<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 天皇陛下万歳を制止した太宰府市職員と奉迎に参加した生徒を叱る同市教職員2
2007年11月19日 (月) | 編集 |
 太宰府市の問題について、大阪の老兵さんがメールで意見を出してくださりました。

 皆様からも福岡県教委・太宰府市教委、学業院中学校に対してご意見をお願いします。

http://masa-n.at.webry.info/200711/article_17.html

 県教委・太宰府市教委には、日教組・解同の工作員がいます。

 とくに電話で学中(地元ではそう読んでいる)に厳しいご意見をお願いします。


■太宰府市立学業院中学校
〒818-0101 福岡県 太宰府市 観世音寺3-11-1
電話番号 092-923-2521

**

福岡県教育委員会御中

大宰府市教育委員会御中

両教育委員会へ質問します

この質問を福岡県下の各自治体へも参考として送信しています。

既にご承知のことと思いますが、小生も昨日情報を受けていましたが、帰宅が深夜になっていましたので、今日の発信になります。

太宰府市はどうなっているのでしょうか。

同市立学業院中学校の教師は、学校の教師なのでしょうか。部落解放同盟員ではないでしょうかと思いたくなります。(氏名は特定できますが、公開していません)

勿論同校は同和校ですから、そこに勤務する教師として同和教育に熱心な組合教師です。

事の真相は11月1日の天皇陛下行幸に際して同校の一般生徒が公道で奉迎行事に参加して、その時の日章旗小旗を学校へ持ってきたことで、同校の教師がこの児童に対して奉迎行事に参加したこと、そして日章旗の小旗を学校へ持参したことに対して叱責したのです。

一連の問題は部落解放共和国のようですね。

この教師は県費の教師と思いますから福岡県の責任もあります。

改めて福岡県教育委員会と地元大宰府市教育委員会にお尋ねします。

1 このことはこの教師だけの思想に基づく行為だけではありません。

日頃、同和教育で反天皇を教育しようとしてきたこと、このような事犯を起こしても痛痒を感じないほど「人権教育」をしてきた教育委員会を軸とした研修の成果なのです。人権教育がその根底にあると思いませんか。


2 国旗・国歌法があるのですから、小旗を持参しても何の問題もありません。公道で奉迎のための行事に参加して、何処に問題があるのでしょうか。明確に教示してください。日頃国旗掲揚問題で良心の問題を組合は教育委員会に対して主張していますが、これこそ教師の児童への思想の押し付けではないでしょうか。これについての答えてください

3 それを叱責した教師は、不適格者以外の何者でもないと思いますが、そうは思いませんか。

4 この根底に人権同和教育が存在しますが、このような教育をしているから全国最低の学力と言う名誉あるテスト結果を招いたのではありませんか。

人権同和教育は、特定の思想信条に基づく教育であり、被差別部落の児童は勿論のこと、一般児童にも学力をつける学校の教育として百害あっても一利も無い不必要な教育であり、学力を伸ばすための授業時間を増加するようにする必要があるのではありませんか。

以上のことについてのご見解をお聞かせください。

平成19年11月18日

**

ボランティア主婦の挑戦
西川京子先生のご著書です。
ぜひお読みください♪ 


別冊正論これは必読です。
http://www.sankei.co.jp/seiron/etra/no07/ex07.html

産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓人権擁護法案絶対反対の方はぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


コメント
この記事へのコメント
なんという学校か・・・・
もしも、これが事実であるならばあきれる話ですね。

解同広島県連の、国旗を掲げ国歌を斉唱するならば、街宣車で乗り付けて卒業式をひねりつぶすぞ発言並みの横暴ですね。

私の小学校時代にも、原子力発電所や自衛隊を痛烈に批判し、署名を生徒に強制する先生がいたのを髣髴させられます。
2007/11/19(月) 22:24:15 | URL | あかさたな #-[ 編集]
コメント有難うございました
あかさたなさま
ご来訪有難うございます。
ヤフー掲示板、ブログ共々拝見させていただいております。

廣島の解同は、反主流派らしいですが、街宣車で卒業式をひねりつぶすぞはヤクザですね。

すでに太宰府市のこの問題の教員は何者か調査を進めていますが、糾弾されなければいけません。まだまだ表面化しないこういう学校や教員がいますから、一つ一つ明らかにして正常化させねばと思っています。
2007/11/20(火) 22:04:04 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
なめ猫