<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 福岡県は同和対策局を廃止し、啓発センターを縮小せよ
2007年10月14日 (日) | 編集 |
 今年も部落解放同盟とのセクション別交渉の時期がやってまいりました。県民不在の秘密交渉が行われるわけですが、そこで働く職員も屁理屈屋が多く、一方的に日時指定をして出てこいなどと電話してくるなど対応に大きな問題がありますが、一応は交渉の要旨は公開するようになりました。

 2時間、3時間何を協議しているのか、必ず明らかにさせねばなりませんが、解放同盟の参加者が100名を超える教育庁との交渉については、非開示案件となったことに対して、情報公開審査会に不服を申し立てており、遅くとも今年のうちには結論が出ると思われます。

 春日市にある人権啓発センターも展示内容は解放同盟の視点にのみ立脚しており、偏向もいいとこで、常設展示にせよ図書室にしろほとんど来館者がいない点から言っても収益をあげられない不採算事業は当然縮小させるのが筋なように思います。

 要は同和対策というのをなくして一般事業に移行させることです。

 今日は福岡市人権啓発センター主催のハートフルフェスタですが、参加できず残念です。

スレッドご注文はこちらから
ぜひ読んでね♪
その他の本なども注文できます

 
 別冊正論これは必読です。

http://www.sankei.co.jp/seiron/etra/no07/ex07.html

産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓次の首相は国家観が確かな人と思う方はぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
なめ猫