<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 中国、南シナ海一帯の支配既成事実化--行政区画「三沙市」
2007年11月27日 (火) | 編集 |
 中国は、先日産経が報道していた例の東シナ海の日中中間線付近の問題で、軍艦を出すぞなどと脅したこともそうですが、着々既成事実化していっています。

 一つ一つの事象に対応するのではどんどん進められてしまいます。

 この三沙市などまさにその典型でしょう。

 不思議なのはわが国のマスコミはまだどこも報じていないことです。

***


◆中国、南シナ海一帯の支配権を強化 行政区画「三沙市」を新設(画像あり)

 (朝鮮日報 07/11/21)

 http://www.chosunonline.com/article/20071121000039


 中国海南省政府はこのほど、東南アジア諸国連合(ASEAN)の諸国や台湾と領有権を争う南シナ海一帯で支配権を強化するため、広大な海域に散在する島やさんご礁を含む新行政区画として「三沙市」を新設した。20日付香港紙明報が伝えた。


 三沙市は海南省に属し、南沙諸島(別名スプラトリー諸島、チュオンサ諸島)、西沙諸島(同パラセル諸島、ホアンサ諸島)、中沙諸島にある260の島やさんご礁、干礁などで構成される。

 海南省政府は海南島東部の文昌市を三沙市への支援、補給拠点として位置付けた。中国国務院は同省政府の方針を承認し、東西900キロ、南北1800キロ、総面積200万平方キロ(領海含む)に達する広大な行政区域が誕生した。実に中国の総陸地面積(960万平方キロ)の21%に相当する広さだという。
南沙諸島一帯は原油や天然ガスなどの資源に恵まれた軍事的要衝だ。このため、中国、ベトナム、フィリピン、インドネシア、マレーシア、ブルネイ、台湾が1970年代から領有権を争っている。

これは必見です。


別冊正論これは必読です。
http://www.sankei.co.jp/seiron/etra/no07/ex07.html

産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓人権擁護法案絶対反対の方はぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ


コメント
この記事へのコメント
こんばんは、はじめまして。三浦介と申します。以後どうぞよろしくお願いします。

中国の軍拡のことや拉致問題のことなど、日本の将来に憂慮しています。これからもがんばって下さい。応援しています。
2007/11/27(火) 21:25:03 | URL | 三浦介 #OGPSQbQg[ 編集]
こういう事実を知らずに、ノホホンとヒダリマキとマスコミが垂れ流す「支那幻想」を多くの国民が信じ込んでしまい、世の中に全く危機感が感じられないというこは恐るべき事だと思います。

こういった外交上の問題に限らず、同和利権問題・人権擁護法案・外国人参政権といった諸々が、自分の祖国をどれだけの危険に晒されているのか知らず、、またそれを知らないことが幸せだと勘違いしている人が余りにもにも多いような気がしています。
2007/11/27(火) 22:37:04 | URL | 物欲皇帝閣下 #kZl.fQqw[ 編集]
飛行場も
 島の一つに飛行場も完成しているとか言う話もあるようで、したい放題です。
 ここは、日本のエネルギーシーレーンですよね。
 このままでは、ガスも石油も危ない!

 この手の話、日本の増塵は全く報道しませんね。
 政府や民主党の意見も聞いてみたいところです。

 TBさせて頂きます。
 
2007/11/28(水) 11:54:49 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
コメント有難うございました
こんばんは。
三浦介さま、物欲皇帝閣下さま、tonoさま

お3方の仰るようにメディアが垂れ流す情報に踊らされている方があまりにも多いですね。外交にしろ内政にしろ深刻な状況なのですが。

今後ともよろしくお願いいたします。
2007/11/28(水) 21:18:22 | URL | なめ猫♪ #TAZSivxg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
創価「日本支配」か 外国人参政権付与 首相次第? 公明に各党同調 自民反対派は沈黙  国会で過去9年間に廃案4回、継続審議22回とたなざらしが続いている「永住外国人に地...
2007/11/27(火) 17:22:19 | 博士の独り言
なめ猫