 01:28:24 | URL | 蔵信芳樹 #2AJ..f72[ 編集]
マスコミに対する怨嗟の声は次第に大きくなるだろうね。
最後はどのような形にせよ、どこかで暴発することになるだろう。
盛者必衰の理をあらはす。
2007/09/25(火) 20:34:12 | URL | ☆★☆ #fZZVeMag[ 編集]
色々なブログを応援中です!
応援ポチッ!
2007/09/26(水) 01:39:23 | URL | マルコ #-[ 編集]
クーデター説でお馴染みの
上杉氏のブログ
批判が集中していますが、コメント削除
エントリー乱発で、なかったことにして
しまう様子です
http://www.uesugitakashi.com/archives/2007-09.html#20070926

なんと言っていいのやら・・・
2007/09/26(水) 01:43:10 | URL | クリ #-[ 編集]
山陰拉致トライアングル
 福田内閣成立、拉致問題に関連して、未確認の拉致疑惑情報を当方のブログで呼び掛けております。
 拉致問題解決=拉致被害者奪還です!!
2007/09/26(水) 19:49:31 | URL | くまがわ直貴 #-[ 編集]
おじさんと同じ
後藤田正純氏こそ古い、おじさんの正晴氏から進歩していない。参院選敗北してから騒ぐのは卑怯です。安倍政権ができた時に主張すべきだった。とにかく、後藤田さんの話は説得力がない。後藤田正晴氏は統治する者とされるものと、仰いましたけどね。
2007/09/26(水) 23:12:00 | URL | イケダモン #-[ 編集]
おじゃまします
はじめまして。麻生さんのことから、こちらに飛んできました。

4月か5月、「清和会」のパーティーに麻生さんも出席されていて、中川秀さんも、森さんも同席されていたんですよね・・・。
とても感慨深いものです。
谷垣さんも 参議院選挙でこちらの新人候補の応援に来られていて、とても紳士で柔らかい物腰で
自民の石坂浩二なんて呼んでいたのですが・・・。

不勉強なことばかりです。こちらで、色々ご教示ください。
2007/09/26(水) 23:12:11 | URL | 京 #-[ 編集]
はじめまして♪
麻生氏人気は本物なのでしょうかね。
福田内閣の支持率が57.5%と出ましたが、数字では見えないものが何なのかは、主体的な目を持って判断していきたいですね。
2007/09/27(木) 02:10:18 | URL | ohana #-[ 編集]
先日は
お世話様になりました。
在特会も良かったのですが、後の反省会も大変勉強になりました。

次の参加は確約できませんが、29日に我々の理事会がありますので、十分に説明をさせていただきます。
有難うございました。
2007/09/27(木) 09:03:58 | URL | 寝るケーノ #-[ 編集]
初めまして?抱?
初めて書き込みさせて頂きます?武シ川京子さんの選挙区に住んでいる者です。西川さんが麻生さんを支持して下さって本当に嬉しい?ゥお姉ちゃんも西川さんに投票して良かったと言っていました?浮?たしはまだ18で選挙権はないのですが、初めての一票は西川さんに投じたいです?ゥ
2007/09/27(木) 13:13:45 | URL | りさ #-[ 編集]
すみません。顔文字ばけちゃうの知ってたのに、ぼーとしてて顔文字入れちゃってました??
2007/09/27(木) 13:15:55 | URL | りさ #-[ 編集]
コメント有難うございました
寝るケーノ様

先日はお疲れ様でした。
わざわざ広島からお越しいただき、会の運営の方々も喜ばれておられました。

>後の反省会も大変勉強になりました。

そうですね。お酒が入るとまた盛り上がりますし。

>次の参加は確約できませんが、29日に我々の理事会がありますので、十分に説明をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

福岡は同和関係の圧力がまだまだ強いところです。
戦ってまいりますので、これからも何卒よろしくお願いいたします。
2007/09/28(金) 15:46:17 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/28(金) 17:49:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ~大楠公の戦いと精神に学んで~ 21日から本日24日まで、日本協議会主催の第22回「日本の誇り」歴史体験セミナーが三木市の共同学苑コープこうべで開催され、小生も参加した。参加者は全国から会員をはじめとして約200名
2007/09/25(火) 19:48:32 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
 暑さ寒さも彼岸までといいますが、さすがに朝夕はめっきり涼しくなってきました。ところで嫌なニュースがない日は珍しく、今朝も新聞を開くと「中三の少年、父の頭を斧で殴る」という記事が出たいました。一週間前にも同じ
2007/09/26(水) 09:42:22 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
なめ猫