<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 雑誌『スレッド』で八女市人権同和教育係長問題取り上げられる
2007年10月07日 (日) | 編集 |
 今年1月23日に起きた福岡県八女市の人権同和教育課の係長による情報公開請求への不適切対応事件が『スレッド』という雑誌に取り上げられています。

 今回、「”差別糾弾会”に全面協力!?部落解放同盟に区民を売った荒川区役所の大罪」と題したルポが掲載され、そのなかでの紹介となっています。

 以前ご紹介した荒川区役所を訪れた不動産業者の「差別」発言がメインですが、その他の事例についてもページを割いています。

 
スレッド 3 (晋遊舎ムック) スレッド 3 (晋遊舎ムック)
(2007/09/29)
晋遊舎

この商品の詳細を見る


 八女市の事件は、部落解放同盟に所属していた同課の係長が、私の情報公開請求に対して激昂し、請求目的などを問い詰めるというとんでもない対応を行ったことが問題となり、報道され、オンブズパーソンの勧告を受けて処分、配置転換が行われ注目を集めました。

 記事でも20年以上異動していなかったことや解放同盟の役員を務めていたことが明らかとされ、行政の主体性のなさに疑問符が投げかけられています。

 出版元はあのマンガ『嫌韓流』の晋遊舎です。広告がエロ広告ばかりなのが玉に傷ですが、中身はエンタメ性を持たせた政治・社会問題の記事となっています。

 ぜひ皆様、ご一読ください。**

スレッドご注文はこちらから
ぜひ読んでね♪
その他の本なども注文できます

 
 別冊正論これは必読です。

http://www.sankei.co.jp/seiron/etra/no07/ex07.html

産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓次の首相は国家観が確かな人と思う方はぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
四国中央市より 市議団の中毒下痢 市議会議員の一団に中毒下痢 【四国中央市市の読者発】読者からいただいた情報である。感謝する。この9月27日に訪中し、10月3日に帰国した四国中央市の市議会議員の一団に何らかの中毒が発生した模様だ
2007/10/08(月) 22:30:16 | 博士の独り言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫