<当ブログは、ヘイトスピーチ規制法案に反対します>フリーのライター・編集者 として取材活動、国民運動として教育正常化、TPPなど経済政策、労働政策などに取り組み、情報公開請求や国会陳情など議員・行政対策に重点を置いています。皆様より取材、運動推進のためにご支援をいただければ、幸いです。仕事の依頼など連絡先・支援先の詳細はプロフィールをご覧ください。
--年--月--日 (--) | 編集 |


 伝統的祭り「蘇民祭」ポスターがセクハラ扱いでJR東日本掲示拒否
2008年01月09日 (水) | 編集 |
 なんで裸祭りポスターがセクハラなのでしょうか。要は女性の生理的嫌悪感を誘発するおそれがあるものは全部セクハラ、嫌いなものは見たくない、という感情論がこうまで幅を利かせるのでしょうかね。

 男性の裸にではなくて、これがかっこいい人ならいいとかそういう次元の話になりますが、実際、上半身裸の男性モデルのポスターとかCDジャケットとか広く認知されているわけですが、これは容姿で相手を判断する「差別」なのではと思います。

 ついでにいえばフェミニストの方々などこの問題をどう思われるであろうか?

 男女平等とかいっても、女性の気持ちが圧倒的主導権を握っていることが多いわけです。

 しかし、なんでもその意見に左右され、伝統的なものが失われていく、否定されていくことが果たして望ましいことなのか疑問です。

戸井田議員のブログを追加リンクしました
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji

**

http://mainichi.jp/select/today/news/20080108k0000m040136000c.html


裸祭りポスター:JR東が「待った」…女性が不快感

露出が不快感を与えると掲示を断られた黒石寺の蘇民祭ポスター 岩手県奥州市の黒石(こくせき)寺で繰り広げられる伝統行事、蘇民祭(そみんさい)の観光ポスターを市が駅構内に掲示しようとしたところ、JR東日本から待ったがかかった。「男性の裸に不快感を覚える客が多い」というのが理由だ。数十年作製しているポスターの掲示拒否は初めてで、市は枚数を200枚減らして1400枚とし、駅で張れない分は市内や首都圏で張るという。

 祭りは、市内水沢区黒石の寺で裸の男衆が蘇民袋の争奪戦を繰り広げる。疫病よけや五穀豊穣(ほうじょう)などを願い1000年以上続くとされる。今年は2月13日夜~14日未明を予定している。

 ポスターは写真3枚を組み合わせ、ひげ面で胸毛の男性がアップに、奥に下帯姿の男性たちを配している。

 昨年11月30日に市がJR東日本盛岡支社に許可を求めた。JR側は本社の判断を仰ぎ、12月3日に図柄を変えない限り掲示できないと通知した。市は下帯など一部修正をしたものの、版下がほぼ完成しJRが求める図柄の全面変更は困難だった。

 JR東日本盛岡支社の佐藤英喜・販売促進課副課長は「セクハラが問題になる中、公共の場でのポスター掲示の基準は厳しくなっている」と説明する。そのうえで「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」と判断したという。

 奥州市水沢総合支所の佐々木禅(ゆずる)商工観光課長は「市と業者とで図柄を決めた後(の掲示拒否)で、日程的にも変更はできなかった」としたうえで「観光客が減るかもしれないが、市内に集中的に張ったり、首都圏の観光施設に掲示をお願いしたりして祭りを盛り上げたい」と話している。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇

「反日マスコミの真実2」(オークラ出版、1200円)が13日から全国発売されています。
人権擁護法案をはじめ沖縄11万人虚偽集会、外国人参政権、在日特権、地方紙の偏向、メディアによる安倍潰しなどを個別のテーマについてその道の識者がひとつの単行本に結集しています

この「反日2」のほか撃論ムックシリーズとして「誰も報じない中国の真実」」)や「情報戦「慰安婦・南京」の真実」などがあります。「慰安婦・南京の真実」は産経IZAブログで有名な政治部の阿比留記者も書いておられます。
今回、私も執筆陣に参加させていただき「同和行政の闇を暴け」と題して福岡県に隠然たる影響力を行使する部落解放同盟の実態と人権擁護法案について寄稿しております。

この場に代えて西村編集長に感謝申し上げたいと思います。



 宮崎正弘先生のメルマガでもこのようにご紹介いただきました(メルマガ記事中目次略)。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇

「宮崎正弘の国際ニュース・早読み」 
平成19年(2007年) 12月11日(火曜日) 貳 
通巻第2025号 
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

(本号にはニュース解説はありません)。

    ◎ ◎ ◎ ◎
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ♪


 (宮崎正弘のコメント) 目次を拝見すると若い論客が随分と増えているのですね。心強く思いました。

■西村幸祐「酔夢ing Voice」
http://nishimura-voice.seesaa.net/article/72073209.html

反日マスコミの真実2 目次

口絵…………アサヒるメディア・醜くアサヒる5段活用

◎総特集1 アサヒる報道を許すな
報道ファシズムとメディアリテラシー…………………………西村幸祐
座談会 メディアの終焉とその先にあるもの
………………………………西尾幹二+西部邁+富岡幸一郎+西村幸祐
沖縄集団自決のシナリオ…………………………………………藤岡信勝
小沢の変とは何だったのか………………………………………大月隆寛
闇に葬られた違法献金……………………………………………桜井誠
なぜか報道されない民主党議員の醜い失言集…………………宮島理
ここまできた外国人参政権法案………………………村田春樹
同和行政の闇を暴け………………………………………………近藤将勝
ついに明るみに出た「在日特権」………………………………桜井誠
皇室軽視というマスコミの愚挙…………………………………高森明勅
北朝鮮が招く中東の危機…………………………………………島田洋一
反日に狂う韓国の実像……………………………………………桜井誠
尖閣諸島問題から目を背けるな…………………………………平松茂雄

◎特集 報道テロによって潰された安倍政権
安倍政権を退陣に追い込んだ「謀略」…………………………花岡信昭
ナベツネ帝国の陰謀………………………………………………水間政憲
史上まれに見る言論テロ…………………………………………花田紀凱
麻生候補を応援せよ、923を見た!…………………………若杉大
アサヒるメディアたち……………………………………………若杉大

◎総特集2 偏向する新聞の恐怖
ワイドショー世論と朝日新聞……………………………………高山正之
朝日精神の権化・若宮啓文の正体………………………………山際澄夫
やはり朝日は日本の「人民日報」だった………………………石平
毎日、日経の反日報道から目を離すな…………………………藤山敬
赤い保守・ナベツネ誕生の謎……………………………………野村旗守
知られざる「赤旗」の実情………………………………………安東幹
毎日新聞佐賀支局の異常…………………………………………桜井誠
朝日新聞と暴力拡張員……………………………………………若杉大
アメリカ人と新聞の関係…………………………………………藤井厳喜
誰も読まない人民日報……………………………………………五十嵐らん

◎総特集3 見えてきたTVの正体
筑紫死すともNEWS23は死なず………………………………中宮崇
マスコミを覆う鶴のタブー………………………………………乙骨正生
「サラ金」がテレビから消えた日………………………………野村旗守
テレビよ「オマエはすでに死んでいる」………………………神南民夫
視聴率戦争に疲弊するテレビ……………………………………高杉一
反日タレントの肖像………………………………………………若杉大他
CS放送が垂れ流す反日電波……………………………………若杉大

◎特集 汚染と劣化の地方新聞大研究
北海道新聞――北の大地のもうひとつの「赤旗」……………岩田温
沖縄タイムス――反日・反米の牙城……………………………恵之介
中國新聞――「ヒロシマ」発の観念論…………………………岩田温
西日本新聞――九州に君臨する偏向新聞………………………岩田温

◎特集 反日マスコミへの逆襲
特別インタビュー◎聞き手西村幸祐
真性保守の再建を新たな座標軸にせよ…………………………平沼赳夫
ネットが暴いた「十一万人集会」の嘘…………………………但馬オサム
ネット論壇の逆襲…………………………………………………桜井誠
ナンバー1ブロガーの反撃………………………「博士の独り言」主宰者
地デジ化は情報格差社会の幕開け……………………………花山十也

column
「王様は裸だ」――叫び始めた台湾……………………………林建良
日本は韓流芸能人の産廃処理場だ………………………………桜井誠
温家宝・国会演説を読み解く……………………………………若杉大
オタクを舐めたマスコミの墓穴…………………………………但馬オサム


■反日マスコミの真実2ぜひお読みください


■京都の若きサムライ議員です
ぜひお読みください


※人権擁護法案反対、同和行政調査などで
皆様からのカンパのご支援をお願いいたします。

★近藤将勝 コンドウマサカツ
郵便口座
17490-63834391 



■別冊正論 8 反日プロパガンダにトドメを刺す 日中歴史の真実
ぜひお読みください
人権擁護法案反対派の稲田・西川議員なども執筆者です



産経IZAに「女子部」という男子禁制のコーナーが登場しました。
「イザにゃん」という猫ちゃんの写真コーナーがあります。
http://www.iza.ne.jp/jyoshi-bu/cat/index.html

↓最近、ランキング下降ぎみです。
人権擁護法案絶対反対の方はぜひクリックを♪
blog

↓にほんブログ村 政治ブログ、クリックお願いします♪
にほんブログ村 政治ブログへ



コメント
この記事へのコメント
酷いなぁ
 開いた口から、涎が洪水起こしそうですよ。

>「男性の裸に不快感を覚える客が多い」
>「単純に裸がダメというわけではないが、胸毛などに特に女性が不快に感じる図柄で、見たくないものを見せるのはセクハラ」
・胸毛などって、胸毛の濃い民族から「差別だ」と言われそうですね。第一女性が不快を感じるってどうやって調べたんだろう?
 山笠や玉せせり等の神事から発生した祭りは、基本的に男の裸ばかりだと思うのですが、これおかしすぎますよね。
 この理屈だと、胸毛のある選手が映っている「世界水泳」や「ボクシング」「プロレス」「K1」はては国技「相撲」のポスターもだめと言うことですね。
 胸毛のある裸の人間が映っている「海水浴場」「プール」等の施設「アフリカ」「南太平洋」「東南アジア」「ハワイ」等の観光ポスター」なんかもダメと言うことですね?

 あきれます。
2008/01/09(水) 11:16:05 | URL | tono #vFsRzAws[ 編集]
伝統文化破壊
なめ猫さん、tonoさん、これは反日人権派勢力による伝統文化破壊です。
人権派が弱者と認定する女性が気持ち悪いから蘇民際のポスターを貼るなという論理は蘇民際、ひいては日本の伝統文化を否定する事に繋がりかねないと思います。
これは由々しき事態です。
一昨年、京都府宮津市で起きた清め塩事件、同じ京都府舞鶴市で起きた加津良稲荷神社乗っ取り事件や去年一月のご神木切り倒し事件などここ一、二年の間に反日勢力による神道ならびに伝統文化破壊行為が起きています。
このような行為を許してはわが国はキリスト教に乗っ取られた
古代ローマの二の舞になってしまいます。
2008/01/09(水) 12:26:09 | URL | レッテンリッター #-[ 編集]
日本破壊謀略ですかね
こんばんわ。岩手の「蘇民祭」がセクハラとは言いがかりも甚だしいですね。
TBが相変わらず通らないので、コメント欄で失礼いたします。

【蘇民祭ポスター】馬鹿げたJR東日本の判断
http://tafu.iza.ne.jp/blog/entry/445508/ 
2008/01/10(木) 03:22:44 | URL | 藤田達男 #9K64Lzaw[ 編集]
たまにこちらの記事を見させてもらってます。
私も妙な主張をするフェミ集団は嫌いですが、その上であえて一言申しますと、
例のポスターは、その、ちょっと、あれは見たくないですぞ。
絵柄を見るまではみなさんと同じように思ってたんですがね。
ありゃガチでモーホーAVのパッケージですって。
写真変えましょうよ。モデルの人には罪は無いし、祭りもちゃんと行うべきですが、
あのポスターは無いです。
2008/01/10(木) 09:36:48 | URL | 通りすがり #0HFf7Lwo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
慰安婦への謝罪「首相が主導を」 米のホンダ議員(朝日新聞1/8) 2008年01月08日23時55分  米下院で昨年採択された従軍慰安婦問題に関する決議を主導した日系のマイク・ホンダ議員(民主党)が8日、東京都内で記者会見した。
2008/01/09(水) 19:13:35 | 草莽崛起 ーPRIDE OF JAPAN
なめ猫