<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 盛り場をうろつくのも悪い--広島県知事の発言は間違っていない
2007年10月22日 (月) | 編集 |
 これは明け方近くまで盛り場をうろうろした側も問題あります。もちろん暴行した米兵は許されないことは当然です。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/localpolicy/92801/

米兵暴行「盛り場うろつくのどうか」 広島県知事が発言


 山口県岩国市の米海兵隊岩国基地所属の海兵隊員4人が広島市内で10代後半の日本人女性に集団で乱暴したとされる事件を受けて、広島県の藤田雄山知事が「盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思う」などと発言していたことが21日、分かった。
 県によると、藤田知事は20日に広島市内で開かれた「日本女性会議2007ひろしま」でのあいさつで、「朝の3時ごろまで盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うが、米兵による暴行事件が起きた。誠に遺憾で強く抗議したい」と述べた。
 藤田知事は「本意は犯罪に遭わないためのリスク管理について、一般論として言及しようとした。事件が事実であれば、その原因は当然加害者側にある」と説明している。

スレッドご注文はこちらから
ぜひ読んでね♪
その他の本なども注文できます

 
 別冊正論これは必読です。

http://www.sankei.co.jp/seiron/etra/no07/ex07.html

産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓次の首相は国家観が確かな人と思う方はぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


コメント
この記事へのコメント
極常識的な一般論では?
藤田雄山知事の発言が、
極常識的な一般論にしか聞こえないのですが。
どこに問題があるのでしょ?
物事は多くの場合白黒が明確でないものですが、
日本のマスコミは無理に白黒付けているよう感じます。

「確かに被害者はかわいそう。でも・・・・」の
でも・・・・の部分を敢えてスルーしている気がします。

例えば、昨年の福岡での飲酒運転も、
飲酒運転は確かに悪い。けど、夜中に橋のど真ん中に
止まっているのは悪くないのか?の後半部分は
マスコミでは取り上げようとしません。
2007/10/22(月) 18:06:05 | URL | 白丁花 #dxh2Uhv6[ 編集]
「夜中に橋のど真ん中に止まっていた」
それは、事実ではないのではないですか?
いい加減な情報で、死んだ子どもたちや遺族を冒涜するのは
いかがなものか?
管理人さん、このコメントは削除されるべきでは?
2007/10/24(水) 20:06:12 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
永住外国人参政権の問題点とは何か。この点について下記の興味深いコメントがありましたのでご紹介します。http://prideofjapan.blog10.fc2.com/blog-entry-1091.html#comment>mk_4510さんへ>在日韓国・朝鮮人
2007/10/23(火) 06:26:08 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
なめ猫